- Pray for Japan -

一等星になれなかった星。
D90 + Fisheye 10.5mm f/2.8G
e0158677_2562155.jpg

その小さな小さな光

何億光年の彼方から今

輝く。

- Miyazaki. Sunrise -



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&応援凸!本当にありがとうございます!
*素敵な一日になりますように☆




↓へのコメント&応援ぽちったくさんありがとうございます!
運が良ければウミガメの赤ちゃんが障害物を避けながら
一生懸命に海の方へ進む姿が見れます!


今日も夜明け前の宮崎の海での1枚。

一番輝くのは月です。
この日は月がすごく明るく
真っ暗な海では月の明かりで自分の影が出来てました。


本日もご訪問ありがとうございました<(_ _)>


by life-lx3 | 2010-08-06 03:11 | - 空鏡/Sky mirror | Comments(40) | BLOG TOP
Commented by mamacyarigo at 2010-08-06 04:20
フィッシュアイのゆがみ具合が、心地いい感じです。

月の明かりがこんなに輝く時ってあるんですね。
こういう自然たっぷりな場所でこそ、体感できるんですね

下の方は朝の色だけど、上はまだ夜色ですね。
穏やかなグラデが美しいです。

ポチ☆
Commented by kakoyukikumi at 2010-08-06 07:22
おはようございます。
綺麗な☆ですね。

朝の空にも注目して見てみます^^
Commented by bouquet-n at 2010-08-06 07:53
おはようさんです^^
美しすぎる空ですね。
映り込みマスターも健在^^
すばらしい。☆P
Commented by デイジー at 2010-08-06 07:56 x
おはようございます。
綺麗なお月さまとお星さまですね~^-^
輝く夜明け前の空が、なんて美しいんでしょう。
夜明け前の空の表情や空気感が伝わってくるようです。
ぽち☆
Commented by mu.choro狸 at 2010-08-06 07:58 x
夜明け前の青い空が素敵!
私のPC画面ふが汚れてるのかと思ったら、☆がいっぱーい出てますねぇ、綺麗だったでしょう?一人で眺めるなんてもったいなぁ~い!あれ、誰かと見上げてたかな?
Commented by スーさん at 2010-08-06 08:02 x
黎明時の空模様、明るく青い空の色合いが綺麗ですね。
星と水面の映り込みも絶妙な表現だと思います♪
P☆
Commented by uria at 2010-08-06 08:21 x
なんだかお☆様がかわいいですー
夜明け前のまだ深みのある青い空
素敵です。ぽち
Commented by yasu_ghl at 2010-08-06 08:37
いつもエキサイトのRSSリーダーで皆さんのblog更新をチェックしてるんですが、life-lx3さんの記事は、題名を見ただけでワクワクします。(^^)
RSSリーダーでは画像まで見れないので、「早くクリックしたいー!」みたいな。(笑)
今回も素敵な題名ですね♪

このレンズ、構図によって魚眼っぽくなったり、普通の超広角っぽくもなったり。
面白そうなレンズですね!
Commented by evergreen-design at 2010-08-06 09:04
うつくし~~~
夜明け前からすごく精力的ですね
ぽち♪
Commented by chisanosoramoyou at 2010-08-06 09:20
ほんと美しい~~
このレンズをうまく使われてて毎回感動してしまいます。
私もいつかフィッシュアイが欲しい~ぽち
Commented by lapisa7 at 2010-08-06 11:11
綺麗~(*^^*)
ホントにうっとりです♪
星空も、鏡のような水面も大好きなので、
癒されました~
ずっと眺めていたいです。
今日もステキな風景を見せて下さって、
ありがとうございました♪
Commented at 2010-08-06 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーぶ at 2010-08-06 11:21 x
こんにちは。
月明かりに照らされた水面が綺麗ですね。
濃い青色の夜空も素敵です。
Lifeさんのブログ見てるとフィッシュアイ欲しくなっちゃいます・・・

ポチ!
Commented by カモミールmama at 2010-08-06 11:40 x
今日も綺麗な写真をありがとうございます。
鏡のように雲まで綺麗に写るんですねぇ!
すごいなぁ~!
リラックスできます~~☆
Photoセラピーですねッ♪

Lifeさんのように写真が取れたら
楽しいだろうな~☆
先日、帰省先で私が撮った子供達の写真に
軽くショック受けてます・汗

今日も感謝のポチッ!!

Commented by papacamera at 2010-08-06 11:56
先日、初めて星空をなんちゃってですが撮ってみました。
田舎では驚くほどの星空で子供たちも見とれていました。
Commented by kimidori49 at 2010-08-06 12:33
星って、どうしたらこんなにキレイに写るのでしょうか~?
私にはまだまだ写せないので、すごいなぁ・・と見入ってしまいました。^^
真ん中の大きなのが月なんですね。
夜の月は昼間の太陽並みに輝いているんですね!^^
ポチ☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-08-06 12:40
月ってこんなに輝くものなんですね…
深い空を照らす月がとてもインパクトがありますね!
今日も素敵な写真をありがとうございます(///∇//)

