- Pray for Japan -

星空はまるでささやくように。
Nikon D90.
Fisheye 10.5mm f/2.8G.
e0158677_0321954.jpg
*画像clickでサイズ大きくなります.

今日はまだ見えなくても

明日は見えるかもしれない

- Fukuoka. Sunset -





にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&応援凸!いつもありがとうございます!
*素敵な一日になりますように☆


by life-lx3 | 2010-11-13 01:22 | - 夕焼け/a sunset | Comments(64) | BLOG TOP
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-11-13 01:47
こんばんは!^^
毎回隅々まで魅入ってしまいますぅ~ ♪
今回は珍しく上から目線(笑)で綺麗な夜景ですねぇ☆
ポチ!
Commented by bouquet-n at 2010-11-13 07:40
おはようさんです^^
およ、コメ欄が開いとりますね♪
水平線の虹色グラデが美し…。
きらりんの☆は何かな~、地学をおさらいいたくなりました^^
今日は見えなくても明日は見えるかな…、
だぶん私にとっては10年後くらいには分かることかもしれませんw
P☆
Commented by スーさん at 2010-11-13 08:59 x
おはようございます。
夜明け前に撮影されたのでしょうか?
水平線の赤いグラデーションが綺麗ですね。
魚眼レンズで見ると、やっぱり地球は丸いのだと思っちゃいます(笑)。
それにしても美しい夜景ですね♪
P☆
Commented at 2010-11-13 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurashot at 2010-11-13 10:09
美しい写真です!!
今回もフィッシュアイをいい感じに操ってますね〜
湾曲具合がいい感じです!!
Commented by まーぶ at 2010-11-13 10:27 x
こんにちは。
久しぶりのコメ欄!
素晴らしい夜景ですね。
水平線から徐々に濃くなっていくグラデーションが素敵です。

ポチ!
Commented by あき at 2010-11-13 10:56 x
おはようございます!
夜景がこんなに綺麗に!!
撮れるんですねo(*^▽^*)o~♪
感激しました☆☆☆
Commented by ke-ta at 2010-11-13 12:11 x
「それでも地球は回っているのか?」
ガリレオに対してうちの親父が聞いた言葉です。
こんにちは。

しかし泳ぎたくなるような空。
いい色ですねー。
最近久しぶりに星夜撮影に挑みました。
もう寒いね、さらっさらの鼻水量産してました。
お陰様で御見せ出来る様な写真は1枚も撮れませんでした^^
Commented by ikore150 at 2010-11-13 13:50
こんにちは!
今日はコメント欄が空いてるんですね。^^
毎日これだけきれいな空をとられてすごいなぁと感心しきりです。。
夜空って最近ちゃんと見てないなぁ。。
こんなにきれいなんですね。
地上のキラキラもいいなぁ。
私も心を落ち着けて夜景を見る時間が欲しいです。
ぽち
Commented by むなぞう at 2010-11-13 17:14 x
こんにちは。
わーい。コメ欄が空いている^^
遠くのお空のグラデーションが美しいですね。
夜景もキラキラとステキです☆ 感動しましたー
Commented by  夢 人  at 2010-11-13 17:18 x
こんにちは。
いつも楽しみに見ています♪ ^^
素敵な空にそして海に、いつも感動しています。
一番星見つけて見上げる空は、幸せ見つけた気分☆
同じ空でみんなが繋がってるんですね~ (*^^*)

Commented by 仁子 at 2010-11-13 17:33 x
WA~♪
ひさしぶりにコメ欄、開いてましたね! 興奮!!

