- Pray for Japan -

夜空にハッカキャンディー。
D90 + Fisheye 10.5mm f/2.8G
e0158677_23311650.jpg

星が輝くかぎり。

- Miyazaki. Night Sea -



zenbox_ × ミリョクノジカン
Presents
"#09 涼の日"
Collaboration with wonderful bloggers.


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&応援凸いつも本当にありがとうございます!
*素敵な一日になりますように☆






↓へのことづて&応援ぽちったくさんありがとうございます!



*今日は宮崎の海での1枚。

今回、考えていた「涼の日」がなかなか撮れなかったので
「涼の日」前日にコンセプトを変えてドライブがてら撮ってきた1枚。
涼しい潮風と波の音、ひんやりとした砂浜でゆっくり秋の夜空を眺めて涼を・・・

TB優先で、後ほどコメントさせて頂きます^^


今日、明日はコメ欄Openにします。
本日もご訪問ありがとうございました<(_ _)>

by life-lx3 | 2010-09-14 00:15 | - コラボ/collaboration | Comments(83) | BLOG TOP
Commented by satsuki-ami at 2010-09-14 00:24
こんばんは~^^
今回もため息が出るようなきれいな写真ですね♪
こんな星空、見てみたい・・・時が経つのも忘れてしまいそうです。
ハッカキャンディーと言うタイトルもステキ^^
TBいただいていきますね~☆
Commented by まーぶ at 2010-09-14 00:24 x
こんばんは。
見事な星空ですね。
満天の星空を眺めてるだけで心が癒されます。

ポチ&TB
Commented by amimviy at 2010-09-14 00:33
うんうん涼しげな写真です
それに星がキレイィ 私がこんな星空をゆっくり眺められる日はいつ来るのでしょうか?知らんって?はいわかってます。
TB送信しました
Commented by Lovepan1229 at 2010-09-14 00:40
こんばんは~♪
涼の日はじまりましたね!^^
満天の星空、オリオン座や流れ星もしっかりわかるし
いつもながらにとても素敵なお写真に惚れ惚れです。
ロマンティックな星空にうっとりしちゃう。
TB私もいただいて帰りますので、よろしくお願いします♪
ぽち。
Commented by ulysses07 at 2010-09-14 00:41
こんばんは♪ 
素敵な星空で、うっとりです^^
こんな満天の空を 時間を忘れて、眺めていたいです♪
TB&リンク頂いて帰らせて下さいね^^

     ユリシス☆
Commented by tochico at 2010-09-14 00:44 x
Lifeさん、こんばんは~!
うわ~☆★満点の星空((o(>▽<)o))きれ~!!!!!
あれは…流れ星かなぁ??
素敵な星空に、今宵も酔わせて頂きました**
TB&ぽちっとー♪
Commented by june at 2010-09-14 00:46 x
キラキラがとってもすてき。
しばし見とれてしまいました。
ハッカキャンディー。こんなにたくさんあったら
空はきっと爽やかな香りに包まれているでしょうね^^
P☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-14 00:55
こんばんは^^
TBありがとうございました^^
素晴らしい星空ですね!
とっても素敵です♪
僕もTBさせていただきますね^^
Commented by ikore015 at 2010-09-14 00:56
こんばんは!
わ~!いつの間にかアップされてるぅ!w
何度か様子見に来てたんですよぅ!www
先にTBまでいただいちゃって。。ありがとうございます!
遅れましたが私もTBを今さっきいただきました!

もう、最高の夜空のプレゼントをいただいた気分ですー!
ひんやりした夜の空気を感じました。
そう、そろそろやってきた秋の風景。。
一番旬の「涼の日」を見せていただきました!w
応援☆
Commented by ayako at 2010-09-14 00:57 x
こんばんはー♪
満天の星空にうっとりしちゃいました。
とっても素敵^^ 潮風と波の音が心地よさそうですー。

