- Pray for Japan -

星たちの足跡。
D90 + Fisheye 10.5mm f/2.8G
e0158677_1281090.jpg

Thank you.

- Miyazaki. Night -



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&応援凸!本当にありがとうございます!
*いい一日になりますように☆






コラボ企画へのたくさんの温かいコメント&TBありがとうございました!!
本当に嬉しい限りです!!

ただ申し訳ないことにまだ全て回りきれてません<(_ _)>
順次これから伺わせて頂きますので。
ボスを筆頭に、みなさん本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました☆



*今日は宮崎での1枚。

今回、星があまりに綺麗だったので見様見真似でバルブ撮影に初挑戦してみました。
コンポジット無しの約25分間露光。
ノイズ低減処理まで合わせると約1時間暇という^^
本当に星が綺麗な夜でした。


今日もコメ欄Openにします。
本日もご訪問ありがとうございました<(_ _)>

by life-lx3 | 2010-09-15 01:56 | - 夜空/night sky | Comments(41) | BLOG TOP
Commented by mai at 2010-09-15 02:47 x
星のシャワー、綺麗ですね!
↓に続き、この星空もとても涼しげ♪
というわけで、遅ればせながら「涼の日」お疲れ様でした★
Commented by デイジー at 2010-09-15 03:09 x
こんばんは♪
バルブ撮影に挑戦なさったんですね^-^
25分間、かなりの長時間でしたね~(*'ー'*)ふふっ♪
星が流れていくさま、とても美しいです~♪
涼の日、お疲れ様でした☆
楽しいひとときをありがとうございました。
Commented by mamacyarigo at 2010-09-15 06:00
涼の日、お疲れ様です。
楽しかったですねー
コメント&TB有難うございました☆

バルブ撮影、チャレンジしたいけど、まずは三脚ゲットしないと・・・
25分ですか!
甲斐あって、素敵な星空ですね。
星の軌跡が美しいです。
その間は夜空をぼーっと眺めるしかないですね。

ポチ☆
Commented by pierre1228 at 2010-09-15 06:09
素晴らしい♪
25分のバルブってバッテリーが心配じゃなかったですか?
ノイズ処理まで含めて1時間
その間、星を一人占めだったんですね

応援ポチっと♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-09-15 08:03
おはようございます!
涼の日お疲れ様でした!^^
星の軌跡、実は撮ってみたいなぁ~と前から思っているんです。
ただ、適した場所から探さなくては~!でストップしてますが(^^;
北極星を中心にぐるっと弧を描く様はやっぱりいいですね!^^
電柱が入っていますが、そこから伸びていく電線も
魚眼ならではのおもしろい表現だわ~!
撮りきるまでの時間が暇しちゃいますが、こうやって
できたものを見ると頑張ったからこその結果に嬉しくなりそう♪
ぽち。
Commented by takashi-don at 2010-09-15 09:01
星もさることながら、電柱同士が引き合っているようで面白い構図です^^
Commented by uria at 2010-09-15 09:09 x
おはようございます。
涼の日のはっかキャンディー、タイトルもお写真もとても素敵です。そして星の降る様子もいいですねー。今日からなんだか少し涼しくなるようですね。嬉しいです。体調等くずさぬようになさってくださいね。
Commented by june at 2010-09-15 10:00 x
星の軌跡がすてきですね。
でも、25分間! トータル1時間待ちは大変そう^^
でも、こんな夜空なら時間も気にならないですね。
電柱の曲線や電線が星に加わって楽しい絵♪
ただの軌跡写真にしないところがLifeさんのすごいところです。
美しい写真、ありがとうございました! P☆
Commented by まーぶ at 2010-09-15 10:07 x
おはようございます。
25分間露光って長いですね。
それだけ露光させておくと後のノイズ低減処理にも時間が掛るんですね・・・
でも、その甲斐あってとても綺麗な写真が撮れましたね。
自分も挑戦してみようかな!

