- Pray for Japan -

ソラニン。
Nikon D90.
Fisheye 10.5mm f/2.8G.
e0158677_0414462.jpg
*画像clickでサイズ大きくなります.

空人 

Blood Type A

- Kumamoto Aso -



zenbox_ × ミリョクノジカン
Presents
"#10 自己紹介の日"
Collaboration with wonderful bloggers.





にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&たくさんの応援ポチ☆ありがとうございます!
*素敵な一日になりますように☆
TB優先で後ほどゆっくりコメントさせて頂きます^^





いつもありがとうございます!


今回のコラボ企画は自己紹介とのことでしたが
難しかったですね~^^

1眼レフを手にしてもうすぐで半年になろうとしてますが
日々Fisheyeの魅力にハマっていってますw



結局、写真は少し前アップしたものにしました
シャッターを押して走ってフレームインしているので
残像のようになっておりますw
セルフタイマーの使い方が分からず^^;

とにかく、空が大好きなブログですが
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>


by life-lx3 | 2010-12-14 01:03 | - コラボ/collaboration | Comments(82) | BLOG TOP
Commented by Erin at 2010-12-14 01:35 x
こんばんは~^^

この度私もTB企画初参加させていただきました^^
ソラニン・・・お写真のタイトルにぴったりですね♪
いつも爽やかな素敵なお写真をありがとうございます^^
TB頂いてかえりますね~♪
Commented by サコ at 2010-12-14 01:56 x
こんにちはー!!

今日の1枚、とにかく好きです。
宝箱に入れて長年保管したいくらい!(笑)
うまくいえないけど、素敵な1枚。
いつもいつも惚れ惚れです●´ω`●
TB頂きました!ソラニン、いい言葉ですねーー!
Commented by JKママ at 2010-12-14 02:30 x
こんばんわ
えー、一眼持ってまだ半年でこんな素晴らしい写真が撮れてるんですか!!
凄いです。
「ソラニン」・・・なるほどですね。
Lifeさんにぴったりの言葉ですね。
これからもステキな空を楽しみしてます。
Commented by june at 2010-12-14 02:44 x
残像になっているのが、逆にカッコいい雰囲気になってますね。
大きな水滴にも見える空がすてき。
これからも様々な空を見せて下さいね。
P☆
Commented by myu_tiny at 2010-12-14 02:48
こんばんは☆

空人…Lifeさんらしいです。
どうしたらこんな空が撮れるんだろう…。
みてる世界が違うんじゃないかっていうくらいです。

トラバ、頂きます☆
☆!
Commented by mai at 2010-12-14 03:14 x
こんばんは!
思わぬ残像効果が流れる雲と同調しているよう^^
さすがは空人!?
今後もうっとり見惚れてしまう空を楽しみにしています。
Commented at 2010-12-14 03:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by デイジー at 2010-12-14 04:16 x
Lifeさん、おはようございます♪
ふふっ・・素敵な空人ですね~(o^-^o) ウフッ
Lifeさんにぴったりですネ☆

素敵な空・・スーッと吸い込まれてゆきそうな気がします♪
これからもLifeさんが見つめる空を見せてくださいね^-^
TBいただきました☆
ぽち☆
Commented by mamacyarigo at 2010-12-14 05:31
おはようございます!
いつも素敵な空を撮られてるlifeさん、どんな自己紹介かとわくわくしておりました。

『空人』素敵な響き。
そしてさりげなく、風景に映る空人!
そーきましたかっ!

これからも楽しみに、多彩な空の写真を楽しませていただきます
TB&ポチ☆頂きます
Commented by pierre1228 at 2010-12-14 06:23
私はlife-lx3さんの空の世界 大好きですよ
これからも素敵な空を感じさせてくださいね

