- Pray for Japan -

夜明け空バタフライ。
D90 + Fisheye 10.5mm f/2.8G
e0158677_2305470.jpg

希望が舞う。

- Miyazaki. Sunrise -



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&応援凸!本当にありがとうございます!
*キラキラな一日になりますように☆




↓へのコメント&応援ぽちったくさんありがとうございます!
ここは遠浅なので日が昇るまでの間、干潮の砂浜に空が映り込みます。
手前は全て潮が引いた砂浜で、波は人がいる所までしかない状況でした。


今日も夜明けの宮崎の海での1枚。

ここは5月に産卵に来たウミガメの足跡を撮った場所ですが
そろそろウミガメの孵化の時期です。

本日もご訪問ありがとうございました<(_ _)>


by life-lx3 | 2010-08-05 03:09 | - 空鏡/Sky mirror | Comments(40) | BLOG TOP
Commented by amimviy at 2010-08-05 03:49
かぁーーーー!
キレイな景色です
日中のぶっ倒れそうな暑さと同じ季節と思えない
そのくらいさわやかぁ

今日は、冷蔵庫が冷えなくなってしまったんで
修理の人が来てくれます
あぁこの時期の冷蔵庫の故障はつらい・・・
Commented by sleggar1121 at 2010-08-05 06:59
サイコーです!!
この場所いいですねー。行ってみたい!
ポチ
Commented by june at 2010-08-05 07:07 x
どこか他の世界のようです。
冷たいブルーが美しい!
ここからどんな変化をするのか
いつまでも離れられませんね。P☆
Commented by evergreen-design at 2010-08-05 07:43
夜と♪
朝の間に♪
byピーター

ぽち♪
Commented by デイジー at 2010-08-05 07:45 x
おはようございます。
美しく荘厳な風景ですね。
クールなブルーの世界という感じがします。
駆けだしていって、海に飛び込みたいようなひんやりとした
ブルーですね^-^
ぽち☆
Commented by uria at 2010-08-05 08:34 x
この色合い、この世界
とてもスージングされます。気持ちいいです。ぽち
Commented by papacamera at 2010-08-05 08:43
ずつとこの景色に浸っていたい。
ウミガメの孵化見てみたいなぁ~。
Commented by babyblue_rose at 2010-08-05 08:53
おはようございます。
とても美しいサファイヤブルーですね。
私たちは水の惑星に住んでいるのだと・・・
改めて心震わせました。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-08-05 09:27
綺麗な色合いですね~
涼しくなります^^
ウミガメの孵化の時期ですかー
それはぜひみてみたいですね^^
Commented by myu at 2010-08-05 09:50 x
おはようございます。

夜明け前の海ってこんなに綺麗なんだ。
吸い込まれそう…。
ウミガメさん、ここなら安心して卵うむの、わかります。
たくさん孵化して、元気に育って欲しい☆

☆!
Commented by けい at 2010-08-05 10:19 x
穏やかですね…
キレイに水面に空が映ってる…
見ているだけで涼しくなりそうです。

ウミガメ、がんばれ!!
おおきくなるんだぞ~☆
Commented by oregano1331 at 2010-08-05 10:35
さわやかな、気持ちのいい夜明けですね。
シンメトリーな構図も素敵です。
色がすごく綺麗☆
Commented by mu.choro狸 at 2010-08-05 10:50 x
遠浅ならではですよね、朝焼けが写りこむ時間も向きもあるでしょうが、美しい!
Commented by satsuki-ami at 2010-08-05 11:04
こんにちは、少しご無沙汰してしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ
ん~きれいな色ときれいな風景♪
と、ステキな言葉たち。いいですね~☆
涼しげな雰囲気ですね。日中は・・・暑いですが><
Commented by あき at 2010-08-05 11:07 x
こんにちは!
綺麗です!!
心が洗われます。
今日も心穏やかになりました(^人^)感謝♪
Commented by まーぶ at 2010-08-05 11:23 x
こんにちは。
今日も見事なシンメトリーな画像ですね。
日の出前の空のグラデーションが素敵です。
雲の表情も良い感じですね。

ポチ!
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-08-05 12:34
こんにちは!
絵の具を溶いたような素敵な色合いの空、
夜の余韻を残しながら、少しづつ明けていく様子に
すっかり見入ってしまいました♪

今日も心に染みる写真をありがとうございます!

ポチ☆
Commented by freexlife at 2010-08-05 12:35
こんにちわ~
めっちゃ綺麗ですね!
映り込みが素敵すぎます。
ここはウミガメの足跡の時のところなんですね~。
バタフライな空に凸!
Commented by スーさん at 2010-08-05 13:13 x
赤と青のグラデーションがクッキリしていて綺麗ですね。
こんなに綺麗な景色が見れたら、確かに「希望」が持てると思います♪
P☆
Commented by woo3. at 2010-08-05 14:18
こんにちは^^
カッチョいいですね!空も映り込みも広い^^
遠くに見えるのは船かな?朝のグラデーション最高ですね凸!
Commented by mamacyarigo at 2010-08-05 14:21
絶景です。
私が好きな空の色合いの一つ。
自分じゃ撮れないけど、lifeさんの拝見していつも満足。
が、本当は自分でもこんなの撮りたーーーーい。

