- Pray for Japan -

空と休み時間とパン。
Nikon D90.
Fisheye 10.5mm f/2.8G.
e0158677_128932.jpg

移動教室の時

渡り廊下から見えた空は青かった

- Miyazaki. Sunrise -





にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&たくさんのコメント、応援ポチ☆ありがとうございます!!
昨日の雲は足下まであった波が一気に引いた直後の砂浜に映し出された光景でした
*今日もいい一日になりますように☆


by life-lx3 | 2011-01-12 01:43 | - 空/the sky | Comments(39) | BLOG TOP
Commented by mamacyarigo at 2011-01-12 05:27
「パン」
サーフボードが給食に良く出てくるコッペパンみたいなの・・・に見えてきました。
(違うかしら)

今日の写真もステキー
サーファーと海とのバランスがいつも絶妙なんですよね。

朝焼け?・・・撮りたいけど、寒さにしり込みしてしまう今日この頃です。

ポチ☆
Commented by デイジー at 2011-01-12 07:38 x
おはようございます☆
サーファーさんとボードのシルエットの位置が、とても絶妙ですね。
朝焼けに染まった雲が、ほんのりと柔らかい表情で、
ほっこりとします^-^
Commented by yumaruna238 at 2011-01-12 08:12
かっこいいな!サーファーのシルエットがまたいいです!^^
Commented by mog at 2011-01-12 08:29 x
青い空を見て、学生時代のひとコマに想いを馳せたのですね。
学生時代は友達とのおしゃべりに夢中で
空を見ることあまりなかった気がします(笑)
Lifeさんは学生時代からロマンチストだったのかな^m^
Commented by june at 2011-01-12 10:08 x
サーファーのシルエット最高!
砂浜の映りこみもきれいですね〜
こんな柔からな空色、最近見てないです^^; 寝坊しちゃって(笑)
P☆
Commented by 函館のヨッシー at 2011-01-12 10:48 x
こんにちは。
初めまして、lapisさんのリンクから飛んできました。

何度かご訪問させて頂いてました。

魚眼レンズの使い方、すごく上手ですよね~。
効果をいかして、すごく開放的に空間を切り取ってますね。

同じ場所に通いつめてるのも、凄くいいです。

同じ場所でも、時間や日時が違うだけで色々な表情がみれますからね。

また寄らせていただきます。
Commented by happysweet1205 at 2011-01-12 11:02
こんにちは~
サーファーのシルエットと構図が絶妙ですねぇ。
新たな一歩を踏み出すようなシーンも素敵!!

移動教室 懐かしいなぁ~^^
渡り廊下から見えた空 私も記憶を辿って思い出してみました♪
何十年ぶりだろ~(笑) 
P☆
Commented by pierre1228 at 2011-01-12 11:54
燃え盛るオレンジはサーファーの心のなかかな?
ダイナミックに波に乗るんだろうな
ここは被写体の宝庫ですね
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-01-12 12:48
今日はまた雲の形が面白い夕暮れですね☆
サーファーさんが海へと向かう姿が
また効いてますね!
今日も穏やかな時間をありがとうございます♪

移動教室、懐かしいです~
渡り廊下、校庭、体育館。何だかいろんな光景を思い出しました。
Commented by shuko at 2011-01-12 14:55 x
懐かしいです。渡り廊下、移動教室。
その時はそのときなりに悩みとか嫌なこと
あったと思うのだけど青春時代の記憶って
なぜかキラキラしてます^^不思議ですね♪
あたしもサーフボードがコッペパンに見えてきました^^
Commented by babyblue_rose at 2011-01-12 15:14
渡り廊下・・・懐かしい響きですね。
私はよく教室から空を眺めていたなぁ。
空が見たくて、窓側の席を常にキープしていました。(笑)
お写真の空の青色は、心にストンと落ちてくる色ですね。
Commented by まーぶ at 2011-01-12 15:14 x
こんにちは。
カッコイイ写真ですね。
波打ち際を斜めに撮ってるので奥行き間が感じられますね。
空のグラデーションも綺麗ですね。

ポチ!
Commented by 86se at 2011-01-12 15:38
こんにちわー^^
またまたドラマティックなお写真・・・♪
そしてタイトルも凄く好きです(*´ェ`*)
学生時代は随分昔のような気がするのに
「渡り廊下」の言葉を見ただけで一瞬でタイムスリップできるのが不思議です^^

ぽち☆
Commented by shihopy at 2011-01-12 16:34
こんにちは~☆
澄んだ綺麗な空が続いてて、いつも癒されます^^
ほんのり色づいた雲、部分的にクロスしてますね。
サーファーさんとボードのクロスと重ねて見ちゃいました(*^^*)
タテ構図も奥行きがあって素敵ですね!
ぽち♪
Commented by ikore150 at 2011-01-12 17:17
lifeさん、こんにちは。
なんか物語が生まれてきそうなお写真ですね。。
いろがやっぱりすごくキレイ!
あのサーファーの方は何を思い海へ向かうのかしら・・・??なんて考えてしまいました。^^
ぽち
Commented by f8739mariko at 2011-01-12 19:47
>空と休み時間とパン。
映画のタイトルみたいで素敵です!!
サーフボードがパンということでしょうか?
違ってたらごめんなさい(^^;)