TBいただきますね。
急にブログを引越しちゃたんですが
これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by shuko at 2010-09-14 01:01 x
こんばんは☆
とても綺麗な夜空にうっとりしました。
しかも流れ星が!
海に寝転んで・・・素敵な時間ですね^^
TBさせていただきました。
Commented by happysweet1205 at 2010-09-14 01:03
こんばんは~
綺麗な満天の星空ですね~。
キラキラ ダイヤモンドダストのようだわぁ。
飛行機の光跡も綺麗ですね^^
海面への映り込みとフィッシュアイの広い空が素敵~。
涼しいヨソラをありがと~^^
TB頂きました。P☆
Commented by atu-a-a at 2010-09-14 01:11
こんばんは^^
キレーーーーー♪
秋の風を感じながらぼーっと
夜空を見上げるなんて贅沢!
さすがに夜になると涼しい風を
感じられるようになってきましたね。
すーっとハッカキャンディを
なめている爽快感。
今回の『涼』ばっちりですね☆
ステキな夜空をありがとうございました!!P☆
Commented by 86se at 2010-09-14 01:14
こんばんわ〜^^
『ハッカキャンディー』
なるほど、お上手ですね〜!
満天の星空、流れ星、そして遠くには光輝く建物。
またまたお見事でため息ですよ〜(*´ェ`*)
いつもね、実はね、
『ポチっとクリックしたら画像大きくならないかなー?』
なんて期待してついクリックしてます。笑
lifeさん、今度是非その技をお願いします〜><
TB頂きます&凸☆
Commented by ricophoto at 2010-09-14 01:27
わあ、とってもきれいな星空!
L@UNDRYさんの空写真、夜空もピカいちですね!
宮崎はきっと空気がきれいなのでしょう。
私もこんな降るような星空を眺めたいです。
TBいただきますね。
Commented by myu at 2010-09-14 01:29 x
こんばんは☆

ハッカキャンディ、なんて可愛い表現☆
瞬く星空、吸い込まれそうです☆

トラバしたいのに、できないみたいで…(涙)。
☆!
Commented by woo3. at 2010-09-14 01:29
こんばんは^^
綺麗な星空ですねー なるほどハッカキャンデーです!
流れ星! 凄いです^^凸!
Commented by くるくるぽんた at 2010-09-14 01:47 x
Lifeさん こんばんわ(*^▽^*)

素敵ッ!!
ロマンティックな星空です~~
ハッカキャンディのような清涼感 届きましたー^^

TBありがとうございました♪
こちらも頂きました^^
P☆
Commented by yuuki at 2010-09-14 02:07 x
Lifeさん、こんばんはー^^

わぁ~素敵な夜空!
また、タイトルがいつも本当にお上手ですね^^
満天の星空に、流れ星~^^
すごぉい♪♪
ゴロンっとしちゃいたいです♪

TBさせて頂きました~
Commented by デイジー at 2010-09-14 03:45 x
Lifeさん、こんばんは♪
青島の星空、澄んだ空気と夜空ですね^-^
流れ星まで撮られて素晴らしいですね(*'ー'*)ふふっ♪
ロマンを感じます☆
TBさせていただきました♪
ぽち☆
Commented by クランベリーソース at 2010-09-14 03:50 x
はじめまして
トラバ企画できました
とってもキレイな星空に、流れ星!
ちょっとお願い事、しちゃおうかな(^^)
フィッシュアイでステキな写真…
TBいただいて帰ります☆
反映されることを願いながら…
Commented by まゆみ at 2010-09-14 05:04 x
Lifeさん、こんばんは!
夜空で涼を表現できるなんて、さすがLifeさんです!!
とても素敵なお写真ですね♪
ハッカキャンディーがこんなに一杯で、すーっと爽やかで涼しいですよ~
オレンジの光の線は、流れ星ですか?
ぽち☆
Commented by ポコたん at 2010-09-14 05:45 x
はじめまして
素敵な星空ですね
先日、私も星空撮影したのですが大失敗に終わりました。
星空を撮るにはかなりの練習が必要なんですね・・・・
こんな星空撮れるなんて・・・尊敬してしまいます
TBいただきます
Commented by mu.choro狸 at 2010-09-14 05:51 x
TBありがとうございました!
またまた素晴らしい星空です、感動しちゃいました。
ハッカキャンディーだったら、ずっと口の中は涼しいね^^
もしかして、流れ星????
Commented by pierre1228 at 2010-09-14 06:02
大きなキャンディーですね
これだけ星が散りばめられたキャンディーだと清涼感が長続きしそう♪

