- Pray for Japan -

星が足りない冬のプラネタリウム。
Nikon D90.
Fisheye 10.5mm f/2.8G.
e0158677_23534520.jpg
*画像clickでサイズ大きくなります.

星を結んで

- Fukuoka. Aburayama -





にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&たくさんのコメント、応援ポチ☆ありがとうございます!!
左端にちょこんと見えるのが福岡タワーです(小さっ^^;)
*素敵な一日になりますように☆


by life-lx3 | 2011-01-18 01:47 | - 夜空/night sky | Comments(33) | BLOG TOP
Commented by right-path at 2011-01-18 02:17
こんばんは。
夜景がとっても綺麗ですね!!
油山からの景色が懐かしいです^^

月の横でひっそり佇むオリオン座も素敵☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-01-18 02:38
こんばんは!^^
こりゃ仕方無いですね!
月に街灯りぢゃ叶わないでしょう!笑
光害。。。エコにもならないのに・・・(^^;

それでも宝石の様な夜景にアベックも。。。想像力豊かなモンで!笑(^m^)モゴモゴモゴ!

ポチ☆
Commented by bobo4195 at 2011-01-18 02:52
こんばんは!
最近、魚眼の難しさを痛感してます(^_^;)
こちらにも遠浅の海岸があるので空を写しこみたいんですが、なかなかアングルと波のタイミングが・・・
湾曲させるために上下にふって構図変えてもイメージとは違って。
まだまだ修行が必要そうです(^_^;)
いつかこんな夜景にもチャレンジしたいですね!
Commented by sakurashot at 2011-01-18 03:04
夜景が美しいですね〜
フィッシュアイがまたいい感じですね♪
月もとても奇麗ですね!
Commented by evergreen-design at 2011-01-18 08:41
夜の写真がこんな風に撮れるんですね
不思議な世界です♪
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-01-18 08:42 x
Lifeさん こんにちはぁ♪
美しいぃぃぃ。。。。。(〃、ゝ〃)ポッ
オリオン座もキレイに見えてますぅぅ
こうして 小さくすっぽり閉じ込めるの大好きぃぃぃですぅ
街の灯りも これでもかぁぁと輝く 星の集まりみたいですねぇ
と~~~ってもステキですぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
Commented by chisanosoramoyou at 2011-01-18 09:18
お久しぶりです~
光の輝きとても美しいですね~
lifeさんのお写真をみるたびにフィッシュアイが欲しい~と思ってしまいます^^
Commented by ゆうこりん at 2011-01-18 09:43 x
いつ来ても美しさに見とれますね~!
一瞬「星かな」と勘違いしそうなこの光具合がなんともいえないですね。
都会のど真ん中でみる夜景もキラキラしてて好きですが、こうやって遠くからみるのも、めっちゃいい。
Commented by ka-zu2631 at 2011-01-18 11:22
こんにちは!!
数えきれないほどのダイヤモンドの海ですね!!
月がすごく綺麗です!!
上からダイヤモンドを見て 一層輝いているようです!!
Commented by mog at 2011-01-18 12:45 x
宝石箱のような一面キラキラの下界(?)と
ひっそりと輝く天界の星々が
お互いを引き立て合っているようで素敵な一枚です。
オリオン座もはっきりと写っていますね!
Commented by freexlife at 2011-01-18 12:47
こんにちわ~
月が輝いてて綺麗ですね。
こんなロケーション、憧れます^^
Commented by まーぶ at 2011-01-18 12:56 x
こんにちは。
とても綺麗な風景ですね。
素敵な夜景です。
残念なのは月明かりと街の灯りが強いので星が撮れなかった事でしょうか・・・

