- Pray for Japan -

夕陽が教えてくれること。
Nikon D90.
NIKKOR 35mm f/1.8G.
e0158677_1441917.jpg
*画像clickでサイズ大きくなります.

胸の中で

光り輝く

- Fukuoka. Odo Park Sunset -





にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&たくさんの応援ポチ☆ありがとうございます!
*いい一日になりますように☆


by life-lx3 | 2010-11-30 01:51 | - 夕焼け/a sunset | Comments(56) | BLOG TOP
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-11-30 02:15
こんばんは!^^
上に伸びる光芒に魅せられちゃいましたぁ~♪
沈みきるまで
その暖かさを肌に刻ませながら。。。
素敵な情景ですね☆ぽち!
Commented at 2010-11-30 02:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くるくるぽんた at 2010-11-30 04:25 x
Lifeさん こんばんわ(*^▽^*)

わぁーっ!!
綺麗な夕景☆
なんて素敵な光芒♪

ほんのりオレンジに染まる雲や水面まで
うっとりしちゃう光景です^^♪

P☆
Commented by デイジー at 2010-11-30 04:50 x
Lifeさん、おはようございます♪
美しい夕景ですね~雲を突き抜けて四方八方に伸びる光線が
本当に美しいですね^-^
光芒の美しさに圧倒されます(o^-^o) ウフッ
心も頬も赤く染まりそうです♪
ぽち☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-11-30 06:34 x
Lifeさん おはようですぅ♪
ぴかぁぁっと 美しい光景ですぅ(*゚・・゚*)ポッ
穏やかな水面にも 薄っすらとオレンジに色づいてきてて
夕陽の真っ直ぐな映り込みも 光芒もLifeさんの疲れを癒してくれたでしょうねぇ
見ている私も ステキな1日が始まりそうですぅ(*´σー`)エヘヘ
Commented by まゆみ at 2010-11-30 07:30 x
Lifeさん、おはようございます!
いつも素晴らしいお写真をありがとうございます♪
今日もまた素敵ですね~
お空に伸びていく光芒から、宇宙の広がりを想いました。
よっし、今日はのびのびがんばるぞぉ!(笑)
Lifeさんも素敵な日をお過ごしくださいね!
ぽち☆
Commented by スーさん at 2010-11-30 07:31 x
おはようございます。
お、コメ欄開いていますね。

綺麗な夕陽のお写真ですね。
夕日は海で見るのが一番だと思います。
構図も良い感じですね♪
P☆
Commented by yumaruna238 at 2010-11-30 08:31
きれいですね~。
僕は夕日を見ていると、頭が真っ白になります^^。
Commented by けい at 2010-11-30 08:51 x
こんにちは!!
神々しい!!
光線もさることながら、海に反射する夕陽…
夕陽が水面に写って伸びて見えるところ大好きなんです♪
今日も一日、おつかれさま~って言ってくれてるみたいで(^ ^)
Commented by 86se at 2010-11-30 09:13 x
Lifeさん、おはようでーす^^
前回のコメ欄open日はタイミングが合わずカキコ出来なかったけど
今日は逃さずGet~!(* ̄m ̄)

光芒、お見事です!!!
撮ってみたいな~と思うけどなかなか出会えないんですよね^^;
ポイント見つけたらちょいちょい通わないとなんでしょうね~。
優しい空の色も風に揺れる水面も美しいですね~っ♪
今日も1日頑張るぞー!と
今朝もまたLifeさんのお写真で気合を入れました^m^

p☆
Commented by uria at 2010-11-30 09:25 x
わー
まさに
見つめ合う瞬間
すべてが静止して心の鼓動がゆっくりと聞こえてきそうな
素敵な瞬間ですね。
美しいですー
Commented by freexlife at 2010-11-30 09:31
おはようございます。
なんとも素敵な光芒ですねー。
水面に延びる夕日がまた最高ですね!
今日も1日頑張れそうです^^
Commented at 2010-11-30 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2010-11-30 11:05 x
Lifeさん、おはようございます\(o⌒∇⌒o)/