TB頂いて行きます♪
Commented by スーさん at 2010-12-14 07:28 x
おはようございます。
モノクロ写真、格好良いですね。
良く見ればオリオン座が写っていますね。
これからも素敵なお写真を沢山見せて下さいね♪
P☆
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-14 07:44
Lifeさん、おはようございます!
Lifeさんらしい自己紹介、ぴったりですね~^^
A型なんですね~。私はO型です^^
一眼手にして半年…うわ~その感性と腕をもらいたいくらい!
いつも魅了されまくってます~。
これからもLifeさんが撮られる空を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いしますねっ^^
ぽち。
Commented by bouquet-n at 2010-12-14 07:53
おはようございます^^
壮大な空と自由に広がる雲…。
いつも素敵なお写真をありがとうございます。
気持ちがゆったりと広がっていくのが感じられる風景、
lifeさんのお人柄がうかがえますね。
P☆
Commented by yumaruna238 at 2010-12-14 08:06
かっこいいですね!^^
Commented by mog at 2010-12-14 08:37 x
Lifeさん、こんにちは!
写真、すごくすごくカッチョいい~~!
やばいくらい好きな一枚です(#^.^#)
半年でこの腕だなんて、凄すぎますよ~
これからもLifeさんの見た素敵な空、楽しみにしています♪
Commented by evergreen-design at 2010-12-14 08:44
身体が透けてるのがいいですね~
ぽち♪
Commented by uria at 2010-12-14 08:59 x
おはようございます。
いつここを訪れても目の前に「空」が広がります。
今日の空はとても神秘的でそして宇宙の1部であることを
思い出させてくれるような「自分探しの旅」に本当にぴったりな1枚です。
いつも素敵なお写真をありがとうございます。
外部ブログな私ですがこうしてlifeさんに出会えたこととても嬉しいです!ありがとう!
Commented by takashi-don at 2010-12-14 09:11
おはようございます。
いつ拝見してもカッコイイです^^
魚眼の魅力に惹かれてしまいそうです。。。
TBいただきます^^
Commented by woo3. at 2010-12-14 09:19
おはようございます
モノクロなのにlife-lx3さんらしい一枚ですね^^
カッチョいいです。これからもきれいな空を楽しみに
しています^^TBありがとうございました!私も頂きます^^凸!
Commented by けい at 2010-12-14 09:29 x
こんにちは!
残像があるせいで、Lifeさんが今まさに空から降りてきた人のように見えます!!
今年はLifeさんに出会ったおかげでFisheyeってすごい!!やっぱりほしい!!という事で、Fisheyeを買うという目標ができました~~!!
これからも楽しみにしてます♪
TBありがとうございました、私も頂きます☆
Commented by intellistation-e at 2010-12-14 10:45
こんにちは!!

トラックバックをいただきましてありがとうございます。
色々な自己紹介、楽しませて頂いております。
魚眼レンズ、モノクローム、大きく写しこまれた空・・・さすがだなー、と拝見いたしました。
トラックバック頂戴いたしますね。(^^)
Commented by yuyu502y at 2010-12-14 11:13
はじめまして、yuyuと申します。
今回トラバ企画に初参加してます。

素敵な写真ですねー
モノクロで、ちょっぴり切ないような。。
雲の流れも時を感じるようで。
セルフタイマーなんですね、こんな風に撮れるんだって
感激です。

私もソラの写真が大好きです♪
TBさせていただきました。
リンクもよろしいですか^^
Commented by freexlife at 2010-12-14 12:13
こんにちわ~
やっぱり素敵な空ですね。
今日のもまた一段とカッコいいですね!
雲の流れがいいですねー。
Commented by まーぶ at 2010-12-14 12:18 x
こんにちは。
何時も素敵な写真をありがとうございます。
フィッシュアイで撮った風景写真には何時も圧倒されてます。

