- Pray for Japan -

時を恋える銀河鉄道。
Nikon D90.
Fisheye 10.5mm f/2.8G.
e0158677_3382720.jpg
*画像clickでサイズ大きくなります.

流れた涙が

星になる

- Kumamoto. Aso -





にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&たくさんの応援ポチ☆ありがとうございます!
*きらきらな一日になりますように☆


by life-lx3 | 2010-12-02 02:05 | - 空道/Road in the sky | Comments(50) | BLOG TOP
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-12-02 02:59
こんばんは!^^
闇夜を走り去る列車の軌跡がカッコイイ~ ♪
あ!月明りでもあったんですね!^^
雲の流れ方も感じ良い雰囲気で素敵ですねぇ~!
写欲がぁぁ・・・ぽち☆
Commented by スーさん at 2010-12-02 07:40 x
おはようございます。
魚眼効果と車の光跡がマッチして素敵な仕上がりですね。
星空まで見えて、とても見応えあります♪
P☆
Commented by デイジー at 2010-12-02 08:01 x
Lifeさん、おはようございます♪
超えると「恋える」と例えるところが、詩的ですね^-^
夜空を往く銀河鉄道が本当に見えるようです。
車の光跡が素敵な効果をもたらしていますね~♪
とってもロマンチックな気持ちになりました(o^-^o) ウフッ
ぽち☆
Commented by bouquet-n at 2010-12-02 08:04
おはようございます^^
すごい疾走感ですね~♪
画面を流れる光も雲と一緒に
果てなき旅に出たいなあ~^^
P☆
Commented by yumaruna238 at 2010-12-02 08:15
魚眼でこの表現、いいですね~!^^
キャプションと綴りが自分に事のように感じます。^^
Commented by sakurashot at 2010-12-02 08:35
魚眼でスローシャッターで!?
これはカッコいい写真!!
流れる赤い光のラインがキマッてますね〜
Commented by mog at 2010-12-02 08:40 x
Lifeさん、おはようございます(^^)
これは列車なんですね!
ほんと夜空を駆け抜けているようです。
カッコいいけどロマンチック、素敵です♪
Commented by カモミールmama at 2010-12-02 08:47 x
Lifeさん、おはようございます!
今日は、なんだかいつもと違う雰囲気のクールなお写真ですね!!
なにか心境の変化でもあったのかしら? ^^

 今日も素敵な写真をありがとうございました☆
 ポチッ♪
Commented by まる at 2010-12-02 09:22 x
漆黒の闇の中を走る、まさに銀河鉄道ですね!
すごい綺麗です~!
通過音が聞こえてきそうです!!
P☆
Commented by uria at 2010-12-02 09:23 x
わーすごーい
銀河鉄道だー
素敵なお写真をありがとうございますー
Commented by at 2010-12-02 10:36 x
愛は時を越えるのね・・・
星がイッパイ瞬いてるのを見ると 思いだして切なくなりそう・・・ ^^ 
Commented by ikore150 at 2010-12-02 11:06
こんにちは。
すごい!かっこいいです!
赤い光が流れていく感じがすごくいいですね!
撮るの難しそうなのに、さらっと撮ってしまうところがさすがです!^^
ぽち
Commented by あき at 2010-12-02 11:20 x
こんにちは!
「流れた涙が星になる」
いいですね!
勇気が湧きます^^
よし、頑張るぞ\(^▽^)/

いつもありがとうございます(^人^)感謝♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-02 11:33
Lifeさん、こんにちは~♪
銀河鉄道乗ってみたいですね!^^
赤いテールランプが印象的で綺麗~☆
先日私も撮ったのですが、向かってくる光が主と
なってしまったので色を入れるのに苦心しちゃいました(^^;
ぽち。
Commented by freexlife at 2010-12-02 12:19
こんにちわ~
綺麗ですね!
車じゃなくて鉄道なんですねー。
赤い光、スピード感が伝わってきますね^^
自分も最近、長時間露光をしたくて。
参考にさせていただきます。
Commented by kensuke^^k at 2010-12-02 12:31 x
こんにちは!
天空列車」赤い光の軌跡が天空に
登って行く空想を掻き立てました^^k
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-02 12:57
これは電車でしたか!
最初車のライトだと思っておりました。
本当に空まで登っていく銀河鉄道の様で綺麗ですね(〃∇〃)
フィッシュの世界も幻想的でいいですね…欲しいなぁ……
Commented by seamoondive at 2010-12-02 13:27
lifeさん こんにちは!