今日はお礼にコメントが書けて嬉しさ倍増です!
心洗われて、今日も元気に頑張れます(*^^*)
綺麗な夕日を見れて感激です^^

いつもありがとうございます(^人^)感謝♪
Commented by sakurashot at 2010-11-30 11:39
なんて美しい写真!!
ここは小戸ですよね?
構図・色合い…完璧な写真ですね!
奇麗な光芒をバッチリと撮られてますね!
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-11-30 12:07
こんにちは!
雲の隙間から下に差す光はよく見ますが、
上に差す光、初めて見ました!!!
すんごく綺麗ですねーー!!!!
皆様のコメントで初めて知ったのですが光芒って言うのですね!
いつも癒しをいただいております。ありがとうございます(///∇//)
Commented by lapisa7 at 2010-11-30 12:58
こんにちは♪
雲の上の光の筋が、また綺麗ですね!
心が穏やかになりそうなお写真です~(^-^)
Commented by chisanosoramoyou at 2010-11-30 13:23
この光の筋がまたたまりませーん。
すごく綺麗^^
心を落ち着かせてくれるようなこの色合いと波の穏やかさを見事な構図でまとめられていて今日も感動しました^^
Commented by woo3. at 2010-11-30 15:34
こんにちは
コメ欄あいてますね!光芒カッコイイです^^
下写真もセンターラインがうねっている感じも
最高です!色々書き足りませんが^^凸!
Commented by futabanokotoba at 2010-11-30 16:15
こんにちは。
夕日とその光芒が美しいですね!
少し雲があるぐらいのほうが、夕焼けの染まり具合も光の加減もいい感じになりますね。
↓「この先たくさんあります」と見えてきちゃって楽しいかったです♪
Commented by happysweet1205 at 2010-11-30 17:07
こんにちは~
ここは、lifeさんの定点カメラですね~^^
大きくして見ましたよ~♪
夕日から四方に出る光芒がうっすらオレンジになって
とっても綺麗ですね!!
水面に映った太陽の道もとっても素敵~。
静かな凪との夕日は美しい光景を見せてくれますね^^
P☆
Commented by あき at 2010-11-30 18:02 x
こんばんは☆
綺麗な夕陽ですね。
光芒がとても美しいです。
穏やかな海に太陽の光が反射している様子に
感動します。
お写真の風景が目に焼きつけて
今日はぐっすり眠ります。
ポチッ!
Commented by kakoyukikumi at 2010-11-30 18:08
こんばんは。
太陽の筋が綺麗ですね。
今日も早めに寝て
明日もがんばります^^
Commented by まーぶ at 2010-11-30 19:15 x
こんばんは。
素敵な夕焼けですね。
夕陽の光芒が良い感じに撮れてますね。
海面に伸びた光の帯も綺麗ですね。

ポチ!
Commented by bouquet-n at 2010-11-30 19:32
こんばんは^^
おーー開いているじゃないですか♪
ど真ん中にズバコンっと夕日の光源、ごちそうさまです^^
すみません、最近コメントにオヤジ入ってきて自分でも制御できません。
端正な光条もすばらしいです。
姿勢正して拝見したいですね^^
P☆
Commented by 仁子 at 2010-11-30 19:50 x
もー! どうしてこんなに綺麗なお写真が撮れるんですかっ<(`^´)>

と独り言を言ってたら、待望のコメ欄が開いてましたね~☆

> 胸の中で光り輝く

わたしのブローチの光、こんなイメージに彩られるように、日々精進です(*^_^*)
Commented by myu at 2010-11-30 20:14 x
こんばんは☆

コメ欄開いてる☆嬉しいです☆★☆
こんな風に、どうしたら撮れるんだろう…。
いつも指をくわえてみています☆

自分の心を確認しながら。光をみつけていきたいです。
☆!
Commented by shihopy at 2010-11-30 21:06
こんばんは~☆
なんて美しい夕陽なんでしょう♪
光芒も綺麗に出てますね~
海と山と船も溶け込んでて、ほんと素敵~^^
こんな優しい夕景、一度撮ってみたいです!
心に沁みました(^^)
ぽち♪
Commented by f8739mariko at 2010-11-30 21:12
わぁ〜ステキ!!
夕陽って本当に色んな事を教えてくれますよね。
私は自分をリセットする為に見たりもします☆
いつもいつも素敵な空のお写真に癒されてます!
ありがとうございます(^^)
Commented by sayappe* at 2010-11-30 22:14 x
こんばんは。