TB頂きましたが文字化けしてるようです・・・

何時もコメント&応援ありがとうございます。

ポチ!
Commented by あき at 2010-12-14 12:46 x
こんにちは。
いつも素晴らしい空や海などの景色を見せていただいて
ありがとうございます。
今日のお写真も素敵ですね。
TBいただきました。
これからもよろくお願いします。
Commented by lapisa7 at 2010-12-14 13:23
白黒が新鮮で、とても綺麗ですね!
雲も良いですね(*^^*)
Commented by niji-no-iro at 2010-12-14 13:54
かっこいい1枚ですね!
モノクロが新鮮です(^^)
いつも素敵な空の写真に癒されてますよ~~♪
これからもよろしくお願いします(^-^)
Commented by ke-ta at 2010-12-14 14:59 x
おー!召喚魔法の練習中ですね。
「出でよ!田中っ!」なんて叫んでる声が聞こえて来そうです。
もうちょっとカッコいい名前をつけてあげて下さい。
しかしカッコいい写真だなー。
なにかとてつもなく壮大な印象を受けますね。
Commented by oregano1331 at 2010-12-14 15:09
いつも素敵な空を、ありがとうございます^^
まさに、life-lx3さんは「ソラニン」ですね!
Commented by shihopy at 2010-12-14 16:30
こんにちは~☆
モノクロの中に溶け込んだlifeさん、ドラマチックな雰囲気でカッコいいです^^!
いつも素敵な空、楽しみに拝見してます^^
私、今回も難しくてパスとなりました(^^;
ぽち♪
Commented by h4 at 2010-12-14 16:54 x
うはぁ!すっごい迫力ですね!!
モノクロでも、カラーでも、
大きな空を、手のひらの上で転がしてよう☆
自己紹介にぴったりです!!
さすがです♪
Commented by happysweet1205 at 2010-12-14 16:58
こんちゃ~
タイトルとlifeさんピッタリですね^^
フィッシュアイで大きな空に星空が綺麗~
なんてタイマーで撮影 見事ですね!!
いつもこんな風に空を眺めてから撮影してるんでしょうね^^
これからもよろしくです。
TB頂きました^^P☆
Commented by ikore150 at 2010-12-14 17:16
こんにちは。
先にTBを送りつけてしまってすみませんでした。。
ソラニン。これってlifeさん以外にはありえない、ぴったりな言葉ですね~!
ずっと空を撮り続けてるlifeさん。
きっと空に愛されてます。
これからも素敵な空の表情を見せていただけるのを楽しみにしています。
ぽち
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-14 19:30
こんばんは!
お姿、後ろからですが初めて拝見できてよかったです!
海と空と道路と…フィッシュアイ!
これがlifeさん!一枚で全部表現している素敵な写真ですね☆
TBいただきます!
Commented by natsumin44 at 2010-12-14 19:41
こんばんは。
いつもlifeさんの写真には癒されてます。
昨夜はTBありがとうございました。
こちらもTB頂きました。これからもどうかよろしくお願いします。
Commented by ricophoto at 2010-12-14 20:40
こんばんは。
TBありがとうございました。
モノクロの空も素敵ですね!
センターライン?の白が効いてます。
ソラニン・・・これからも楽しみにしています。
私もTBいただきますね♪
Commented by tatsuki21g at 2010-12-14 21:39
こんばんは。
モノクロで空をこんなに素敵に表現できるとは・・
さすがですね!
Commented by shuko at 2010-12-14 21:48 x
こんばんは☆
先にTBだけさせて頂いてました。
哀愁のある後ろ姿ですね、夜景とモノクロで
切ないような素敵な雰囲気だと思いました。
セルフタイマーでなんてすごいです!

ソラニン・・・じゃがいもの毒?あれ?違ったけ^^;
Commented by papacamera at 2010-12-14 21:59
そういえば一眼半年なんですよね。
写真見ていると忘れちゃいます。
だって、その前から素晴らしかったから。
今後とも素敵な空のドラマを届けて下さい。
Commented at 2010-12-14 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 86se at 2010-12-14 22:15
lifeさん、こんばんわー^^
TB、ありがとうございました!
私も先に頂いてました〜♪

モノクロでのセルフポートレート、
雰囲気たっぷりですごく格好いいですー!
カメラを初めて半年だったんですねー@@;
もっともっと長いと思ってたのでかなり驚きです!
こんなにお上手なのは。。。。。
やっぱりセンスなんでしょうね〜(*´ェ`*)

これからも素敵なお写真楽しみにしています^^
改めて、今後ともよろしくです!
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-14 22:17
こんばんは^^
う~ん、カッコイイお写真!
僕もフィッシュアイを購入予定なのでlifeさんみたいな写真が撮れるように頑張ります^^
これからもよろしくです^^
TBありがとうございました^^
僕もTBさせていただきますね^^
Commented by seamoondive at 2010-12-14 23:11
こんばんは~!

うっひゃ~^^かっこよかとば~い!!
lifeさんったら凄かことやりよりますね♪
モノクロでこれまたかっこよかと~!!
Commented by まる at 2010-12-14 23:18 x
日頃の写真を拝見していると、「ソラニン」ピッタリですね~!
これ以上ない自己紹介です!!
TB打ちました~
上手く反映されると良いのですが。(^^)
P☆
Commented by sakurashot at 2010-12-15 00:03
カッコいい!
フィッシュアイをいい感じに使われてますね〜
モノクロ仕上げもキマってるし、
life-lx3さん立ち位置もいい感じですね♪
これからも宜しくお願いいたします〜
Commented by atu-a-a at 2010-12-15 01:20
こんばんは^^
ソラニン♪
L@UNDRYさんにピッタリな言葉。
これだけ空極めちゃってる人
私の中ではタダ一人です!
同じA型ってだけで親近感わいちゃいますー!!
これからも応援してます(* ̄▽ ̄*)ノ"
TB & コメありがとうございました~!!P☆
Commented by kimicame at 2010-12-15 02:22
こんばんわ^^
昨日先行してTBだけさせていただきました。
魚眼でみた壮大な空にとっても惹かれました^^
またゆっくりお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by くるくるぽんた at 2010-12-15 03:18 x
Lifeさん こんばんわ(*^▽^*)

