- Pray for Japan -

1620second の宇宙旅行。
Nikon D90.
Fisheye 10.5mm f/2.8G.
e0158677_21165298.jpg
+画像clickで ZOOM.

見えない気持ち
形にしたら
宇宙(心の奥)まで届くかな

- Kumamoto Aso -


月が姿を消した冬の夜空に満天の星
露光時間27分間のStar Trails

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&応援ぽち☆ありがとうございます!!
訪問の方もゆっくりですが再開して行きます^^;
*素敵な一日になりますように☆


by life-lx3 | 2011-03-09 00:17 | - 夜空/night sky | Comments(46) | BLOG TOP
Commented by right-path at 2011-03-09 00:27
わーーーーーーーーーーーーーーー!!
とっても素敵な星空ですね!!
何よりも構図がとっても好きです!!
見ていてワクワクさせられました^^

lifeさんも素敵な夜を〜☆
Commented by seamoondive at 2011-03-09 00:32
lifeさん こんばんは~!

どっひゃ~!!!お見事ばい^^
すんばらしい一枚さんきゅ~でっす♪
Commented by feel-now at 2011-03-09 00:34
いやぁぁ><♪本当にすごいの一言です!!!
どれくらいの時間かければこんなにキレイに撮れるんだろう??
Commented at 2011-03-09 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kouzuki-nao at 2011-03-09 01:06
すごい空ですねー!
星空・・・うちのほうではぜんぜん見えないのでlifeさんのところでいつも癒されてます。
こんな空の下で、ぼーっとしていたいですね^^
Commented by サコ at 2011-03-09 01:48 x
Lifeさんお帰りなさい!!
お待ちしておりましたよ~!///
また素敵なお写真が拝見できるのかと思うと
とってもワクワクです●´ω`●
本日のお写真も素敵ですね!
こどものころ読んだ、星の本を思い出しました♪
また、よろしくおねがいいたします★ぽち!
Commented by to4shi2zo5 at 2011-03-09 01:49
こんばんは^^
1620second見てみましたよ^^
lifeさんと同じ気持ちになれたかは分かりませんが、いろんなことが伝わって来ましたよ☆
Commented by june at 2011-03-09 01:55 x
見事な夜空ですね。
この写真のなかに引き込まれそうです。
短い時間でも、こんなすてきな宇宙旅行ができるんですね
素晴らしいです
P☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-03-09 02:27
こんばんは!^^
凄い!コレはどちらの惑星ですかぁ~???笑
1620で止めるあたりが秀逸なのですね☆
ぽち!
Commented by mamacyarigo at 2011-03-09 06:56
すごーい、渾身の一枚ですね
これって長すぎても短すぎても、星の軌跡が難しいんでしょうね
素敵なタイミングだと思います~

光に強弱や色の違いがあるのが面白いですね


lifeさん、待ってる間はなにを?
ポチ☆
Commented by スーさん at 2011-03-09 07:44 x
おはようございます。
素晴らしい星空のお写真ですね。
光跡もクッキリ描かれていて美しいです。
これからもお写真も楽しみにしています♪
P☆
Commented by まーぶ at 2011-03-09 08:05 x
おはようございます。
素晴らしい天体写真ですね。
27分露光でこんな感じに撮れるんですね!
ホント素敵な写真です。

ポチ!
Commented by yumaruna238 at 2011-03-09 08:26
お帰りなさい!
素晴らしいショットですね!

僕はね、届くと信じているのですよ。
毎日信じています。^^
Commented by sunlightk at 2011-03-09 08:34 x
宇宙旅行、素敵な1枚ですね。うっとり♪
写真のほうが目で見るより真実かもしれない、と思っちゃいました。
Commented by Lovepan1229 at 2011-03-09 09:56
Lifeさん、おはようございます!
ブログ再開&コメオープン一発目からすごーい!
こういうの格好いいですよね!
いつか撮ってみたいと憧れに思っているんですよぉ。
画像クリックでくっきりはっきり見ちゃいました^^
ん~惚れ惚れ~!
広い宇宙を感じる素敵な一枚ですね!
ぽちぽち。
Commented by chisa at 2011-03-09 10:35 x
ブログ再開楽しみにしてましたよー^^
素敵な星空ですね~
草千里をフィッシュアイで撮るとこんな風になるんですね♪♪♪
27分露光なんですねー
これからも素敵な写真を楽しみにまたあそびにきまーす!
Commented by mu.choro狸 at 2011-03-09 10:57 x
どひゃ~~、感動しちゃいます!
さすがです。
Commented by あき at 2011-03-09 11:03 x
おぉぉぉぉぉ!綺麗☆☆☆☆彡
あっ、Lifeさん
こんにちはです(*^^*ゞ
再開、楽しみにしています♪
Commented by happysweet1205 at 2011-03-09 11:19
宇宙旅行 一緒に飛びました~~♪
大きくしてみると迫力ですね~。
27分間の天体ショー とっても楽しいですね^^
P☆
Commented by evergreen-design at 2011-03-09 11:43
おひさしぶりです!
キレイさがさらに増しましたね~
その世界観に驚きました♪
ぽち
Commented by lapisa7 at 2011-03-09 17:02
うわ~!!!
綺麗~~~(^0^)
何だか、地球じゃないみたいって
思ってしまいました♪
別世界ですね~(^-^)
今日も、ステキなお写真に癒されました!
ありがとうございます♪
Commented by natsumin44 at 2011-03-09 17:40
おかえりなさい。
ずっと待ってました。