とっても綺麗なお写真ですね。
見惚れてしまいました!
ヒカリの筋が何とも言えず、
柔らかさがコチラまで伝わってきます(*^^*)

また、素敵なお写真楽しみにしています♪
Commented by honeyfire at 2010-11-30 22:17
こんな神々しい光芒を放った夕陽に出会えると
希望と元気がもらえますね。
自然の恵み、一番大きいです。
Commented by wacoaco at 2010-11-30 23:07
こんばんは!
神々しいカーテンが、空に広がってますね!
いい日だったなあ~って思えそうな素敵な夕日ですね。
これから空気が澄んでくるので、私もこんな夕日を
見に行きたいです!
Commented by あひる at 2010-11-30 23:25 x
life-lx3さん初めまして☆

凄い綺麗な夕陽ですね☆☆

life-lx3さんが最近アップされた写真を何枚か拝見しましたが、私『太陽が月を追いかけて。』特に好きです(*>_<)☆☆

空と地上の距離が近くなって、空に手が届きそうで思わず空に手を伸ばしてしまいそうな写真ですね(*^^)☆本当にキレイです☆"

またlife-lx3さんの写真を見にお邪魔します(*^^)☆
Commented by チェロ at 2010-11-30 23:35 x
こんばんは☆

まっすぐに届く水面の輝き
思いっきり走っても、
キラキラがついて来るから大好きです(^-^)

それから、ひとつ前の
『サンタクロースのひげ』の写真と言葉、
先のことばっか考えて不安になる時に
見ようと思います。

どうもありがとう(^(エ)^)
Commented by papacamera at 2010-11-30 23:35
おっ!久々に御開帳だ。
いつもここで空を見ているおかげで
自分が撮る空写真のハードルも上がりました。
Commented by dacha883 at 2010-11-30 23:50
こんばんは。
とても美しいオレンジ色ですね。
こんな色はなかなかお目にかかれません。
↓の『サンタクロースの髭」とても印象に残りました。
Commented by ko-_-ov at 2010-12-01 00:16
とても美しい、オレンジ色の夕日ですね。
広がる光芒がとても印象的で、
なんだか明日への力をもらえた様に感じました。
Commented by  夢 人  at 2010-12-01 00:18 x
life-lx3 さん、こんばんは☆
はい、胸の中でキュンと光り輝きました。 ^^
夕日がとても綺麗ですね。
海面が穏かで、夕日の道がはっきり見えますね。
本当! ↓ の真っ白な大きな雲がまたまた印象的です。

Commented by yuuki at 2010-12-01 00:28 x
こんばんは^^
特別な景色じゃないのに、拝見していて心にそっとふれる様な
そんなLifeさんの写真が大好きです^^
↓記事の写真。
いいですね!!
なんだろう~ これ、とっても好き^^
Commented by ikore150 at 2010-12-01 00:44
こんばんは。^^
いつも素敵な空をありがとうございます♪
こんなに感動的な空をたくさん撮られているlifeさんは本当にすごい!
でもその分たくさん努力もされてるんですね。
この前、宮崎の海だって教えてくださったのを読んだとき、
本当に尊敬しました。^^
素敵な写真を撮るには行動するしかないですね!
今回の夕日もすごく素敵!
光芒がすごいですね。。
こんなに感動的なお写真が撮れちゃうんだもんなぁ・・・。
これからもお写真楽しみにしています!^^
ぽち
Commented by むなぞう at 2010-12-01 01:24 x
こんばんはー。
上方に向かって放射線状に広がる光が美しいですね。
水面に長くのびる太陽もステキ。
いつも素敵なお写真ありがとうございます。
Commented by wpcl_10040 at 2010-12-01 01:32
いつもながらお美しい。
拝見していて、何故か「明日もがんばろう・・・」という気持ちになりました(笑)。
ありがとうございます。
Commented by miu_usa at 2010-12-01 07:43
暮れゆく夕陽に 思わず合掌(^人^)