『空人』まさにLifeさんの事ですね♪

今回はモノクロ夜景フォトやのに
雲の流れや星やLifeさんの残像効果?で
爽やかに見えます^^

いつも自分の目で見た事のない 美しい空や海の風景に
自然って偉大やなぁ~と、感動をたくさん頂いています^^

ありがとう♪
これからも楽しみに拝見させて頂きますねー^^

P☆
Commented by doronko-tonchan at 2010-12-15 06:45
どんな時も、先ずは空。
全てはここから始まるものと思っています。

自分探しの旅・・・
早く自分が見つかるといいですね。

私は見つけたけど、がっかりしました。
知らなければよかった・・・(笑)
Commented by まゆみ at 2010-12-15 07:37 x
やっぱりlifeさんは空の人、ソラニンだったのですね!
だからこんなに素敵なお空の顔を一杯ご存知で、お空もそれを撮らせてくれるのですね~
これからもソラニンさん(笑)のご活躍をお祈りしています。
いつも素晴らしいお写真をありがとう♪
ぽち☆
Commented by sugar at 2010-12-15 09:42 x
Lifeさん、おはようございます♪
ソラニンと聞いて、昔ウミニンというキャラクターが流行っていたのを
思い出しました。^^
そこに立っているのはLifeさんですか?
後ろ姿だけでも素敵~~~!!!
空を愛する優しい雰囲気が伝わってきます♪
これからもソラニンさんの素敵なソラを楽しみにしています!^^
Commented by sunlightk at 2010-12-15 11:02
はじめまして♪
空にもいろんな表情があるのですね。さりげない言葉にもぐっときました。
TBいただきます。よろしくです。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-12-15 11:22
こんにちは☆コメントお久しぶりです~
ソラニン。素敵で何回も遊びにきちゃいましたよ☆
ソラを愛するlifeさん。これからも空の表情を楽しみにしています。
今頃ですが・・・ゆるーくこっそり参加させていただきました。
TBいただきます。
Commented by ゆうこりん at 2010-12-15 12:00 x
一眼レフもって半年とは思えないです。ほんとに。
今日の写真、いつもにも増してすごく好きです。
ソラニンなんて、ぴったりの言葉も可愛くていいですね。これからも、ソラニンさんのすばらしい写真たちを期待してます!

私は、一眼レフ持ってもうすぐ3ヶ月。一年も経てば、ちょっとはlifeさんのような素敵な写真に近づけるかしら。被写体が人以外って、ためしてはみてるのですが、ものすごく難しいんですね・・・・。
ぽち。
Commented by englandrose at 2010-12-15 12:46 x
Lifeさん、こんにちは
当たり前にすてきな毎日、来る日も来る日も瞳に映るドラマティックのおしあわせを想像しながらため息をつきながら楽しませていただいてます。

昨夜は、お優しいコメント、ありがとうございました。
いろいろなことがあって、何も手に付かず力が入らずにおりましたので、Lifeさんからの温かく優しい風を感じることができてとてもこころが落ち着きました。
たくさんのすてきなお弁当のブログの中にお褒め下さること改めてありがたく思います。

どうしてもお礼を申し上げたくて長くなってしまいました。ごめんなさい。
今日も寒いですね。
いろいろなお風邪が流行っておりますので、お身体お気を付け下さいね。
Commented by  夢 人  at 2010-12-15 16:45 x
Lifeさん、こんにちは。
素敵な自己紹介ですね~☆
TBをして下さりありがとうございました。 ^^
「空人」かぁ~ (*^。^*) カッコいいです。
あ、私は 夢人・・・ 何か似てません? ^^;
こんな私ですが、あらためまして宜しくお願いします。
いつも楽しみにしていますよ~


Commented by lala-monologue at 2010-12-15 16:58
こんにちは^^
お写真に写ってるのはもしかしてLifeさん。。。?
ステキなお写真ですね♪
空人、いつも空を撮ってるLifeさんにピッタリです^^
雲の感じと遠くに見える光が幻想的♪
Commented by amarlaux at 2010-12-15 20:33
こんばんは♪
すっかり出遅れてしまいました(;^_^A アセアセ
TB有難うございました。

