- Pray for Japan -

ぐるーぐるあーすで砂浜を遊ぼう。
Nikon D90.
Fisheye 10.5mm f/2.8G.
e0158677_303235.jpg
*画像clickでサイズ大きくなります.

小さい頃

地球儀は丸いのに

立ってるここはなぜ丸くないのだろうって思ってた

- Miyazaki. Sunrise -





にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&たくさんのコメント、応援ポチ☆ありがとうございます!!
炭火焼きからいろんな連想をして頂けてうれしかったです^^
答えが一つではないのが写真の面白い所ですね
*まぁるい一日になりますように☆


by life-lx3 | 2011-01-16 02:00 | - 空鏡/Sky mirror | Comments(45) | BLOG TOP
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-01-16 08:08
おはようございます!^^
私もソレで悩みましたよ!笑
小学生のある日、海をよ~く眺めてると
ちょっとだけ丸さを感じたりして感動した事もあります☆

今日のお写真、鏡面アースに丸さ再認識感動中です ♪

ぽち☆
Commented by mamacyarigo at 2011-01-16 08:10
きゃーーーー、すごーい。
地球の丸さを感じます。

海に見えない!
ここを走り抜けてみたいです

ポチ☆
Commented by kakoyukikumi at 2011-01-16 08:23
おはようございます。
最近、地球をジッと見つめることがないかも・・・。

海にもまた、行ってみたいです^^
Commented by bouquet-n at 2011-01-16 09:24
うわ、ほんとにグルグルですね(爆)
なんだか目がまわってきました~~@@
足がもつれて、立っているのもやっとな感じw
それにしても美しい映り込み^^
P☆
Commented by june at 2011-01-16 09:46 x
すご〜い。
ここまで丸くできるなんて!
ちょっと滑り落ちそうな感覚になります^^
地球儀の上に立ってるような気分(笑)
映り込んだ雲が素敵!!
P☆
Commented by spri-shot at 2011-01-16 11:06
面白い★
この遠浅の浜辺、ホントに美しいですねー。

で、どうしたら
こんなにまぁるく撮れるのかな??
何だか目が回ってきた(笑)ぽち
Commented by まーぶ at 2011-01-16 11:18 x
こんにちは。
フィッシュアイで撮ると小さい頃に見た地球儀のように見えますね。
実際にこんなに丸いと暮らすの大変そうですね(笑)
波打ち際に移りこんだ空の景色が良いですね。

ポチ!
Commented by lala-monologue at 2011-01-16 12:08
こんにちは^^
確かにそうですねー♪
私はあまり深く考えたことありませんが^^;
でも水平線を見ると地球は丸いんだって確信することがあります♪
丸ってやわらかく包み込まれてるようなやさしい印象^^
みんなのココロもまぁるくなれば争いもないかもしれません^^
Lifeさんもまぁるい1日になりますように♪
Commented by seamoondive at 2011-01-16 13:20
lifeさん こんにちは~。

ま~るい地球。
砂浜で遊びたくなるような一枚ですね^^
Commented by natsumin44 at 2011-01-16 14:42
こんにちは。
ホント地球は丸いんだなぁ…って感じる写真ですね。
このような写真是非撮って見たいです。
憧れます…。
Commented by sugar at 2011-01-16 17:24 x
まん丸ですね~。
こうして見ていると、地球は丸いんだということを
思い出させてくれますね。
ちなみに私は昔、どこからが地球で、どこからが宇宙なんだろうと
ずっと不思議に思っていた記憶が…
Commented by kouzuki-nao at 2011-01-16 17:29
こんにちわー。
青くて丸くて、空も海も自分も境界がなくなっちゃいそうですねーーー!
あまり遠出もしない家族だったので、地球が丸い、どころか、地平線さえちゃんと見たことがなかったような・・。
場所、というより、100年後に自分がいないことを不思議に思ってる子供でした(笑
Commented by ikore150 at 2011-01-16 18:26
lifeさんこんにちは♪
ん?一瞬グーグルアースかと思いました。w
ホントに地球は丸い♪
でも見た目は丸く感じないことを私も小さい頃不思議に思ってた事がありました☆
ぽち
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-01-16 19:37
うわぁ~丸い!
確かに地球は丸かった!
それにしても砂浜への空の映り込みがすんごく綺麗ですね♪
広角の世界は別世界だと思っていましたが
フィッシュの世界はまた格別ですね【*´▽`*】