海と空って良いですね。
早起きして、一度は・・・って思いつつ。
早起きはするんだけど、外に出るって発想にならず(笑)

色合いも良いんだけど、構図も良いんですよね
ポチ☆
Commented by 86se at 2010-08-05 14:22
日本じゃないみたい・・・
というか、やっぱり地球じゃないみたいですってばー@@;
空のグラデーションといい写り込み加減といい・・・
綺麗すぎて凹みます(笑)
ウミガメさん・・・運が良ければ遭遇できたりするんですか~っ?!
新潟の日本海じゃ考えられないので・・・羨ましすぎます><
凸☆
Commented by kimidori49 at 2010-08-05 15:01
砂浜に空が写りこんでいたなんて、考えもしませんでした!
驚きました~!
本当にすごく綺麗ですよね~。^^
今日のお写真も青いグラデーションがとっても素敵です☆
ポチ☆
Commented by luluxu-photo at 2010-08-05 15:05
遠浅なのでこんなに映りこむんですね!
魚眼レンズの効果で水平線が逆になってる感じで面白い~。
そして、本当に綺麗です!
Commented by happysweet1205 at 2010-08-05 15:22
海を境に上下の空の世界がとても素敵~☆
映り込んだ空が滑らかでなんともいえない美しさですね。
最高のロケーションだわぁ。

ウミガメ 元気に孵化して海に戻ってくと嬉しいですね。
P☆
Commented by あき at 2010-08-05 15:26 x
こんにちは♪
綺麗な色をした光景ですね。
空のグラデーションは息を飲んでしまうほどの美しさです。

ウミガメの産卵、TVでは見たことがあります。
外的に襲われずに生まれて、育ってほしいです。
ポチッ!
Commented by まる at 2010-08-05 15:42 x
色合いが綺麗です!!
空のグラデーションと海のグラデーションが見事に繋がって1枚の絵になってますね!!
海カメの孵化ですか?!
神秘的ですよね~。
一斉に海に向って進むんですよね?!
Commented by tochico at 2010-08-05 18:25 x
こんにちは♪
ちょっとイライラしてたんで、癒されようと思って
Lifeさんのところへ遊びに来たら…
思ってた通り!イライラもどこへやら(〃艸〃)
吸い込まれそうなお写真に、心も落ち着きました。
Lifeさんのお写真には不思議な力がありますね☆
今日も素敵なお写真を、ありがとうです*
ぽちっと♪
Commented by noppi8739 at 2010-08-05 18:31
こんにちは♪

綺麗な色ですね(^-^)

うちの近くの海にも、ウミガメが産卵にやってきますが、
こんなに綺麗な海ではありません…。

今日も、癒されました(^^)

ポチ★
Commented by KAZU at 2010-08-05 19:30 x
いつ見てもすばらしい色景色 
本当に最高です!!
宮崎に行けばそれが撮れるものでは
ないでしょうね?
言葉も本当にすばらしい・・・
尊敬します!!
Commented by ulysses07 at 2010-08-05 19:39
こんばんは♪ 素晴らしい景観ですね~
この蒼みがかった空のクラデーションが,
最高です♪
海への写り込みも、流れていく雲も、とっても綺麗ですね♪
癒しカラーで、いつまでも、眺めていたいです^^
こちら、海がなく、山ばかりですので、
憧れます~^^;

素敵なフォトをありがとうございます♪
   
   ユリシス☆
Commented by 仁子 at 2010-08-05 21:31 x
こんなに美しい海と空の中に潜り込んでみたいです。

そうしたら自分の体も魂もこの色に染まるかも。

夢でもいいから(*^_^*)
Commented by petitmango at 2010-08-05 21:53
こんばんは^^*

ほんといつもながら、素敵な空景ですね・・・
やさしい色とやさしい表現に惹きこまれてしまいます!
Commented by crystalcolor at 2010-08-05 22:02
ここはウミガメが来る浜なんですね。
さすがウミガメ、いい場所知っているな~。
フィッシュアイの描く世界はやっぱりいいですね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-05 22:14
水面に映り込んだ空の様子が素晴しくきれいですね。
こんな光景大好きです。
いつまでも眺めていたい気持ちになります^^
ぽち♪
Commented by sakurashot at 2010-08-05 22:27
色合いが奇麗ですね〜
うっとりするような写真ですね…
ロケーション選びから時間帯に構図…
毎度ながら勉強になります!
Commented by hirokazu0528 at 2010-08-06 00:23
こんばんは^^
シンメトリーな構図でとても綺麗に上手く撮られていますね^^
しばし見惚れてしまいました。。。
素晴らしいです(^0^)/
ポチッ!
Commented by kazu0611s at 2010-08-06 00:49
こんばんは。
今回も素敵なお写真ですねー^^
色合いといい構図といいほんとに毎回、
脱帽です^^
Commented by right-path at 2010-08-06 01:13
え?宮崎?
来られていたんですかー!!
それはお会いしたかった。
早起き苦手ですけどね。笑。

また来られる時には
ぜひお声を掛けて下さい。ぜひぜひ。
Commented by sleggar1121 at 2010-08-12 06:26
最高です!!
<< 一等星になれなかった星。 筋斗雲に乗ったサーファー。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.