ひゃ~っ!綺麗ばい^^v
蔵之助と一緒に星空と流れる車のライトを
眺めとります。
空も澄み切っとって心が洗われるとよ~♪

夜空をFisheyeでここまで綺麗に撮れるlifeさん
流石ば~い^^
Commented by kimidori49 at 2010-12-02 14:13
素敵すぎますっ!!
これは何のライトですか??
どうするとこんなふうにできるんでしょう!
感動☆
↓の虹も素敵~。^^
ポチ☆
Commented by chisanosoramoyou at 2010-12-02 14:17
えーこれはどうなってるのかな?
いつもフィッシュアイをうまく使われてて素敵ですね♪
星空とライトのあるものを撮るのってすごく難しそうなのにまとまっててさすがです~
Commented by happysweet1205 at 2010-12-02 14:45
車の光跡が銀河鉄道のように夜空を走ってるみたいですねぇ。
フィッシュアイで宇宙の大きさも効果抜群ですね^^

流れた涙が☆に変わる  なんて素敵だろう~♪
P☆
Commented by june at 2010-12-02 15:53 x
濃紺の丸い空に走る赤いライト、カッコいい画ですね。
すごいスピードの銀河鉄道♪^^
P☆
Commented by ゆうこりん at 2010-12-02 16:00 x
これ、すごーい!!!! 写真じゃないみたいです。
絵かとおもっちゃいました。なんか、色味とかが。
めっちゃ綺麗ですね。
フィッシュアイの迫力もうまく出てると思います!
ぽち。
Commented by まーぶ at 2010-12-02 16:19 x
こんにちは。
ダイナミックな構図ですね!
手前を流れる車の光跡が銀河鉄道のようですね。
フィッシュアイを使ってローアングルで撮ると凄い迫力が出ますね。

ポチ!
Commented by  夢 人  at 2010-12-02 16:22 x
こんにちは。
まさに、銀河鉄道~☆彡 *^^*
カッコいいな~ そして、素敵なキャプションです。
今日も、素敵と感動と癒しを
感謝します。 (*^^*)
Commented by natsumin44 at 2010-12-02 19:11
こんばんは。
いつもフィッシュアイの使い方学んでます。
カッコ良いですね…。
メーテルになった気分です。
Commented by sa-sinra at 2010-12-02 19:56
こんばんは!!
本当に夜空に伸びる
銀河鉄道ですね~
素晴らしいですね!!

私もフィッシュアイご欲しいんですが、
canon EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM待ちですが
販売が2月延びてしまいました・・・・
Commented by marimo_can at 2010-12-02 19:58
ビューーーーン。。
って音が聞こえてきそうですね。^^
Commented by 仁子 at 2010-12-02 20:13 x
なんか今日も、此処、開いてる気がしたんですよ♪
勘が当りましたぁ^^


赤が映えるのは、その上の空の色が濃く輝いているから。
ああ、私はこの色に恋します"^_^"

時空を超えて、いえ時空に飛び込みたい!
Commented by shihopy at 2010-12-02 21:27
こんばんは~☆
わ~、今回も素敵~~!
濃紺の空に赤のライン、痺れました~♪
スピード感がありますね^^
冬の星空を駆け抜けてみたくなります^^
ぽち♪
Commented by atu-a-a at 2010-12-02 21:28
こんばんは^^
いつも遊びにきてくださって
ありがとうございまーす!!
こちらは読み逃げばかりで
ごめんなさい。。。
でも一貫して空を撮り続ける
Lifeさんのスタンスにいつも
パワーもらってますよ!!
がんばらなきゃなーなんて^^
今日の写真にも恋しちゃいましたよー(はーと)
Commented by papacamera at 2010-12-02 21:31
まさに銀河鉄道。メーテルに逢いたい。
そして、この軌跡、フィッシュの面白い使い方ですね。
Commented by あき at 2010-12-02 21:54 x
こんばんは☆
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」ですね。
銀河を旅する列車に乗ってみたい・・・^^

光跡がとっても綺麗です。
フィッシュアイも効果最高ですね。
ポチッ!