毎日素敵なお空に癒されてます。
また今日の空はいつもにも増して美しいですネ。

こんな美しい空の下に
わたし達は住んでいるんだ~。。。
Commented by mizuiro at 2010-11-13 17:34 x
いつも拝見してますよ〜^^♪
Lifeさんの撮る夜景は
心がすーっと洗われる気がして素敵です☆
宝石を散りばめたような街並に
いつまでも心を空っぽにして見ていたくなります。
Commented by kazu at 2010-11-13 18:49 x
すばらしい夜景にフイッシュアイが
すごく効果的です!!
ダイヤモンドが浮かんできます・・・
Commented by freexlife at 2010-11-13 19:36
こんばんわ~
今日の1枚、これまた綺麗な夜景ですね。
この時間帯のグラデーションが1番好きです。
フィッシュでの切り撮り方、流石ですね~
2周年、おめでとうございます!
Commented by yo-yoi at 2010-11-13 20:34
うわ~素敵ですね!
キラキラの宝石箱みたいです。
こうしてフィッシュで撮るとまた新鮮に映りますね!
水平線のうっすら見えるグラデーションが美しいな~
私も感動しました。ありがとうございます☆
Commented by happysweet1205 at 2010-11-13 20:42
お コメ欄あいてる~。
フィッシュアイで見る夜景って素敵ですねぇ。
まるで空が地球のようで、夜景が空の星になって
逆転してるみたい^^

空のグラデーションカラーとお星様一つも
とても素敵ですね (^^)
P☆
Commented by shihopy at 2010-11-13 20:43
こんばんは~☆
わぁ~、澄んでて綺麗な夜景ですね~
地上の灯りが、まるで空から降ってきた星のよう~♪
夢心地な気分になりました^^
神戸も今の時期、夜景が綺麗だと思うのですが、
寒くて、腰が重いんです(;^^A
ぽち♪
Commented by woo3. at 2010-11-13 21:07
こんばんは
コメ欄が開いていると聞いて飛んできました^^
夕焼けな空と夜との短い時間ですね^^綺麗だなぁ^^凸!
Commented by チェロ at 2010-11-13 21:30 x
こんばんは(^(エ)^)☆
L@UNDRYサンの写真って大好きです。

これからも楽しみにしてます♪
Commented by bobo4195 at 2010-11-13 22:18
こんばんは!
今日は開いてますね(^o^)
お出かけ疲れで眠かったんですが、これを拝見したら目が覚めました!
いつもながらこのクリアな空!
Fisheyeの構図の素晴らしさ!
気持ちがイイですね~。
Commented by Erin at 2010-11-13 22:38 x
こんばんは~♪
久しぶりのコメ欄オープンでとっても
嬉しいです(^^)
キラキラ輝く光がまるで星のようでとっても
綺麗ですね♪このお時間ならではの空のグラデーション
が見ていて心癒されます^^

今日も素敵なお写真をありがとうございました♪
Commented by kimidori49 at 2010-11-13 22:45
魚眼の夜景っていいですね~~~。
私は一度も撮ったことがないので、憧れの1枚です。^^
また時間帯も一番素敵な時間ですよねー。
本当にいつも鮮明でハッとさせられるお写真を見させていただいて、
勉強になります。^^
ポチ☆
Commented by まゆみ at 2010-11-13 22:49 x
な~~~~~んて(笑)、美しい!!!!!
まるで昼間の空のように青く、そこに一番星が光り、水平線には夕焼け・・・
そんでもって街の明かりがキラキラと輝く夜景なんですから、もうどうなってるんでしょう!(爆)
本当に素晴らしいですね~
Lifeさん、こんな素敵な眺めを見せてくださって、ありがとうございます♪
ぽち☆
Commented by kakoyukikumi at 2010-11-13 23:20
先ほどは、コメントありがとうございました^^
久しぶりにコメ欄が開いていて
嬉しいです。
綺麗な夜景と群青色になりかけた空。

これからも楽しみに写真を拝見します。
Commented by intellistation-e at 2010-11-13 23:56
こんにちは!!