TB頂いて行きます♪
Commented by mamacyarigo at 2010-09-14 06:20
おはようございます!
TBさせていただきました。

沢山の美味しそうなキャンディー☆
キラキラキレイで、写真の真ん中あたりの色合いが清涼感感じます。

lifeさんの空写真は、涼を感じるのが多いので、
いつも癒されてますよー

ポチ☆

前回の「ほっこり」や「波のカーテンを開けたらもう一つの空。」の写真が特に好きです。
コメント欄空いてる時に、ついでに(笑)感想させて頂きましたー

Commented at 2010-09-14 07:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yo-yoi at 2010-09-14 07:47
おはようございます。

星空素敵ですね~。涼やかです☆
そしてタイトルもいいですね!!なんかオシャレだな。

TBありがとうございました。こちらもTBいただきます。
また遊びに来ますね~ぽちっと。
Commented by sugar at 2010-09-14 07:49 x
おはようございます。^^
空がひんやりとスゥースゥーしてますね~♪
ハッカキャンディーは舐めたあとにお水を飲むと
更にひんやりで二度美味しい。(^。^)
こんな満天な星空、すぐに撮りに行けちゃうところがすごいです。
三脚、まだ迷ってます。笑
素敵なLifeワールドと涼の日をどうもありがとうございました☆!
Commented by mog at 2010-09-14 08:03 x
Lifeさん、こんにちは(^^)
TBどうもありがとうございました!

Lifeさんの撮る涼の日、楽しみにしていました。
期待通り、いや期待以上の素晴らしい一枚です!
静かな海辺、瞬く星の光と軌跡。タイトルも素敵~♪

今回も楽しませてもらいました。ありがとうございます♪
Commented by フランカー at 2010-09-14 08:06 x
素敵な夜空ですね。ずっと見上げていたい気持ちになりました。
僕が住むあたりではこんな夜空はなかなか・・と思ってしまいますが、
こういう景色を見るために魚眼を付けて郊外へ繰り出してみようか、と
思えてきました。
いつも素敵な魚眼ショットをありがとうございます。フィッシュアイ使いは
あまりいませんから、とても参考になります^^
Commented by けい at 2010-09-14 09:04 x
星にもいろんな色があるんですね…
しらなかったぁ♪
もうなんていうか、感動で、心の中がスーっとします!!
あ、これがハッカの効果ですね(^ ^)
流れ星に願い事をしておきました!
「フィッシュアイがほしいです」と…(^ ^;;;

ステキな涼をありがとうございました!
TBちょうだいしますm( _ _)m
Commented by chisanosoramoyou at 2010-09-14 09:26
うわーこれまた満天の星空。
すごく綺麗~
星空の色合いも涼しげで素敵ですね!
TB頂きます!
Commented by カモミールmama at 2010-09-14 09:45 x
うわ~素敵です~☆
タイトルがこれまたイイ♪
こんなに星がいっぱい見れるなんて
すごいな~☆
ポストカードのようですね、さすがです!
今日も素敵な写真をどうもありがとうございます☆
ポチッ

Commented by ゆうこりん at 2010-09-14 09:47 x
ネーミングセンスがいいですね。
たしかに「涼」だぁーー♪
私も出遅れましたがTBいただきますね。
Commented by  夢 人  at 2010-09-14 10:15 x
こんにちは。
素晴らしい夜空ですね☆彡 ^^ キレイ
こんな空を届けて下さりありがとうございます。
いつも素敵な景色に感動です。
TB,私もいただいて帰ります。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-09-14 11:23
こんにちは!^^
It's COOL ~☆
σ(^^)も9回目にして初参戦しました。
TB頂いてきまぁ~す!ポチ☆
Commented by あき at 2010-09-14 12:30 x
こんにちは♪
満天の星空が綺麗ですね。
素敵な空をありがとうございました。