そして 虹♪ (・∀・)好き~♪

いつも素敵な写真ありがとう♪
楽しみにしてます( ´艸`)
Commented by at 2010-12-01 09:58 x
おはようございます^^
皆さんと同様に、私も感動と癒しと勇気をもらっています~!
やっぱり、心が撮るんでしょうね~ さすが!
変わらずお付き合い頂き感謝していま~す(≡^∇^≡)

その美しい光景の中にあるのは・・・ 
 lifeさん :*:・( ̄∀ ̄)・:*:  
Commented by YUKO-0422 at 2010-12-01 12:01
こんにちは^^
雲の背後から広がる光芒と海に映る光…ダブルで素晴らしい夕陽ですね。
いつも素敵な空のお写真を見せて頂き、有り難うございますm(__)m
P☆
Commented by ke-ta at 2010-12-01 13:16 x
こんにちは。
夕日が教えてくれる事、確かに沢山ありますね。
今は思いつきませんが多分沢山ある筈です。
雲が良いアクセントになってますね。
いつも素敵よ。
Commented by niji-no-iro at 2010-12-01 15:52
おぉ~~!神々しいですね~!
真ん中に日を持ってきてるのも、インパクトがあっていいですね。

「七色の飴」もタイトル共に素敵ですね~(^^)
虹っていつ見てもテンションあがります♪(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-01 20:23
Lifeさん、こんばんは~♪
美しい光芒ですね!!
もう少しで沈もうとする夕陽、力強く四方八方に
その光を放って周りの色を染めてゆくところ、
すごく印象的です。
一日の終わりにくっきりと光芒が見えると明日
きっと何か良いことが…^^って思いますね♪
↑の虹も雨と飴、で素敵な発想^^
いつもLifeさんのお写真に癒されます。
ぽち。
Commented by Erin at 2010-12-01 20:30 x
こんばんは~♪

久しぶりのコメント欄オープン、見逃さす
たどり着けました♪
いつもながら素晴らしい海の風景に思わず
うっとりです^^
太陽からの光が雲を抜けていく模様が
美しくてずっと見ていたい光景です(^^)
今日の七色の飴のお写真もいいですね♪
いつも素敵なお写真をありがとうございます^^
Commented by crystalcolor at 2010-12-01 22:13
こんばんは~。
いつもコメント頂いていたのに、なかなか開いてないのでお返事できませんでした。
雄大でドラマチックなショットを毎回楽しませてもらっています。
空の表情ってこんなにたくさんあるんだ、といつも感心しっぱなしです♪
Commented by seamoondive at 2010-12-01 22:37
lifeさん こんばんは~。

凪の港から見る夕陽感極まります!!
なんて素敵なんでしょう^^
夕陽が雲間から光線を出し更に綺麗。

観ながらビールで乾杯ばい(笑)
いつも綺麗で優しいお写真どうもありがとうございます♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-01 23:03
いや~ 素晴しい夕景に出会いましたね!
上に伸びた光芒がこれまたいいですね。
素敵な景色を見せて頂きました^^
ぽち♪
Commented by hanahana_87 at 2010-12-01 23:04
こんばんは^^
いつも素敵な写真をありがとうございます♪
空へと続く光を見ているととても幸せな気持ちになりました!
夕日なのですね。
素敵な一日を終えることが出来そうです☆^^
Commented by smallsanta at 2010-12-01 23:16
好い色ですね。
夕日のあったかさ、赤すぎない優しい色合いが安心感を感じさせてくれます。
毎日一枚。いつも拝見する時ほっとできる癒しの時間になっています。
ありがとう^^
Commented by JKママ at 2010-12-01 23:53 x
雲の上に光の筋が・・・・凄い。

↑の虹の写真もステキです。

いつも素晴らしい景色をありがとうございます。
Commented by ricophoto at 2010-12-02 00:03
Lifeさん、こんばんは!
今日はおだやかな夕暮れですね。
いつも、Lifeさんの写真と添えられた一言に癒されています。
<< 七色の飴。 サンタクロースのひげ。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.