ポチ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-09-15 10:10
おはようございます!^^
ついに踏み入れちゃいましたね!笑
レンズ沼に匹敵するほど奥が深いですがら溺れない様にして下さいね!^^
サブバッテリーどころかサブ機も・・・(^^;

東西方向をメインとするならば120分とかすると
雨降る星空!なんて楽しめますよ~!(^^)

次回を楽しみにしておりまぁ~す!ポチ☆
Commented by あき at 2010-09-15 10:30 x
おはようございます^^
毎日綺麗な写真をありがとうございます(^人^)感謝♪
心が綺麗になります(*^^*)

リンク、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
とっても嬉しいです♪

今日も素敵な1日をお過ごし下さい☆☆☆
Commented by chisanosoramoyou at 2010-09-15 12:20
涼の日お疲れさまでした♪
今日の写真もまた素敵ですねー
25分もー
ノイズ処理にもそれだけ時間がかかるんですね~
その間にこの星空見上げながら転がってる時間も素敵な時間ですね~もうちょっとすると寒くなっちゃうかな・・・
私も来年ぐらいからキャンプ&星空撮影始めたいと色んな方の写真みて勉強中ですー
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-09-15 12:58
こういう星の写真、
子供の頃に見て憧れておりました!
いつか撮ってみたいなぁ…と思っていますが、まずは三脚からですね(;^_^A
25分もあけておくのってそんなに大変なんですね!
しかしそのおかげでこんなに綺麗な星の軌跡を拝見できました♪
ありがとうございます~(///ω///)

ポチ☆
Commented by 86se at 2010-09-15 15:25 x
lifeさん、『涼の日』お疲れ様でした~^^
TB&コメントもどうもありがとうございました♪
今回のお写真もまた素敵素敵( ´艸`)
電柱がぐわーんと湾曲して、なんだか柔らかそうで面白い!
三脚を低ーくして地面すれすれから狙ってのかな?
素敵なお写真を今日もありがとう、のポチっと☆
Commented by happysweet1205 at 2010-09-15 15:40
涼の日 お疲れ様でした~^^

フィッシュアイでバルブ撮影1時間!!
初めてチャレンジしたんですか~~?
こんなに綺麗に撮れてすごいわ!!
星空を楽しむ方法がまた増えましたね^^
P☆
Commented by ikore015 at 2010-09-15 16:26
こんにちは!
先日はお疲れ様でした!
こ・このお写真、ホントに初挑戦~!?
めっちゃきれいに撮れてますやん!!www
きれいすぎて思わず笑いが。w
構図も面白いですね。。^^
25分で結構撮れるんですね。。
私の妹が先日オーストラリア旅行で星空撮ろうと思ったみたいですけど、
難しそうだ―ってあきらめてたのを思い出しました。^^;
応援☆
Commented by babyblue_rose at 2010-09-15 17:55
写真でしか表現出来ない1枚のような気がします。
素晴らしいです。
涼の日、お疲れ様でした。
遅くなりましたが、TBいただいて帰ります★

花恋
Commented by tochico at 2010-09-15 18:13 x
こんばんはー!涼の日、お疲れ様でした~
TB&コメント、そしてお誘いありがとうございました**
おかげ様で、楽しいひとときが過ごせました☆★

おお☆25分~トータル1時間待ち…すごーい(o゜д゜o/)/
それだけの時間が必要だからこそ、こんな美しいお写真になるんですね♪
それにしても…同じカメラでこんなこともできるんですね!
いつか撮れるようになるといいなぁ(*´艸`*)
今日もぽちっとー♪
Commented by papacamera at 2010-09-15 20:23
見事なバルブ撮影。
三脚欲しい〜
Commented by smallsanta at 2010-09-15 20:30
明るい夜空、青く澄んでいますね。
昨日の☆空もとっても素敵でしたよ。
星は星でも。。。お月様を撮ってみたら。。。
撮り方を忘れていました^^;;;
思い出さなきゃ。
いつの間にか、きれいな三日月です♪
Commented by cahier-b at 2010-09-15 20:36
こんばんは^^
す、すごい力作ですね~!!
美しさも、きわだっている…。
1時間の作業…、すばらしい…、この仕上がりなら満足ですね^^
☆P
Commented by intellistation-e at 2010-09-15 20:43
こんにちは!!