「涼の日」お疲れ様でした。
遅れましたが、TBいただきました。
ポチッ!
Commented by freexlife at 2010-09-14 12:40
こんにちわ~
ホント、星空がたまりませんね!
涼しさが伝ってきます。
またタイトルがイイですね~^^
Commented by lapisa7 at 2010-09-14 13:04
綺麗な星空ですね~♪
飛行機も、良いですね(*^^*)
ハッカキャンディーと言う表現も、ステキです!
癒されました♪
Commented by shihopy at 2010-09-14 13:21
こんにちは~☆
今回、バタバタで参加できませんでした(^^;
ちょっぴりスパイスの効いた満天の星空、
キュ~ンとなるぐらい素敵ですね~^^
こちらでは、まず見れない空色と星の数に感動です☆
清涼感もたっぷり頂きました^^!
ぽち♪
Commented by papacamera at 2010-09-14 13:35
見事な星空。
ハッカキャンディなんて相変わらず表現が素晴らしい。
TBいただきます。
Commented by intellistation-e at 2010-09-14 14:17
こんにちは!!

初めまして。
「涼の日」からお邪魔させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

「夜空にハッカキャンディ」、素敵なタイトルですね。
スーッとするような気持ちいい涼しさです。
舌がひんやりするような。(^^)
素敵な星空、ありがとうございました。
トラックバックとリンク、頂戴いたしますね。
Commented by bouquet-n at 2010-09-14 16:40
こんにちは^^
ハッカの爽快感で涼感か~~、その手もありましたね^^
パチパチはじける爽やかな空。
ナイスショットです^^
☆P
Commented by JKママ at 2010-09-14 16:42 x
「Pa'i Ki'i」のhoomanaoです。
ご無沙汰してます。
「涼の日」にブログの引っ越しをしました。
これからも宜しくお願いします。

fileさんに写真はホントいつみても心を打たれます。
いつも思います、なんでこんなステキな写真が撮れるの?ってホントいつもステキです。

いくつか星が流れて見えるのは流れ星ですか?
すっごい満天ほ星空ですね。
ずっと眺めていたいです。
Commented by mizuiro at 2010-09-14 16:44 x
TBだけ先に送らせていただきました。
コメが遅くなりました。ごめんなさい。

相変わらずロマンチックなLifeさんのタイトルに
良いなぁーとニヤリとしてしまいました^^♪
夜空が美しいですね。フッシュアイも効果的です。
こういう星空、毛布にくるまってずっと見ていたいです。
Commented by redmoonstone at 2010-09-14 16:47
こんにちは^^
ちょっと ご無沙汰です ハハッ
TB頂きました~!
とっても素敵な夜ですね~♪
毎晩 どのキャンディーを舐めようか と、 
迷っちゃいますね~  ス~ ハ~ ス~ ^^
Commented by なんくるないさ@ at 2010-09-14 17:47 x
とても綺麗な星空!心臓が止まりました><
綺麗すぎて!
TBいただきますね
Commented by evergreen-design at 2010-09-14 18:05
しばらく忙しくて見れてませんでした
またよろしくお願いします

しかしすんごいきれいですね~♪
ぽち
Commented by natsumin44 at 2010-09-14 18:36
こんばんは。感動してます。

どうやって撮れるんだろうってずっと感動してました。
私も魚眼レンズ持ってますが宝の持ち腐れになってます。
本当にいつも素敵で…憧れます。
TB頂きました。これからもよろしくお願いします。
Commented by niji-no-iro at 2010-09-14 18:40
こんばんは(^^)
またまた素敵なタイトルですね~♪
もちろん夜空も最高です!
いつも素敵な空をありがとうございます(^-^)v
Commented by monyaco at 2010-09-14 19:13
lifeさん こんばんは*

ん~素敵です♪
さわやかな星空
ずっと眺めていたいです。

ハッカキャンディーというところも
なんともかわいらしくて
夢があるタイトルですね^^*
センスいいな~。

透明感のある夜空の涼をありがと~☆
Commented by 仁子 at 2010-09-14 19:36 x
Lifeさん、おひさしぶりです~、
今日コメ欄あいてて、凄く嬉しいです♪♪

そしてまた今日のお写真の素晴らしいこと!
タイトルにも惚れました^^

それから私事なんですが明日から十日ほど旅行に出かけますので、ブログをお休みします。
こちらにもこれず、Lifeさんのお写真を魅せていただけないのがさみしいですが、めいっぱい楽しんできます♪