Commented by myu at 2010-12-02 22:06 x
こんばんは☆

すご~い☆★☆魚眼ならではの表現ですね☆
吸い込まれそうな夜空。いつまでも、眺めていたいです。
☆!
Commented by natadecocot at 2010-12-02 22:28
こんばんは^^
わ~ん、素敵です!
夜空を走るほんと流星列車のようですね。
こんな列車に乗ってみたいです(^-^)

「流れた涙が星になる」。。
なんて美しいんでしょう~。
詩も心に響きました♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-02 22:40
フィッシュアイでのスローシャッター、初めて見ました。
すごい迫力ですね!
私も早くフィッシュアイが欲しくなりました^^
ぽち♪
Commented by aki at 2010-12-02 22:50 x
綺麗ですね。

流れた涙が星になるなら
流した涙も無駄じゃないのかな

だったら、私の上空は星でいっぱいです(笑
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-02 23:09
こんばんは^^
フィッシュアイの湾曲がいい感じですね~♪
車の光跡に雲の流れがとても印象的です^^
ポチッ!
Commented by miu_usa at 2010-12-02 23:34
こんばんわ!!
魚の眼ちゃんのこんな撮り方もあるんですね!!
夜空に輝く オリオン座!!
明るい星はなんだろう( ´艸`)

素敵な銀河鉄道をありがとう(^人^)
Commented by けい at 2010-12-02 23:37 x
キレイです~!!
あぁ…フィッシュアイがほしい…

テールランプの赤もいいですが、オリオン座の青も対照的でステキです☆
Commented by サコ at 2010-12-03 00:19 x
こんばんわ!
わー!コメ欄が空いてます●´ω`●
今日の写真は一段と素晴らしいものですね!
写真を超えてアートに近い!
タイトルも甘酸っぱくて素敵です!
恋、なんですね(*ノωノ)
星の瞬きに癒されました。今日も素敵な作品をありがとうございます!!///
Commented by 86se at 2010-12-03 08:56
滑り込み・・・セーフ?!笑
昨日は“あとでゆっくりカキコを・・・”と思ったら寝ちゃいまして^^;
でもでもとっても感動でした~(〃ω〃)
↑サコさんに同感っ!!!
これはもはやアートですっ♪
濃紺の空に赤いライン・・・
色の合わせ方も最高に美しいですね~(*´ェ`*)
こんな夜空の色、いつか出せたらいいなぁぁ・・。

p☆
Commented by evergreen-design at 2010-12-03 09:01
どうやったらこんな風に撮れるんでしょ?
すごいキレイです
現実じゃないみたい
ぽち
Commented by niji-no-iro at 2010-12-03 15:26
かっこいいですね!
いつもの爽やかな雰囲気もいいけど、こういう感じもまた
素敵ですね♪
タイトルもまたいいですね~(^^)
Commented by lapisa7 at 2010-12-03 17:08
こんばんは♪
すごく綺麗ですね・・・
じーんとしてしまいました(;-;)
素敵なお写真を見せて下さって、
ありがとうございます♪
Commented by intellistation-e at 2010-12-03 18:20
こんにちは!!

まさにこれは銀河鉄道ですね・・・。
美しいです・・・。溜息です。
Commented by right-path at 2010-12-03 18:42
こんばんは。
やっぱりlife-lx3さんの空は綺麗ですねー!!
初めて星空にトライしてみましたが、
お月さまが元気に輝いていて思うようには撮れませんでしたー^^;
その辺の下調べも必要だなぁーと思いつつ、
お月さまを主役にした写真をもっと撮っておけば良かったなぁと
後悔だらけの夜になってしまいました。

でも、暗闇の中でじっくり写真を撮るのは楽しいですね。
Commented by kensuke^^k at 2010-12-03 22:48 x
こんばんは!
月夜とは思えないくらい
月が眩しいくらいですね!
魚眼で道路が素敵にデザイン化して
なかなか計算された写真ですね!!
Commented by あひる at 2010-12-03 22:59 x
先日はありがとうございました(o^∀^o)♪

あと私の携帯からは銀河鉄道見れませんでした~(:_;)後でPCで見てみます☆

でも月夜の写真は見れました(*^^)☆☆
lifeさんの写真の空は本当に空を触りたくなってしまぃます(>_<)☆"
Commented by チェロ at 2010-12-04 22:49 x
私もです。。(・ε・)

今度、PCで見てみます。
なんか楽しみです♪(^(エ)^)
<< キミを見つけるには眩しすぎる月夜に。 七色の飴。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.