地球が丸い事を不思議に思う
私も同じくそんな事を思う子供でした☆
Commented by happysweet1205 at 2011-01-16 19:38
わぁ~ すごい!!
砂浜が地球儀になってる!!
タイトルもナイスですね^^
私もなんで立ってるとこはなんで丸くないの~~って
思いました^m^
フィッシュアイ 楽しいですねぇ。
P☆
Commented by 仁子 at 2011-01-16 21:14 x
Lifeさん、こんばんは♪

> ぐるーぐるあーす
ですか! うん、そんな感じ♪

水平線の向こうに船が落ちていくとき(落ちてはいきませんが)、地球が丸いって感じた初めての瞬間だったようにおもいます。

フィッシュアイで切り取る世界って何度見ても不思議な世界ですね。
P☆
Commented by mog at 2011-01-16 21:15 x
うあー 
地球ってほんとに丸いんだな~って感じます。
もちろん魚眼効果なんでしょうけど
宇宙から見る地球は、まさにこのように青く見えるんですよね!
タイトルも可愛らしくて好きです(^^)
Commented by freexlife at 2011-01-16 21:42
こんばんわ~
ウマいですねー。
まさに地球ですね!
砂浜への写り込みが
空かと思っちゃいました~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-16 21:45
こんばんは♪
フィッシュアイならではの世界ですね。
シチュエーションもバッチリで
私も早くこんな写真を撮ってみたいものです^^;
Commented by むなぞう at 2011-01-16 22:23 x
こんばんは。
はい。むなぞうも小さい頃不思議でたまりませんでした。
海を見ると地球が丸いことを知ることができるし、地球の大きさも実感できますねぇ。
なんだか海を見に行きたくなりました^^
Commented by sakurashot at 2011-01-16 22:39
今日も素晴らしい写真!!
砂浜に広がる地球がいいですね〜
湾曲がまたいい感じですね♪
Commented by f8739mariko at 2011-01-16 22:54
感動!!
まるで宇宙から見ているようです。
なんで丸くないんだろうって誰もが必ず思う事ですよね☆

次男のお祝いのコメントありがとうございました(^^)
私、ずっと女性の方だと思っていました....
謎だったので知れて嬉しかったです☆
Commented by y_and_r_d at 2011-01-16 23:11
こんばんわ。
水平線って、少しだけ丸いような気がします。
あれは地球の丸さなのか、目の錯覚なのか・・・。
Commented by woo3. at 2011-01-16 23:22
こんばんわ
面白いですねー^^ひとつの波にたくさんのサーファーが
乗ってますね^^いい波だからでしょうか^^凸!
Commented by スーさん at 2011-01-17 00:49 x
こんばんは。
「やっぱり地球は丸かった」と連想してしまいそうなお写真ですね。
魚眼レンズの使いこなしも完璧で、水鏡の景色も良い感じだと思います。
お見事です♪ P☆
Commented by yumaruna238 at 2011-01-17 08:17
素晴らしい映りこみですね~
Commented by 86se at 2011-01-17 09:49
おはようございます^^
まさに地球儀のような見事なまん丸ですね~!
写り込みも素晴らしくて朝からウットリです♪
冬の海は夏とはまた違った魅力があっていいですよね(*´ェ`*)

p☆
Commented by lapisa7 at 2011-01-17 12:10
こんにちは♪
まん丸写真、ステキですね!
本当に、子どもの頃そうでしたね。
懐かしい気持ちを思い出させていただきました♪
Commented by あき at 2011-01-17 14:21 x
Lifeさん

こんにちは!