いつも楽しみに拝見しております。
魚眼レンズですよね、まるで地球が写っているように見えました。
綺麗ですね・・・溜息です。
Commented by saru2010 at 2010-11-14 00:08
コメ欄オープンですね^^


すごい!!すごいすごーーーい( ´艸`)♪
きれい~^^

お写真 毎日楽しみにしてまーす(・∀・)/

(。・ω・)σ"凸ポチ♪
Commented by yuuki at 2010-11-14 00:09 x
こんばんは^^
綺麗な夜景!
空の色がまた綺麗^^
これから夜が更けていくんですね。
まだ明るい空にひとつの星がすっごく存在感があるように感じで^^
あ!一番星!ですね^^
自分も空からこの街を覗いてるみたい^^
Commented at 2010-11-14 01:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa-sinra at 2010-11-14 01:06
こんばんは!!
久しぶりにコメント欄が開いてますね~
いつも写真を見せていただいています(^^)
ウルトラワイドのレンズが欲しくなっています・・・・
Commented by futabanokotoba at 2010-11-14 02:25
あれ!?
コメ欄開いてるっ!
…と思ったら既に30コメント!
これです!私が撮りたかった一枚は。
夜景の輝きも綺麗ですね〜。
タワーが見えるということは油山かな?
そろそろフィッシュアイ持ち出したくなりました♩
Commented by honeyfire at 2010-11-14 02:33
大空に一つだけ輝いている星は明星でしょうか。
大好きな星です。
夜景も素晴らしい眺めですね。
まるで宝石が散りばめられているようです。
私は神戸出身なのですが、神戸の夜景は有名でした。
なんだか懐かしく思い出しちゃうな。
Commented at 2010-11-14 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by futabanokotoba at 2010-11-14 08:49
連投すみません!
↓イルカが二度跳ねているの、しっかり見えましたよ♪
これだけ言いたかった…。
Commented by サコ at 2010-11-14 13:25 x
おはようございます!初めてこちらにコメントさせて頂きます~(*ノωノ)
今回の写真もとても素敵でウットリしてしまいました///
魚眼レンズが欲しくなりますねーー!むむむ!
チョコンと見えるお月様が素敵。
町中を見下ろしているのでしょうね~●´ω`●
ほんのりとある雲の形がとてつもなく大好きです!
やはり素敵だな~~////これからも楽しみです♪
Commented by doronko-tonchan at 2010-11-14 15:24
洋上にこんなに瞬いてるじゃないですか。
上下逆さのギャラクシー・・・☆°。*
Commented by sugar at 2010-11-14 17:04 x
あ~!開いてる、開いてる!
私がブログをサボっている間に開けるなんてぇ~!笑
と、出遅れのいい訳はいいとして…w
いつもLifeさんのソラには癒されておりますデス。
海での水鏡シリーズも大好き!
星シリーズも、同じくらい大好きです。
そうだよね。見えないって不安になったりするけれど、
明日には見えてくるかも知れない。
Lifeさんのコトバも、いつも素敵☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-11-14 19:23
お久しぶりです!
すごい綺麗な夜景ですね【*´▽`*】
キラキラの宝石箱に憧れた子供の頃を思い出すような
凄い素敵な写真です~♪
空のグラデーションが好きだなぁ~
Commented by dacha883 at 2010-11-14 19:29
こんばんは。
独自の作風でなおかつ飽きさせない。
すごいことですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-14 22:21
フィッシュアイで撮ると夜景も一味違いますね。
光と空のコラボ、見入ってしまいました^^
Commented by ricophoto at 2010-11-14 22:25
こんばんは。
夕景から夜景に変わる時刻でしょうか?
空の色のグラデーションと夜景のきらめきが素敵です。
いつも同じテーマなのに、一枚一枚違っていて、
毎回空や海の美しさにため息をつきながら拝見しています☆ ポチ!
Commented by shuko at 2010-11-14 23:21 x
こんばんは☆
いつも癒しに見せて頂いているのですが
コメント欄解放に乗り遅れちゃいました^^;
すごく綺麗な夜景ですね。1番星がキラり☆
絶景です~。
夕暮れのアイスクリームも色合いが素敵です。
それにいつも言葉が詩的で美しいですね^^
Commented by hirokazu0528 at 2010-11-14 23:22
こんばんは^^
完全に出遅れました~^^;
とっても綺麗なお写真ですね♪
フィッシュアイの歪みがまたいい感じ~^^
空の色合い、雲もすごく効果的ですね^^
ポチッ!
Commented by くるくるぽんた at 2010-11-15 06:12 x
Lifeさん おはよーデス(*^▽^*)

わぁーっ!
宝石を散りばめたようなキラキラ☆な夜景
綺麗~~^^
空のグラデーションも雲や星の配置まで絶妙です!!