サーフボードを片手に海へ向かって行く姿に色んなことを
想像させてくれますね!
Commented by 爽美 at 2011-01-12 20:40 x
ご無沙汰しております。
久しぶりの訪問になりますが、変わらず素敵なお写真撮られていますね。
癒されます。
Commented by kensuke^^k at 2011-01-12 21:30 x
こんばんは!
サーファーの写真ていいですよね!
サーファーとトワイライトなんとも良い組み合わせ
とっても素敵です!!
Commented by seamoondive at 2011-01-12 21:57
lifeさん こんばんは。

見惚れちゃいます♪
移動教室から見えた空・・・思い出してみました。
蒼い空が見えてボケ~してたら同性からいきなり
キスされびっくらこいた事がありました(笑)
Commented by 仁子 at 2011-01-12 22:14 x
Lifeさん、こんばんは♪

そうですね、空をみると
いろんな空、
いろんな自分をおもい出します。

今日の空もとっても素敵(*^_^*)
足元にも及びませんが、今日私も空を撮りました♪
Commented by sakurashot at 2011-01-12 22:58
構図・色合い…
シルエットもバッチリとキマって素敵な写真ですね!!
水面の写り込みがまたいい感じですね〜
Commented by at 2011-01-12 23:21 x
いつも素敵^^
Lifeさんの作品をみてると
心がいつも旅をするんですよね~♪♪ 
Commented by スーさん at 2011-01-12 23:33 x
こんばんは。
縦アングルのお写真、空にも広がりがあって格好良いですね。
サーファーの存在も良い感じでアクセントになっていると思います♪
P☆
Commented by bobo4195 at 2011-01-12 23:58
こんばんは!
この露出がまた絶妙!
Fisheye買った勢いで早朝の海を目指そうかと思った週末ですが、寒さで萎えました(笑)
今週末こそ!
と、今のうちは意気込んでおきます(^o^)
Commented by atu-a-a at 2011-01-13 00:45
こんばんは^^
遅ればせながら…
今年もよろしくです♪
今年も空と雲そして海。
Lifeさんの世界を多くの方に
知ってもらえるといいですねー。
影ながら応援させてもらいます!

購買でパンが買えるのは
3時間目のあとだったなー!(笑)
Commented by サコ at 2011-01-13 02:03 x
こんにちはー!
素敵な色の景色に
ぽつんとサーファーさんが!●´ω`●
今日もかっこいい写真に惚れ惚れです♪
私も1度でいいから
こういう写真が撮りたいな~★ぽち
Commented by くるくるぽんた at 2011-01-13 02:42 x
Lifeさん こんばんわ(*^▽^*)

オレンジの光に照らされる雲が輝いて
ドラマティックな空ですね♪

奥行きや広さの感じられる空
サーファーのシルエット
どれをとっても絶妙なバランスでステキ!!

P☆
Commented by sunlightk at 2011-01-13 08:51 x
サーフィンはしたことないけど、こんな空と海に素足で立っていたいと思いました。ステキですね。
Commented by woo3. at 2011-01-13 09:01
こんにちは
正直これポスターにしたいです^^
かっこいい^^凸!
Commented by to4shi2zo5 at 2011-01-13 13:17
こんちは^^
lifeさんここ本当に日本って聞きたくなっちゃいますね^^
いい感じに切り取られてますね^^
グラデな感じも素敵っす☆
Commented by oregano1331 at 2011-01-13 14:05
この空の色合い、好きです!
渡り廊下で友達がコケた思い出が・・・よみがえってきました(笑
Commented by けい at 2011-01-13 15:44 x
中学生の頃が思い出されるようです…
この空の色合いは部活の帰り自転車置き場から見ていた空の色によく似ています…♪
あの当時見えていたのは海ではなく山でしたが…(汗
Commented by あき at 2011-01-13 16:03 x
こんにちは♪
青い空を見て学生時代を思い出し、
時が戻ったような気になりますね。
空のグラデーションがきれいです。
サーファーのシルエットが風景に溶け込んで
空も海も全てが繋がっているようです。
ポチ!
Commented by niji-no-iro at 2011-01-13 16:17
雲の形が面白いですね(^^)
いろいろ想像が膨らみます♪
サーファーって絵になりますよね~。
私もこういう雰囲気の写真を撮ってみたいです☆
Commented by sa-sinra at 2011-01-13 22:00
こんばんは!!
きれいなブルーモーメントと
印象的な雲、
サーファーのシルエットが
一体となって素晴らしいです!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-13 22:22
こんばんは♪
今日もさすがのお写真ですね!
光と人と波のタイミングがバッチリですね^^
Commented by crystalcolor at 2011-01-13 22:52
こんな夕暮れの中、海に向かうサーファーのカッコいいこと!
こんな格好が似合う男になりたいもんです。^^;
Commented by hirokazu0528 at 2011-01-13 23:12
こんばんは^^
すご~くいい雰囲気のあるお写真ですね^^
サーファーがいいポイントですね^^
Commented by spri-shot at 2011-01-13 23:48
画像の上下が暗めに仕上がってるのがいいですねー。
さらに奥行きを感じます!

サーファーさんが良い味出してますね★

ぽち
<< 空をこんがりと炭火焼き。 三日月の朝の贈りもの。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.