ポチ!
Commented by shihopy at 2011-01-18 14:12
こんにちは~☆
綺麗な夜景ですね~^^!
地上に煌めく無数の星と夜空に輝くお月様。
空の星は少なくても、こんなプラネタリウムがあったら
行ってみたいなぁ~^^♪
ぽち♪
Commented by june at 2011-01-18 14:29 x
街の灯が宝石を敷き詰めたようにぎっしりで、豪華ですね。
一際大きなそらの宝石の輝きも美しいです。
自然の星の輝きがこれに加わったら言うことなしですね。
p☆
Commented by mu.choro狸 at 2011-01-18 14:35 x
こんな素敵な夜空とお星様を見てると、チョロがあそこにいるのかなぁって思います・・・
この度はお悔やみのコメントありがとうございました。何とか私も元気を取り戻しつつあります。本当にありがとうございました。
Commented at 2011-01-18 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lovepan1229 at 2011-01-18 15:49
Lifeさん、こんにちは~♪
すごいですね!きらめく宝石箱とっても綺麗☆
お星さまが少なくても大感激です。
こんな景色が見たい、撮ってみたいです^^
ぽちぽち。
Commented by natsumin44 at 2011-01-18 18:16
こんばんは。
夜景が星に見えます。
私もこのように素敵な夜景…撮って見たいです。
Commented by Kensuke^^k at 2011-01-18 18:38 x
星が少ない分
夜景がすごい!!
町の煌めきもいいもんですよねー!
油山からの夜景なんですねー!
キラキラしてる!^^k
Commented by dacha883 at 2011-01-18 20:19
こんばんは。
都会の夜景がいっそう引き立ちますね。
とても魅力的です。
Commented by seamoondive at 2011-01-18 21:28
こんばんは~。

夜景めっさ綺麗ですね!
夜空の雲もよかと~♪
Commented by 仁子 at 2011-01-18 22:48 x
わぁお!
わお、わお、わお、わお、わお~☆

リビングのPCでコメしているので
実際の声は出せませんが
心で叫びました。

ス・テ・キ☆
Commented by サコ at 2011-01-19 01:16 x
また素敵な1枚…!
これが同じ日本なんだなぁ~~と。
なんだか信じられません(;゚Д゚)うつくしいーー!!
お月様ってこんなに輝いているのですね。
神秘的です!!
Commented by papacamera at 2011-01-19 10:45
都市の夜景と夜空って露出が難しそうですがさすがです。
真冬のオリオンが幻想的な雰囲気を作ってますね。
Commented by Erin at 2011-01-19 20:58 x
こんばんは^^

本当にプラネタリュームみたいですね^^
夜景と星空のバランスがとっても良くて
素敵な空模様に思わずうっとりです(^^)
Commented by saochan7k at 2011-01-19 21:41
こんばんは!
本当にきらきら綺麗です♪
星こそ無いものの、地上のプラネタリウムですね♪
とっても構図もよくて美しいです♪
でもこんなに光があるなんて都会ですね♪
滋賀ではちょっと無理です笑。
P☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-19 22:16
こんばんは♪
いや~ これはまた素晴しい夜景ですね!
フィッシュアイで撮ると「地上の星」が一段と引き立ちますね。
今度夜景を撮る時の参考にさせて頂きます^^
Commented by woo3. at 2011-01-19 22:23
こんばんわ
月明かり綺麗ですねー^^ 街の灯りから
きっと真っ暗な空なんでしょうね^^冬の空は
空気が綺麗ですが寒くて大変ですね^^凸!
Commented by くるくるぽんた at 2011-01-19 22:43 x
Lifeさん こんばんわ(*^▽^*)

宝石箱のような豪華な街灯りですねー
そして夜空に輝く星たちとお月さまは
心を癒してくれます♪

フィッシュアイでの切り取りもさすがです!!^^

P☆
Commented by bobo4195 at 2011-01-19 23:43
こんばんは!
綺麗な夜景!
でもこれだけの街明かりと、月の明るさだと星空って難しいでしょうね~。
満点の星空、魚眼、最高の組み合わせでしょうから見てみたいです(^o^)
Commented by f8739mariko at 2011-01-20 01:29
夜景が星のようにキラキラ輝いていてきれいですね!
宝石箱のように見えます(^^)
素敵な福岡の夜景が見れて幸せです。
Commented at 2011-01-21 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by huurinlikesweet at 2011-01-31 23:07
あ~
新年のご挨拶もしないうちに
1ヶ月が過ぎてしまいました
早いですね
一応 明けましてデス♪
life-lx3 さんの
年末年始
 見てきました 濃厚な牧場のアイスクリームのようでした♪

life-lx3 さんの
テーマなどの言葉に 励まされました。。。
↑の写真は くじらさんのようですね かわいいです♪
<< 夕陽が笑ったのは希望を明日へ繋... ぐるーぐるあーすで砂浜を遊ぼう。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.