- Pray for Japan -

黄色いハンカチが舞う青空。
LUMIX DMC-Lx3 + WIDE CONVERSION LENS
e0158677_23395355.jpg

一粒の笑顔。

- Fukuoka -



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&応援凸!本当にありがとうございます!
*素敵な一日になりますように☆




↓へのコメント&応援ぽちったくさんありがとうございます!
本当は星も綺麗に映り込んでいたのですがそれはどうしても無理でした^^;
宮崎の海も空も美しいです!
今日は晴かなぁ。


今日は福岡の柳川での1枚。

そろそろ見頃のようです。


本日もご訪問ありがとうございました<(_ _)>


by life-lx3 | 2010-08-07 00:21 | - 花/flower | Comments(44) | BLOG TOP
Commented by ko-_-ov at 2010-08-07 00:31
ちょっとびっくりするくらい大胆な構図がとっても素敵ですね。
自然と笑みがこぼれるような、とっても楽しい写真、
ヒマワリの元気な感じが伝わってくるようで、なんだか嬉しい気分になりました(^^
Commented by spri-shot at 2010-08-07 00:46
ニョキって覗いてるヒマワリがいいですね!!
面白い構図☆

なになに?
何撮ってるのーー?
って言ってそうです☆ぽち
Commented by to4shi2zo5 at 2010-08-07 00:49
こんばんは^^
写真好きな子供達が、撮って〜って思いっきりよって来られた感じに見えますね♪
面白いです^^
Commented by freexlife at 2010-08-07 00:50
こんばんわ~
爽やかな空に向日葵がとても素敵ですね。
ド迫力の向日葵を入れた構図がホッコリさせますね^^
向日葵、撮りに行きたくなりました。
Commented by amimviy at 2010-08-07 01:10
ひまわりが「撮って撮ってー」と言ってるような写真!
かわいいです

今日の大阪は晩から凄い雷で
土砂降りになりました
ちょっとは涼しい夜を過ごせそうです
Commented by amimviy at 2010-08-07 01:13
追記
ぎゃーーーーー
かわいい足見て来ました
めっちゃかわゆい かわゆすぎ
すくすく成長してるんですね
どうしてるんかな?ってちょうど思ってたんです(笑
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-08-07 01:44
こんばんは!^^
水彩画のような背景空と大胆ひまわり!
構図の素晴らしさが生かされていますね☆素敵です!
ポチ☆
Commented by デイジー at 2010-08-07 05:13 x
おはようございます♪
水彩画のようなタッチが可愛いですね~^-^
大胆な切り取り、向日葵が下からちょこっと顔を出して、
こちらを見ているようでなんともキュートです(*'-'*)キュン
「撮って~♪」とおねだりしているみたいで、見ているだけで
笑顔になれますネ☆
ぽち☆
Commented by tochico at 2010-08-07 07:40 x
Lifeさん、おはようございまーす♪

いつもにも増してスッキリとした綺麗な青空ですねヽ(´>∀<`*)ノ
向日葵大胆な構図なのに、空とのバランスがやっぱり素敵☆
ってか…奥の向日葵2本が目に見えてくるのは、私だけ??(笑)
ぽち♪
Commented by evergreen-design at 2010-08-07 08:03
一番手前のひまわりが子供みたいでいいです
イェ~~イって感じで(^O^)/
Commented by kakoyukikumi at 2010-08-07 08:14
なんだか、とても素敵なので
水彩画?の空かと思いました^^

Commented by pierre1228 at 2010-08-07 08:46
どこだ?って思ったら柳川だったんですね
ここも大牟田同様にチェックしてたんですが、綺麗ですね
あ~向日葵見たい

応援ポチっと♪
Commented by あき at 2010-08-07 09:13 x
おはようございます!
すごい、すごい、すごい!!!!ですね☆
綺麗(*´∇`*)
綺麗な景色に出逢えたので、今日も頑張れます(*^^*)
ありがとうございます(^人^)感謝♪
Commented by shuko at 2010-08-07 09:36 x
素敵な構図ですね!なんだか新しい気分に
なりました^^色合いも優しくてとても好きなお写真です。
後ろの丘(?)に登ってみたいなぁ^^
Commented by まーぶ at 2010-08-07 09:43 x
おはようございます。
素晴らしい風景ですね。
構図も抜群に良いです!
背景の青空と白い雲も向日葵とバッチリな相性ですね。

ポチ!
Commented by papacamera at 2010-08-07 09:48
わぁ〜素晴らしい。
構図の素晴らしさにKOされました。
先日、ひまわり畑行ったのですが、こういう作品を見るとセンスの差を痛感します。
Commented by mu.choro狸 at 2010-08-07 10:25 x
夏といえばひまわりですよね。
こんな切り取り方もあるんですねぇ、すてき!青空がなおさら黄色を引き立ててる。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-07 10:57
向日葵の元気な黄色と青空が気持ちいいですね~^^
一粒の笑顔 ん~今日も素敵な一言だわ♪

黄色いハンカチが舞う青空 タイトルもイイですねぇ。
P☆
Commented by chisanosoramoyou at 2010-08-07 11:30
大胆な構図!素敵ですねー!!!
絵に描いたような素敵な光景♪
柳川なんですねー
今年は大牟田に行けたらなーと夢見ていますがどうなるやら・・・ぽち
Commented by カモミールmama at 2010-08-07 11:38 x
こんにちは!
元気いっぱいの子供達っていう感じですねー^^
こんなにたくさんのヒマワリが咲いてる場所って
うちのそばでは無いです。。。。
マンションタウンなので・・
素敵な写真をどうもありがとうございます♪
今日も感謝のポチ♪