帰ってきたらまたよろしくお願いしまーす☆
ぽち!
Commented by higateru3 at 2010-09-14 19:36
こんばんわ~
素敵なタイトルで・・・・
ハッカキャンディって良い発想 良い表現
な~んて綺麗なな空なのでしょう ウットリ(^^♪
我が家の廻り田舎なのですがこんな綺麗な星空
見たことないです
Commented by doronko-tonchan at 2010-09-14 19:46
ペパーミントの星涼感が天空に拡散してます・・・
願わくば下界に降り注いで星いのですが・・・

星降る夜の物語が始まり爽です・・・
Commented by hanahana_87 at 2010-09-14 20:04
こんばんは^^
暑くて夜空を見ることも忘れていました。笑
素敵ですね~♪
タイトルも素敵です。^^
朝夕涼しくなってきたので夜空を見上げてみようかな。
TBいただいていきます☆^^
Commented by dacha883 at 2010-09-14 21:14
はじめまして。
美しい空の写真がいっぱいですね。
リンクいただいていきます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kakoyukikumi at 2010-09-14 21:16
ハッカの星がきれいですね。
大変遅くなりましたが・・・。
TBいただきます^^
Commented by まる at 2010-09-14 21:29 x
素敵ですね~!!
オリオン座が見えますね!!
星がこんなに鮮やかに切り取れるなんて!!
涼、感じました!!
Commented by むなぞう at 2010-09-14 21:38 x
こんばんは☆
ハッカキャンディー!爽やかで涼しげな夜なのですね、きっと。
タイトルと写真の雰囲気がぴったりです♪
Commented by oregano1331 at 2010-09-14 22:09
砂浜で波の音を聞きながら満点の星空を眺める・・・
素敵な「涼」ですね(^^
Commented by f8739mariko at 2010-09-14 22:29
すごいコメントの数ですねw
あ!流れ星発見。。
こんな満点の星空を眺めての撮影は最高ですよね〜
とても贅沢な【涼】を見れて幸せです。
TB&コメントありがとうございました。
こちらからも発射済みです(^^)

ぽち。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 22:31
日が沈んだ後の涼しげな空気を感じさせてくれますね。
フィッシュアイでの星空、もう最高ですね^^
コメントが遅くなりましたが、TBさせて頂きました。
ぽち♪
Commented by wacoaco at 2010-09-14 22:31
タイトルのセンスが素晴らしい!
いい風が吹いている夜、、、だったのでしょうか?
私もこの空の場所に飛んでいきたいです!
いい涼をありがとうございました。
Commented by hidetatu32jp at 2010-09-14 22:48
く~~~っ
いつ見てもカッコいいお写真!
夜の涼しさを感じますね^^
あと星が紺色に輝いていて
かっこいいなぁって思いました。
私もきっといつか・・・・
Commented by ke-ta at 2010-09-14 22:52 x
こんばんは。
お久しぶりです。
もうね流れ星を写しちゃうなんて素敵。
こんな素敵な夜空を激写されちゃったら
女性とかイボイノシシなんかはメロメロですよ。
翌日の畑が荒れてないか心配するほどですよ。
自分でも何言ってるのか良くわかりませんが、
素敵な星とTBありがとう御座いました。
Commented by scinat at 2010-09-14 22:58
うんうん、文句なしに涼しそうです!!
最近ゆっくり星を見ることもなくなりました・・・
こういう光景、肉眼で見たいです~~
TBありがとうございました♪
こちらからもTBさせていただきます~
ぽち☆
Commented by tatsuki21g at 2010-09-14 23:16
美しくて カッコよくて。
夜に感じる「 涼 」は静寂感も伴っていますね。
先にTBだけ飛ばして コメントが遅れました<(_ _)>
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-09-15 00:06
こんばんは!
TBありがとうございます【#´▽`#】
私もいただいて参りますね!