未知との遭遇のような、幻想的なお写真に
暫し見惚れてしまいました(*v.v)
lifeさんが空人なら、私は旅人かもです。
これからもどうか宜しくお願いします。
P☆
Commented by 仁子 at 2010-12-15 21:33 x
Lifeさん、こんばんは♪

ちょっと遅れましたが、自己紹介コラボ作品、
堪能させていただきました☆

フィッシュアイでのLifeさん。
わたしのイメージどおりです(^_-)-☆
Commented at 2010-12-15 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yo-yoi at 2010-12-15 22:31
こんばんは~Lifeさんのブログを知ってから
空を見上げるようになりました。
雲の動きが気になったり、早朝の空が気持ちいい
と感じるようになりました。
叶うなら、いつかお会いしてみたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by petitmango at 2010-12-15 22:55
こんばんは^^*
TBありがとうございました!
訪問が遅くなってごめんなさい(>_<)

空を見上げているLifeさん、
とっても素敵です。。。

いつもいつもLifeさんのお写真で
どれだけココロ和ませていただいていることでしょう。
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by f8739mariko at 2010-12-15 23:07
訪問遅くなりすみません。。

Lifeさんらしい素敵な空のお写真ですね (^^)
毎日毎日、色んな空模様に癒されてます。
一眼レフ暦。。恥ずかしながら私も約半年です☆
これからも空に恋してるお写真をたくさん見せて下さいね〜
楽しみにしてます(^^)

TBは発射済みです☆
Commented by wpcl_10040 at 2010-12-16 18:55
こんばんは。
遅くなりましたがTB&コメントありがとうございます。
いつもいつもいつも(以下50回繰り返し)素敵なお写真で、
いつもいつもいつも(以下50回繰り返し)くらくらします。
これからもきれいな空を楽しみにしております。
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-12-17 00:02 x
Lifeさん  こんばんはぁ♪
昨夜 トラバだけ 先にさせていただきましたぁ○┓ペコリ

Lifeさん デジイチでびゅーして 半年ですかぁぁぁ∑(゚ё゚ノ)ノ
ひゃぁぁ時間じゃないのですねぇ
もう何年も こうして ステキな空を撮られてるのかと思ってましたぁ♪
Lifeさん いつも癒しをありがとうですぅ:*(〃・ω・〃人)*:
これからも どうぞよろしくお願いしますぅぅぅ 
Commented at 2010-12-17 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-19 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spri-shot at 2010-12-19 22:06
ご無沙汰してますー。
デジイチデビューされてたんですねー。
(今更ですみません…)
コンデジ時代からデジイチと変わらぬ描写力だったんで
全然気がつかなかった…
てか、魚眼が始まった時期から
そうだったんですねー。

あ、今さらながらTB企画参加してます。
TB頂いていきます…
Commented at 2010-12-20 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-20 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zendc at 2010-12-20 21:50
ソラニンさま〜!
こんばんは。
同じ手法でしたね。でも、見上げた空の高さに
ジェラシー感じちゃいます。笑
さすが、ソラニン!
いつか、その空にも見えるように狼煙をあげますよ。
今は、そのレンズ越しの繋がっている空を
楽しませてくださいね。
いつも、ありがとう。
素敵な「自己紹介」も、ありがとうございます!
Commented at 2010-12-21 02:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-26 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-28 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-28 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-29 02:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kensuke^^k at 2010-12-29 13:37 x
こんにちは!
今年は素敵な写真ブログを見せて頂き
ありがとうございます!
来年も宜しくお願いいたします!
寒い新年になりそうですので
風邪など召さぬようお迎え下さい!
Commented by n at 2010-12-30 12:25 x
はじめまして。
こんにちは。
ある方の紹介でこのブログにたどり着きました。
魚眼レンズを使った作品、とても興味を持ちました。
風景の広角撮影に興味があるので、楽しんで見させていただいています。
使用レンズ等をもし教えていただけないでしょうか?
今後のレンズ購入の参考にしたいと思います。
Commented at 2010-12-30 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-30 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-31 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あひる(あひるんるん) at 2011-01-01 03:23 x
だいぶ真夜中ですが、失礼します♪
あけましておめでとうございます☆☆

Lifeさんの写真と出会えて良かったです☆
最近コメント欄閉じられるので、こちらにコメント残します☆
どれも素敵な写真ですが、個人的にアオゾラバス好きです(^^)☆
あとこの写真も、空にオーロラがあるみたいですね☆☆

2011年もLifeさんにとって素敵な1年でありますように~☆☆
<< 虹を渡る入り口。 左の胸ポケットには日替わりのヒ... >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.