Commented by スーさん at 2010-08-07 15:23 x
見事な構図ですね。
目の前のひまわり、青空に負けない存在感だと思います。
P☆
Commented by sora at 2010-08-07 16:29 x
Lifeworld炸裂ヽ(^o^)丿
流石ですよねぇ いつもの事ながら
感心と言うより感動ですよ♪
この構図撮りは 面白い初めてですよ。
是非 参考にと言うよりマネさせて頂きたいと..
いいですよね? よろしく~(^_-)-☆
Commented by まる at 2010-08-07 16:29 x
ひまわりを見て、ちびっ子を思い出しました!
カメラを構えていると近くに寄ってきてカメラを覗き込みますよね!
一番手前のひまわりはそんなちびっ子です!
その友達が二人後ろの方で様子を伺ってます(^^)
P☆
Commented by けい at 2010-08-07 16:41 x
黄色と青のコントラストが夏!!!って感じですね!
ひまわり近くて、小学校の時のクラススナップの写りたがり男子を思い出します(笑)
Commented by atu-a-a at 2010-08-07 16:56
こんにちは。
いやぁ~。
豪快な構図に驚かされる~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
今年はひまわり見に行けそうにないから
ひまわりはコチラでと決めております(笑)
どんどこ放出しちゃってくださいね!
ホント気持ちがいいわ!!!
P☆
Commented by 仁子 at 2010-08-07 19:48 x
Lifeさん、こんばんは~♪

今日のお写真、爽やかで、夏の香りがしてくるようです♪
タイトルも素敵!
こんなにたくさんのハンカチを振って待ってもらえてたらそりゃあうれしいでしょうね・・・(*^_^*)


(それから昨夜は本当にありがとうございました!)
 
Commented by kimidori49 at 2010-08-07 19:58
見かけない構図で、とっても新鮮さを感じました!!
これもフィッシュアイで撮られていますか?
とっても広いところなんですねー。
ひまわりがとってもよく似合う場所ですね。^^
お花畑で一度撮ってみたいです☆
ポチ☆
Commented by pekebouzu at 2010-08-07 21:43
ひまわりがカメラに向かって迫ってくるみいたい。

発展途上国で、子供が迫ってくるシーンを想像していまいました。(へん?)
Commented by june at 2010-08-07 22:11 x
すごい迫力ある向日葵ですね。
遠くからカメラの前まで、走ってきたみたいな
錯覚を起こしました(笑)
素敵な雲のある空とのコラボはいつもながら
お見事ですね〜
P☆
Commented by photo-rhythm at 2010-08-07 23:21
本日ここへ行ってきました。
予想通りのひまわりの多さにビックリでした。
来月あたりは大牟田の方もチャレンジしようと思ってます。
TB頂いていきま~す。
Commented by sakurashot at 2010-08-07 23:27
上手い!
手前のヒマワリの構図の入れ方がお見事ですね!!
こうゆう写真好きです!
柳川かぁ〜週明けくらいに行ってみよ〜
Commented by 夢人 at 2010-08-08 00:09 x
こんばんは。
ヒマワリは、青い空がお似合いです♪
それにしても、沢山のひまわりが向こうの方からも
こっち向いて笑ってるようです。 (*^。^*) みたいに。
ヒマワリってビタミンカラーで元気が出ますね。
Commented by PlusMe2010 at 2010-08-08 00:44
こんばんわー
元気もらいました。
ありがとうございます♪

ヒマワリが笑ってるみたいですー
声が聞こえてきそうです。
Commented by フランカー at 2010-08-08 07:17 x
背景にあるのは古墳でしょうか?夏のまぶしい笑顔に
たくさん逢えたような気持ちのいい一枚ですね^^
Commented by hirokazu0528 at 2010-08-08 08:20
おはようございます^^
これは見事な構図ですね!
元気をいただきました(^0^)/
ポチッ!
Commented by smallsanta at 2010-08-08 08:54
大胆な構図がひまわりにぴったりですね!
元気な夏のお花が笑顔に見えます^^
Commented by niji-no-iro at 2010-08-08 12:46
面白い構図!
こういう撮り方もいいですね(^^)
綺麗な色合いにタイトルも楽しいですね♪
ぽち。
Commented by waaco at 2010-08-08 17:10
面白い切り取り方ですね!
とってもご機嫌な感じが素敵です!

↑の浜の写真も、空の写りこみがいいな~。
リゾート気分になりました!
Commented by mizuiro-m at 2010-08-08 18:37
こんばんは^^
こういう撮り方、初めて見た気がします。
とっても新鮮で楽しいですね♪
水色の空もキレイ☆
↑映り込んだ空と雲が眩しいです。
虹まで見れて、幸せな気分になりました。
Commented by noppi8739 at 2010-08-08 21:15
やっぱり、夏はヒマワリですよね(^-^)

柳川なんですね♪
行ってみたいな~。
いっぱいのヒマワリ、撮りたいな~。

ポチッ★
Commented by y_and_r_d at 2010-08-08 21:27
こんにちは。
遠景と近景の見事なバランス!
上手い!!
Commented by scinat at 2010-08-08 22:58
すばらしい構図ですね!!
夏空にたくさんのひまわり~見に行ってみたいです♪
ぽち☆
Commented by doronko-tonchan at 2010-08-09 05:39
流石に夏の花!
青空によくお似合いです。
東を向いてるのでしょうが、この時ばかりは
カメラ目線のようで、言うなれば
life-lx3サン フラワーですね♪
Commented by sleggar1121 at 2010-08-12 06:25
カメラによってくる子供たちみたいですね。笑
<< スコールからの脱出。 一等星になれなかった星。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.