それにしても本当に突き抜けるような夜空☆
星が数え切れないほど見える透き通った夜空って
本当に涼しげなんですね♪
そうかぁ~夜の涼かぁ~そこも思いつかなかった!
皆さん沢山の切り口で涼を表現されていて本当に面白いです♪
Commented by kazu0611s at 2010-09-15 00:31
こんばんは。
『涼の日』おつかれさまでした。
それとTB、コメントの方もありがとうございました。
素敵な星空ですね!
涼しげな感じがすごく伝わりますよ~^^
Commented by PlusMe2010 at 2010-09-15 00:37
こんばんわ
TBありがとうございますー。
天然のプラネタリウム素敵です。^^
キラキラしてて宝石みたいなんですよね。
北海道でみた星空を思い出しましたー。
TBいただきました。^^
Commented by riggie2477 at 2010-09-15 02:09
こんにちは。
昨日は涼の日お疲れ様でした&TBありがとうございました!
これは素晴らしい夜空ですね・・・!!
とっても幻想的で、いつまでも見ていたくなります。

実は、私はブログを2つ持っていまして、両方のブログからTBをいただいたのですが、
もしかしたら片方は不調により反映されていないかもしれません。申し訳ありません。
企画を通して出会えた素敵なご縁で今後も拝見したいので、
本家と分家、両方からリンクいただいていきますね!
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by スーさん at 2010-09-15 08:00 x
おはようございます。
コメント&TBありがとうございました。
相変わらず魚眼レンズの扱いが見事ですね。
零れそうな星の夜空にウットリです♪
P☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-09-15 12:36 x
はじめましてぇ♪
出遅れてますが。。。
涼の日からやってきましたぁぁ

タイトルもステキで
満天の星空 こんな美しい空が見られるんだぁと
感動してますぅ(〃、ゝ〃)ポッ
この感動を どう言葉にすればいいのだろう。。。と
ありがとうございますぅ

トラバいただいていきますぅ○┓ペコリ
Commented by futabanokotoba at 2010-09-15 13:22
きらきら星空素敵です!
私も星空挑戦しましたが、なかなか難しかったです・・・。
夜の海、怖くなかったですか?
私は、うしろから突然羽交い絞めにされてボートで連れ去られたらどうしようと思いました。
素敵な涼の日ありがとうございます!
Commented by petitmango at 2010-09-15 18:59
こんばんは^^
先日はTBありがとうございました!

もう言うことなし!の素敵なお写真にただただ感動・・・
タイトルもまたたまらないなあ(○´艸`)
降ってくる星を手で受け止めたくなりました^^

素敵な涼の日をありがとうございます^^*
Commented by Quietly_Clam at 2010-09-15 19:43
こんばんわー
ささやきも響きそうなほど広く素敵な星空ですね。
夜空に瞬く星…広大な宇宙の神秘さが感じられます。
宇宙のことを考えるといつの間にか暑さを忘れてしまいます!
綺麗な星空をありがとうございます! ぽちっ!
Commented by sunnybrian2008 at 2010-09-15 20:29
素晴らしい星空!!
星は撮ったことがないんですがやっぱり色々と
コツが必要なのでしょうね~ でも面白そう(^^ゞ
TBありがとうございました~
Commented by sakurashot at 2010-09-15 20:36
満天の星空写真!すごく奇麗ですね〜
お見事な一枚ですね!!
この時期になると海は涼しそうですね。
そんな潮風も感じられるような写真ですね!!
Commented by グリンデル at 2010-09-16 00:33 x
素晴らしい星空。まさに降ってくるような・・・
さすが宮崎ですね。
目も悪いために未だかつてこのような
星空を見たことがありません。
いつかボッ~とこんな空を眺めながら過ごしてみたいです。
TBさせていただきました。
Commented by luluxu-photo at 2010-09-16 01:24

こんばんわ^^
涼の日、TBとコメントありがとうございました^^
こちらからもTBだけ先におくらせていただきました。
とても綺麗な流星つきの星空ですね。
星空もとても涼しげな紺色ですね。
ハッカキャンディ、聞いただけでスースーしますね 笑^^
久しぶりに食べたくなりました。
素敵な涼の日ありがとうございます^^
Commented by to4shi2zo5 at 2010-09-17 11:47
lifeさん
涼の日お疲れ様でした^^
遅くなりましたが.......^^;
TB、コメントありがとうでした^^
lifeさんの奏でる涼の日にうっとりでした☆
って、日々の作品達にもなんですが^^
素敵な涼の日を拝見しちゃいました^^
Commented at 2010-09-25 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 星たちの足跡。 雲の上でほっこりちゅー。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.