なかった写欲をもらえました。
感動です。
Commented by Kensuke^^k at 2011-03-09 18:33 x
こんばんは!
熊本に来られたとか・・
おお!草千里ですねー!
まだまだ夜は冷えるから寒かったでしょう
撮影大変だったのでは
その分星たちはすばらしく輝いて
歓迎してくれたようですね!!
Commented by mog at 2011-03-09 20:01 x
これはまるで他の惑星のようです!
すごくロマンチック~♪
フィッシュアイ効果と星々の軌跡のラインが
不思議な空間を作り上げていますね!素敵っ!
Commented by niji-no-iro at 2011-03-09 20:09
こんばんは~(^^)
わぁ~~♪これは素晴らしい!!
宇宙に旅立ちたくなりました。(笑)
Commented by amarlaux at 2011-03-09 20:53
こんばんは♪
何て美しい光景なのでしょう。
暫し、うっとりしちゃいました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
まるで宇宙を旅してるような気持ちになりました。
いつも心に響くお写真、有難うございます!
P☆
Commented by at 2011-03-09 21:15 x
やっぱりLifeさんのお写真は素敵だなぁ(*^_^*)
Commented by sugar at 2011-03-09 21:28 x
Lifeさん、お帰りなさい。^^
いきなりこの素晴らしい星空ショット、圧巻です!!
皆さんの仰るように、本当に宇宙にいるみたいで
素敵過ぎます。(>▽<)
Commented by あき at 2011-03-09 22:12 x
こんばんは☆
再開をお待ちしてました^^
宇宙を感じる素敵なお写真ですね。
星空は迫力があり、壮大です。
広い空を見ていると
自分は何て小さな人間なのかと思ってしまいます。
素晴らしいお写真をありがとうございました。
P☆
Commented by dacha883 at 2011-03-09 22:16
再開楽しみにしていました。
夜空は海と違った趣があっていいですね。
夢があります。素晴らしいです。
Commented by ricophoto at 2011-03-09 22:46
美しい星空の、美しい描写・・・。
お待ちしておりました。
でも、これ撮るの寒かったでしょうね(笑)。
風邪などひかないよう、お気をつけくださいませ!
Commented by shihopy at 2011-03-09 22:59
こんばんは~☆
お久しぶりです!
またまた魅せられました♪
露光時間27分間ですか(@@)
この撮り方、知りたいと思っていました^^
ほんとに宇宙を旅してるような気分になります。
すごく素敵で感動です^^
ぽち♪
Commented by bobo4195 at 2011-03-09 23:00
すげえ!
スケールが凄いですね~。
27分間・・・露光時間もそれだけ必要になるんですね!!
待ち時間大変でしょうね。
露光時間計算するのも大変で、間違えたら台無しですもんね・・・
こんな星空撮ってみたい!
Commented by syuco at 2011-03-09 23:34 x
こんばんは〜
復活されたんですね^^嬉しいです。
これ、凄いですね!感動です☆
Commented by JKママ at 2011-03-09 23:43 x
こんばんわ
ここは日本ですか?
ってゆうか、地球上で撮ったものですか?
すっごい宇宙を感じます。
もしかしてお休みの間宇宙に行ってらしてたとか・・・。
凄い1枚です。
Commented by くるくるぽんた at 2011-03-10 03:03 x
Lifeさん こんばんわ(*^▽^*)

お見事!!
なんて素晴らしい星空♪
凄過ぎて見惚れてしまいます☆

うちも撮ってみたいのですが
27分露光なんですね~
その前に星の見える場所に行かないと^^;

P☆
Commented by koyaji at 2011-03-10 13:34 x
ごぶさたしております。
たった1枚の写真で宇宙旅行の気分です。
いつも素敵で癒される写真をありがとうございます。
リンクいただいていってもよいですか?
P
Commented by keyco-3 at 2011-03-10 16:47
おお・・・・・!!これはエレガントな^^!!

素敵です。素敵です。
Commented by takashi-don at 2011-03-10 18:37
やっぱり星空は落ち着きますね。
久々に星でも撮りに行こうかなぁ~
風邪が治ったら。。。
Commented by spica722 at 2011-03-10 20:46
lifeさん、お久しぶりです^^
再開嬉しいです~♪
すごい美しい星空。
宇宙旅行というタイトルもとても素敵です♪
lifeさんのお写真見ていると、自分の立っている地球って素晴らしいなーといつも感じます。
スケール大きい~^^
Commented by saochan7k at 2011-03-10 22:09
素晴らしい星空ですね^^
宇宙を感じさせる1枚です♪
星を眺めるのは大好きで、滋賀県の零れ落ちんばかりの
星空を眺めている私にはツボのお写真です^^
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-03-10 22:12 x
Lifeさん おかえりなさぁぁい♪
いやぁぁ 素晴らしい星空~ってここは日本ですかぁ??
ホント まるで 宇宙。。。どこか惑星に行って撮影してきたみたいですぅぅ
Lifeさんの写真の中に入って この満天の星空を大の字になって
見たいですぅぅぅ(〃、ゝ〃)ポッ
Commented by hirokazu0528 at 2011-03-11 00:00
こんばんは^^
これは見事ですね!
1620秒の世界、堪能させていただきました^^
素晴らしいです(^0^)/
Commented by sakurashot at 2011-03-11 07:12
見事な星空写真ですね!!
やはりlifeさん!何かひと味違う写真!!
構図が良い感じですね〜
露光時間27分間というのもすごい!
Commented by oregano1331 at 2011-03-11 09:38
地球は休まず回ってるって再認識しました。
素敵です!
Commented by  夢人  at 2011-03-11 12:35 x
空人さん、宇宙旅行からお帰りでしょうか~ ^^
素敵な 宇宙のお土産に 感動中です☆
カッコいい~~!!
<< ブルーモーメントにたくさんの星... あの星を繋ぐ音速ライン。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.