P☆
Commented by Lovepan1229 at 2010-11-15 08:57
Lifeさん、おはようございます♪
久しぶりのコメオープン嬉しいです^^
空の色合いと綺麗な宝石をいっぱい集めたような
街の灯りがとっても綺麗ですね~!
フィッシュアイも効果的だし、添えられた短い言葉も
いつも素敵です♪
ぽち。
Commented by yasu_ghl at 2010-11-15 12:22
昼と夜の間の、絶妙な時間帯ですね!!
藍色に吸い込まれそう・・・。
ナイス!です。(^^)
Commented by evergreen-design at 2010-11-15 21:17
ほんとキレイでやんすね~♪
ぽち
Commented by myu at 2010-11-16 14:26 x
こんにちは☆★☆

みえるかな。みえるといいな…。
☆!
Commented by lala-monologue at 2010-11-16 16:35
こんにちは^^
すみません;;
バタバタして出遅れました(>_<)
いつもすてきな空を楽しみに見せて頂いてます!
(見れないときもありますが…;;)
このお写真もとってもキレイ♪
感動です^^それも福岡なんて♪
(私はちょっと北方面ですが…笑)
これからもお写真楽しみにしています^^♪
Commented by niji-no-iro at 2010-11-16 17:48
コメ欄、開いてた!(気づいてなかったです^^;)
も~~言葉はいらないですね(^^)
うっとり・・・。
タイトルも相変わらず素敵ですね~♪
Commented at 2010-11-17 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saru2010 at 2010-11-17 20:25
こんばんわ(^^♪
おさるの方もリンクありがとうございます!!
嬉しいです♪
相互リンクさせてくださいね( ´艸`)

今日も素敵な夜景♪
すっごい きれいです。ありがとう~
Commented by mamacyarigo at 2010-11-18 11:16
お久しぶりコメント欄ですね☆

今回のエントリも好きですが、
最近のだと『月の足跡』が特に印象に残りました。
危うい時間の空を、日々、素敵に切り取ってらっしゃいますね。

毎日拝見してますが、オキテガミは良く解らないので勘弁させてもらいます。

ポチ☆
Commented by kensuke^^k at 2010-11-19 21:52 x
お久しぶりでした!
そして宮崎の素敵な海の写真に
久しぶりに見いっています!
Commented at 2010-11-20 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kensuke^^k at 2010-11-24 07:59 x
夜空」きれいですねー!!
こんなに星が!ほんとは★☆またたいてるんですねー
感動です!
橋の日光の入り角度は
今の時期が角度的にベストのようです。
Commented at 2010-11-24 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-25 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumaruna238 at 2010-11-26 07:52
初めまして!札幌在住のyumaruna238といいます。
素敵な空の写真ですね!

またお邪魔します!^^
リンクはってもいいですか?
Commented at 2010-11-26 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsumin44 at 2010-11-27 18:10
こんばんは。
夜の海と空がいつも素敵でいつも見惚れてます。
完全防備で釧路の冬の海を狙おうと思ってます(笑)。
Commented at 2010-11-27 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-ami at 2010-11-28 21:04
こんばんは^^
ご訪問が久しぶりになってしまい、失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
少し前の記事へのコメントですみません。

魚眼、気に入って使ってらっしゃるようですね。
しかしこうやって見ると、空って広いんだな~って改めて知る気がします。
街並みがとてもきれい・・・空の色も、何とも言えず美しい色ですね。
Commented by kensuke^^k at 2010-11-29 12:34 x
阿蘇だったんですね!
清々しい写真です!
阿蘇の方も最近はスッキリ見渡せる天気が少ないですから。
僕は宮崎に週末はいってましたー(笑)
<< 夕暮れアイスクリーム。 イルカが二度跳ねる。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.