- Pray for Japan -

宇宙を敷きつめる。
D90 + Fisheye 10.5mm f/2.8G
e0158677_1325889.jpg

目を閉じたままではわからない。

- Miyazaki. Sunrise -



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&応援凸!本当にありがとうございます!
*素敵な一日になりますように☆




↓へのコメント&応援ぽちったくさんありがとうございます!
綺麗に朝日の方を向いてる姿がとても印象的な向日葵で
前より後ろばかり撮ってしまいました^^



今日は夜明けの宮崎の海での1枚。

干潮の時間とタイミングが合うと不思議な光景が広がります。


本日もご訪問ありがとうございました<(_ _)>


by life-lx3 | 2010-08-03 02:10 | - 空鏡/Sky mirror | Comments(53) | BLOG TOP
Commented by amimviy at 2010-08-03 02:32
立ってる人にとっての希望の光に見えます
凄い印象的な一枚です 
カフェのマリオ 見える見える!
なんか口からプッてやってるみたい
かわいーーー

さてさて。よっちゃんですが
まだ寝たきりやったんで
今日整形外科に行ってきました
寝違え?なのか何なのか?もうほとんど治ってるけど
痛むのが怖くて動けないみたいです 
でも、御飯もいっぱい食べるし文句も一人前
やっぱり、うるさくても子供は元気が一番です。
Commented by bouquet-n at 2010-08-03 07:28
おはようございます。
す、すばらしいお写真ですね!!
干潮のときなのですか…。
静まりかえった海の静寂の時間ですね。
音のない世界、目を開けば澄み渡った青色の世界、
いい瞬間に出会いましたね^^
ぽち。
Commented by フランカー at 2010-08-03 07:30 x
絵に描いたような場所、ほんとにあるんですね~!
水平に構えたまっすぐの水平線が美しい。
上下にちょっとあおっても楽しそうですが、まっすぐな
ラインでもその広さは充分伝わってくる素敵な1枚です。
Commented by y_and_r_d at 2010-08-03 07:56
こんにちは。
いいですねえ〜この空間!
水もひんやりと冷たそうです!
Commented by スーさん at 2010-08-03 08:07 x
赤く焼けた空の下にいる人物が良いアクセントになっていますね。
全体がクールな色合いなので、対照的な色合いの構成がお見事です♪
P☆
Commented by chopbaba at 2010-08-03 08:10
おはようございます^^
鏡のようなに空の色が映り込む淡い青色に惚れました♪
山と人物のシルエットがなんとも言えませんねぇ~
お見事!
Commented by yasu_ghl at 2010-08-03 08:22
すっげえー!(^^)
朝から感動させていただきました。

この人物はお知り合いなんでしょうか?
Commented by chisanosoramoyou at 2010-08-03 08:51
すごーーーい。
これまた素敵なお写真ですねー
この構図と色合いが綺麗すぎです~朝からすごく癒されました^^
Commented by sakurashot at 2010-08-03 08:52
今日もまた素晴らしいです!!
なんと美しい空の色合いにシルエット写真!
静かなる空間に吸い込まれそうです…
Commented by uria at 2010-08-03 09:31 x
思わず、わたしもその場所に
立っている気分でした。素敵な場所へつれていってくださり
ありがとうございます。素敵な1日を!
ポチ!
Commented by kensuke^^k at 2010-08-03 09:40 x
おはよー!ございます。
この写真すごくいいですね!
しばし見とれてしまいました!!
大拍手でございます^^k
応援!
Commented by happysweet1205 at 2010-08-03 09:46
おはよう~
夜明け前の藍色の世界にだんだん朝日が
当ってくる色合い、とっても綺麗ですね。
干潮で濡れた砂浜に染まる色も綺麗~~~。
そこに佇む人影 カッコイイ~。

一瞬の光のショーもこうやって写真に切り取ると
じっくり楽しめていいですよね^^
めっちゃ早い時間なんだろうなぁ~^^;
P☆
Commented by evergreen-design at 2010-08-03 11:14
どんだけ美しいねん!
ぽち♪
Commented by あき at 2010-08-03 11:24 x
初めまして、あきです^^
すんごく綺麗ですね!
素敵な写真がいっぱい!
私も空、大好きです(*^^*)
また来ます♪
Commented by mu.choro狸 at 2010-08-03 11:37 x
どきっとします。いい色ですねぇ。
やはり我慢と努力の賜物です!
Commented by myu at 2010-08-03 11:38 x
おはようございます☆

すごいです。映画の最初のシーンみたい。
☆!