まさに星の「足跡」ですね。
毎日、こうして少しずつ回転しているんですね。
25分露光なんですね、お疲れさまでした。
ノイズ低減処理は露光時間と同じだけかかりますからね・・・。
Commented by shuko at 2010-09-15 20:57 x
こんばんは☆
涼の日お疲れ様でした。コメ&TBありがとうございました^^

星の動きが解りますね!地球って回っているのだな~
と思いました。バルブ撮影?そういうのが
あるのですね、特殊なお写真見せて頂いて
ありがとうございました^^

サイトタイトル変更しました。
これからも宜しくお願いします^^
Commented by あき at 2010-09-15 21:26 x
こんばんは☆
涼の日はお疲れ様でした。
楽しかったです^^
これからもよろしくお願いします。
25分の露光ですか、私もやってみたいです。
待ち時間が少々長いですね^^
お写真綺麗ですね。
たくさんのお星さま、夜空が澄みわたっています。
ポチッ!
Commented by クランベリーソース at 2010-09-15 21:52 x
先日、「涼の日」でお邪魔しました(^-^)
25分で、星が、この位移動するんですね…
バルブ撮影???ググってみます(笑)
フィッシュアイの空の写真は大好きなので
ステキな写真を楽しみに遊びに来ます ♪
今後も宜しくお願いします
先ポチ☆

Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-15 21:57
長時間の撮影お疲れ様でした。
フィッシュアイでの星空、ほんとに素晴しいですね。
電柱の入れ方もさすがだと思います^^
ぽち♪
Commented by spri-shot at 2010-09-15 23:27
こんばんはー。
涼の日お疲れ様でした★
時間がなくて今更ですがTB頂きました(苦笑)

すごく綺麗な夜空。
空にはこんなに沢山の星が輝いているんですね。
近所の空ではこんな美しい星達は見えないな…

素敵な涼の日をありがとうございました★

ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-15 23:44
こんばんは^^
「涼の日」はお疲れ様でした^^
星景、とっても綺麗ですね~♪
うっとりです♪
最近は星を撮ってないので撮りたくなってきました^^
ポチッ!
Commented by y_and_r_d at 2010-09-15 23:55
こんにちは。
電柱の曲がり具合が
ブラックホールに吸い込まれていくようにも見えますね。
Commented by amimviy at 2010-09-16 01:36
こんばんは
涼の日今回も楽しかったですね お疲れ様でした
なんかやっても無いのに「やったった」感いっぱいで
ちょっと、途方に暮れてる私です

星の足跡キレイですね 撮影大変そうやけど!
バブルス撮影ですか?
まだ生きていたんですねマイケルのおサル 
へ?(←コレ私の中で流行ってるんでLifeさん使ってイイですよ)

Cafe見ました~ もうもう かわいいぃぃ
これからどんどん女の子らしくなってきますよ~
Commented by JKママ at 2010-09-16 03:27 x
わーわーわー、
こんな写真撮りたいです。
私も撮りたいです。

バルブ撮影ってシャッター手で押しっ放し状態にするんですよね?(違うかな?)
25分間・・・・凄いです。

でもその甲斐が存分に作品に出てます。
引き込まれます。
Commented by doronko-tonchan at 2010-09-16 06:26
夜行性(夜光性)の彼等は集団でも足音を立てない・・・
Commented by lala-monologue at 2010-09-16 16:29
こんにちは^^
訪問、コメント頂きありがとうございます♪
お写真はソラテン以前から見せていただいてました^^;
広がりのある空がとても爽快で♪

25分のバルブ撮影…そして1時間…ですか~
お星様を撮るのも大変なんですね^^
でもおかげでこんなステキなお写真が♪
リンク頂いて行きます^^
これからどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by サイモン at 2010-09-16 17:53 x
こんにちは≡#
☆≡の動きと、歪んだ電柱が不思議な空間を作っています*^^*
Commented by yuuki at 2010-09-16 23:55 x
こんばんは^^
「涼の日」大変お疲れ様でした!!
ご一緒できて楽しかったです♪♪
いつも、タイトルのネーミングが本当上手いなぁって思います。
センスなんですね^^
バルブ撮影。。。
私も色々してみたいことはあるけど、その前に手に入れなきゃいけないものがいっぱい^^
しっかりした三脚も欲しい物リストに入っています^^
↑の写真も素敵!!
Commented by bobo4195 at 2010-09-17 00:52
ご無沙汰しておりました!
活動再開しました(^o^)

いや~、星空もきれいですし、今日の写真もまた素晴らしい!
Fisheyeの世界に引き込まれますね!
今、一番欲しいレンズがFisheyeなんですよ~。
う~ん、物欲が刺激されまくりで困ります(>_<)
Commented at 2010-09-17 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-18 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-22 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-30 14:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-07 02:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 夜明けのペンギン。 夜空にハッカキャンディー。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.