- Pray for Japan -

夕闇に霞む月。
e0158677_0512990.jpg

山道にて夕闇に遭遇。
外灯もなく、車のライトを消すと足下も見えないくらい真っ暗闇の中、その月だけは美しく輝いて。
けど、あいにく月にはうっすら雲が。


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へいつも応援のぽちっ、本当にありがとうございますm(_ _ )m

by life-lx3 | 2009-03-04 00:55 | - 空/the sky | Comments(5) | BLOG TOP
Commented by aobasho at 2009-03-04 07:50
LI蔵さま

神話によると、月読命(つきよみのみこと)様が月(夜)の主祭神です
☆には星宿の神々様がいらっしゃいます。。

古来より我々は、知らないうちに 「星に願いを」 しているのはそんな訳なんですね^^

ちなみに太陽は、天照大神(あまてらすおおみかみ)様が主祭神です。

太陽や月や星を、良いなぁと思ったり、願いをかけるのは、本人が気が付いていないけれど、神様の御縁によるものなんですよ。。

え、雲の神様ですか?

雲はねぇ・・・・・kinちゃんw ^^

Commented by aobasho at 2009-03-04 21:08
皆、引いてるの?
Commented by kinto at 2009-03-04 21:20 x
真っ暗な所で見ると月の輝きも街中で見るのとは違うんでしょうね~
雲がなかったら星もいっぱい見えそうですね^^
見てみたいけど真っ暗な所には怖くて行けないです笑

aobashoさん
なんかもうkinちゃんって書きたいだけになってませんか・・・(^_^;)
Commented by life-lx3 at 2009-03-04 21:48
aobashoさん

太陽の神は聞いたことありますね
すべてのものに神が宿っていて、意味があるんですね
全然知りませんでした、勉強になりました^^
満天の星空はすごいことですねー
kintoさんが雲の神様に笑
Commented by life-lx3 at 2009-03-04 21:52
kintoさん

街中で見る月とは違いますよー是非おすすめです^^
完全に月が主役になってて。
星見えそうですね!
今度雲がない日に見に行ってみます
ハンドライトが入りますね笑
<< その時を静かに待つ月。 雨を呼ぶ前触れ。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.