フィッシュアイは別世界が撮れる魔法のレンズですね☆
しばし見とれてしまいました。

ポチ☆
Commented by freexlife at 2010-08-06 13:21
こんにちわ~
月なんですね。
こんなに輝いちゃうんですね。
月明かりで自分の影、それもまた素敵ですね~
今日もバッチリ癒されました!
Commented by woo3. at 2010-08-06 13:52
こんにちは
おおお 月明かり 綺麗ですねーっ^^ 
遠くに見える風景の映り込みも見事です!凸
Commented by amimviy at 2010-08-06 13:53
太陽のような月ですね
光り輝いてる
澄んだ時間が流れてそうです

冷蔵庫、修理に来てもらって
もう快調です
この時期の冷蔵庫の故障はたまりません
ちょっと恐怖です(笑
保証延長されてる商品なんで
無償でした あぁよかった・・・
Commented by まる at 2010-08-06 15:34 x
魚眼のよさを存分に引き出す構図ですね~!
魚眼って構図が難しいのにさすがです!!(^^)
月明かりで影が出るんですか?!
明るいんですね~
P☆
Commented by happysweet1205 at 2010-08-06 15:49
小さく輝く星たちの光を見てると
はるかかなた昔の光なんだなぁって思い
とても不思議な感じがします。
ロマンですよね~☆

お月様が大きく見えてキラ~ンてのもいいですねぇ。
P☆
Commented by luluxu-photo at 2010-08-06 16:11
こんにちわ^^
一等星になれなかったけど、彼女は
特別な名前をもらえたから幸せですよね^^
明りで影ができるなんて、すごいです。
そんな、月明かり見たことないんです。
いつか経験してみたいです^^
Commented by 86se at 2010-08-06 16:31
わわ、綺麗~。
まだ日没後間もない時間帯なのかな?
深い深いブルーの空。
じーっと見てると吸い込まれてしまいそうですね~(*´ェ`*)
月明かりで影が出来るなんて・・・
そんな経験これまでしたことありませーんっ!!
羨ましい・・・一度は経験してみたいです><
今日もポチっと☆
Commented by mizuiro-m at 2010-08-06 17:08
こんにちは^^
美しいブルーですね☆
そこに瞬く星達と月。。。
映り込みも何てキレイなんでしょう。
静かで優しい時間が流れてますね^^
Commented by ayako at 2010-08-06 17:38 x
こんにちはー(^.^)
月がこんなに輝いてるなんてビックリしました!!
周りのお星様や、水面の映りこみが素敵で
うっとりしてしまいました。
こんな綺麗な光景、いつか実際に見てみたいですー♪
Commented by mokonotabibito at 2010-08-06 19:43
いやあ、素晴らしいですね。
魚眼の魅力ここに極まれり!!

とても刺激を受けました。
中古の魚眼レンズを探してみます(笑)
Commented by むなぞう at 2010-08-06 20:39 x
こんばんは。
この明るい輝きはお月様なのですね!?
影ができるほどの明るいお月様は見たことがないですが、
お写真から美しさが伝わってきました☆
Commented by monyaco at 2010-08-06 21:26
lifeさん こんばんは*

お月さんなんですね。
わぁ♪ なるほど
こういう撮り方もあるのですね。
とっても素敵です。
ソラがまっ黒じゃないところも
すごくスキです。美しいな~♪

↓のお写真にもうっとりです。
D90・・使いこなしてますね。さすがです。
Commented by sakurashot at 2010-08-06 21:26
構図の切り取り方がいいですね〜
月を半分しか入れないところがいい感じです!
フィッシュアイの湾曲具合も奇麗ですね!
Commented by tochico at 2010-08-06 21:31 x
こんばんは♪
月明かりって、こんなに明るいものなんですね!!
なのに、しっかり星も写ってて…
こんな綺麗なお写真が撮れるようになりたいです☆
ぽちっと♪
Commented by oregano1331 at 2010-08-06 22:48
小さな星がたくさん見えます♪
月明かりに負けないで、輝いているんですね☆
Commented at 2010-08-06 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-06 23:06
これぞフィッシュアイと言ったお写真ですね。
水面に映り込んだ雲と夜空もいい感じですね。
星を見ていると、今見えている星は実はもう存在しない星かもしれない。
そう思うととても不思議な感じがして、
同時に宇宙の広さを感じてしまいます^^
ぽち♪
Commented by あき at 2010-08-06 23:09 x
こんばんは☆
月は明るくて星が目立たなくなりそうですが、
一生懸命に輝いてますね。
綺麗な色合いで癒されるお写真です。
水面に映り込んでいる様子綺麗です。
ポチッ!
Commented at 2010-08-06 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myu at 2010-08-06 23:32 x
こんばんは☆

なんて美しい夜空。
こんなところで眠りたいです。

☆!
Commented at 2010-08-06 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu0611s at 2010-08-07 05:20
おはようございます。
すごくきれいな写真ですね^^
月に星に海に映りこむ空・・・。
全体的にブルーな色。
今日も癒されました^^
Commented by サイモン at 2010-08-08 23:12 x
こんばんは~#
はじめまして。hhhiroooさんのブログより足を延ばしてきました。
月光と星明かりの画像、綺麗です。魚眼レンズか超広角レンズでしょうか?
私は空からの写真が大好きですが、空の写真も良い物です*^^*
<< 黄色いハンカチが舞う青空。 夜明け空バタフライ。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.