>地球儀は丸いのに
立ってるここはなぜ丸くないのだろうって思ってた

私も!思ってました^^

まあるい写真が撮れるってすごいです☆☆☆

Commented by niji-no-iro at 2011-01-17 14:30
まぁるいですね(^^)
私もまぁるい人になりたいです♪(体型じゃないですよ?笑)
Commented by まる at 2011-01-17 16:01 x
見事に丸いですね~!!
フィッシュアイ効果が相変わらず素晴らしい!!
広がっていく空が良いですね~!
Commented by oregano1331 at 2011-01-17 17:05
この砂浜で遊んでみたい^^!
Commented by サコ at 2011-01-17 17:07 x
本当にそうですね~!
地球は丸いのに水平線も地平線もまっすぐ…。
不思議ですー(;゚Д゚)
でもLifeさんの写真を見ると
やっぱり地球は丸いんだなぁ~~~●´ω`● と実感!
子供が大きくなったら、この写真見せてあげたいな~♪
Commented by papacamera at 2011-01-17 17:29
わぁ〜地球は丸くて青かった!
しかし、この写真どこから撮ったんだろう?
Commented by to4shi2zo5 at 2011-01-17 17:43
いい感じのミラーかげんですね^^
凄〜く奥行き感があっていいですね^^
Commented by アリサ at 2011-01-17 18:18 x
子供の頃、水平線をじっと見て
「やっぱり地球ってまるいんだ!」って
よろこんでいたのを思い出しました。
魚眼ってこういうふうに使うといいんだなあ…
Commented by cherry-mmm at 2011-01-17 19:44
とーっても素敵ですね~(^0^)
この遠浅の浜だからフィッシュアイ効果がばっちりですね!
ほんとに地球みたいで面白い~♪
ここをこう撮ろうを思いつかれたのが凄いです!
Commented by sunnybrian2008 at 2011-01-17 21:33
最近、フィッシュアイの特徴ともいえる
このグニャッと感を出さないように撮ることが
自分の中のブームになってますが、
やっぱりこのグニャもいいですね~ 
また撮りに行きます(^^ゞ
Commented by evergreen-design at 2011-01-17 21:51
そうそう!
僕もそれ思ってました~~♪
ぽち
Commented by crystalcolor at 2011-01-17 21:54
これは、間違いなく地球だ~。
丸い、真ん丸い地球に違いない。
直径300メートルくらいの。^^
Commented by yuko-0422 at 2011-01-17 21:55
鏡のような水面ですね。
空ってこんなに映リ込むものなんだ、と驚いてしまいます。
でもこれってどこから撮ったのでしょう。
向こうに砂浜が見えているという事は、まさか海の中から撮ってるとか?
P☆
Commented by あき at 2011-01-17 22:34 x
こんばんは☆
私もそう思ってました。
とても不思議で不思議で仕方がありませんでした。
地球って面白いですね。
地図を見るのが大好きな子供のときが懐かしいです^^

ポチ!
Commented by ricophoto at 2011-01-17 23:05
ぐるーぐるあーす、そんな感じですね☆ P!
こちらには、ほんとに「地球が丸く見える丘」って
いうのがあるんですよ!
水平線がほんのちょっと丸く見えるだけですけど^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-01-17 23:07
こんばんは^^
いい歪み具合と映り込みですね!
映り込んだ空がたまりません^^
Commented by mai at 2011-01-17 23:24 x
こんばんは!
小さな地球?それとも巨大な地球儀でしょうか?^^
この大きさなら世界一周もあっという間ですね!
流れる雲が良い表情してます★
<< 星が足りない冬のプラネタリウム。 空をこんがりと炭火焼き。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.