Commented by hhhirooo at 2010-08-03 11:39
初コメント失礼します。

なんて神秘的な風景なんでしょう。
とっても素敵ですね^^

わたしもこのような写真が撮れるようになりたいなぁ
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-08-03 12:10
life-lx3さんの感性にはいつも感服しております!
幻想の世界のように見える程の
キレイな風景ですね!
そして、人物があるからこそ引き立っていると思います!
すごいなぁ~日本にこんな場所があるんだというのにも驚きです。
Commented by freexlife at 2010-08-03 12:41
こんにちわ~
今日の1枚も最高ですねッ!
静けさが伝わってきます。
干潮の時間とのタイミングで
こんなにも綺麗な色合いになるんですね~
Commented by まーぶ at 2010-08-03 13:21 x
こんにちは。
最高です!
空のグラデーションがとても綺麗です。
部屋に飾って置きたくなるような画像です。

ポチ!
Commented by 86se at 2010-08-03 13:53
うっわぁー・・・。
ヤバイです、鳥肌立ちました@@;
圧倒的な美しさでこの世のものとは思えません~っ。
まさに“宇宙”って言葉がぴったりですね。
水平線がまっすぐですが・・・
今回はフィッシュアイじゃないのかな??
今日もポチポチポチ~(ノ´▽`)ノ
Commented by oregano1331 at 2010-08-03 15:20
素敵な干潮の時ですね。
夜明けの、空の色と砂浜の色が何とも綺麗です。
そして人影が神秘的です☆
Commented by futabanokotoba at 2010-08-03 15:31
宇宙が見えそう感動的な写真ですね!
このワンショットを撮るために宮崎までの移動時間、夜明けまでの待機時間、いったいどれだけ努力されてるのかと思うと、感服です。
この人物、もしかしてlife-lx3さんかな~。
Commented by 冬空 at 2010-08-03 15:34 x
この写真に魅せられました。ものすごい「瞬間」の美しさが詰まっている一枚だと思います。感動をありがとう。
Commented by ayako at 2010-08-03 16:42 x
こんにちは。
ものすごく綺麗で幻想的な1枚ですね!
砂浜の色と空の色が素敵で、ずっと見ていたくなります。
こんな空間に私も立ってみたいー。
Commented by tochico at 2010-08-03 16:52 x
こんにちは!
ほぅ…なんて素敵なんでしょう(´艸`o)゚.+:
先日海に行ったのですが、
全くLifeさんのような色が出せませんでした…
同じカメラ使ってるのになぁー…
やっぱりカメラって、使う人によりますね(涙)

↓向日葵を後ろから撮るなんて、斬新ですね~☆★
今日もぽちっと♪
Commented by luluxu-photo at 2010-08-03 16:57
こんにちわ~^^
不思議な写真ですねー。
普段の生活では絶対見られない、
素敵な場所を遠くから見せていただいて感激です^^
人が小さく写ることで逆に自己を強調してる感じがしていいですね^^
Commented by rabbit_jun at 2010-08-03 17:41
ウチからクルマで1時間。僕も朝早く行ってみようかな?。こんな綺麗な格好いい写真が撮りたいです。
Commented by まる at 2010-08-03 17:54 x
なるほど。
干潮と合わさるとこんな感じになるんですね~。
どうなっているのかと思いました!!
時間、シチュエーションの選択が抜群です!!(^^)
グラデーションが絶妙です!
P☆
Commented by ikore015 at 2010-08-03 18:02
こんにちは!
え~!めっちゃ素敵♪
宇宙のようなイメージです。
かっこいいなぁ・・・☆
こんなに素敵な色が出せるなんて、本当にすごいです!
応援☆
Commented by kimidori49 at 2010-08-03 18:26
うわぁ~~~~!!
これはすごすぎですぅ~~っ!
こんな素敵な写真、見たことないです!!!
はぁ・・・ため息出ますね。^^
人がかなりポイントですね。
ずっと見ていたい写真です♪
ポチポチ☆
Commented by 仁子 at 2010-08-03 19:35 x
ほんとうの、この場所この瞬間の色、と
Lifeさんのこのお写真、
もしかしたらお写真のほうが素敵なんじゃないかしら。

このお写真欲しいです。  ダメ? (笑)  
P☆
Commented by marimo_can at 2010-08-03 19:36
色合いがめっさきれいですね〜。^^
しばらくぼーっと眺めていたいシーンですね。

↓後ろ姿の向日葵つながりでTBさせていただきました。^^
Commented by デイジー at 2010-08-03 20:28 x
Lifeさん、こんばんは♪
干潮と夜明けのタイミングがバッチリだと、こんなに素晴らしい光景が見られるんですね~^-^
宮崎は高速が通っていないので、なかなか遠くて二の足を
踏んでしまいますが、行ってみたくなりました♪
こんな美しい色と光景に出逢ってみたいです(*'-'*)キュン
人の姿が入っているのも凄く素敵ですね♪
ぽち☆
Commented by free-man at 2010-08-03 20:32 x
こんばんは。
天地に二分された青の風景
人が佇む姿に感じるものがあります
素敵な光景ですね。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-03 21:26
す、すごい・・・・!
なんてかっこいい1枚なんでしょう!!
色とか雰囲気とか・・・大好きです(^^)
ほんと素敵ですねー(><)

ぽち。
Commented by june at 2010-08-03 21:43 x
なんてすばらしい!
鏡のような、ガラスのような冷たく滑らかな空間。
色も美しいし、人のシルエットが相変わらず見事ですね。
P☆
Commented by crystalcolor at 2010-08-03 21:53
ひゃー、まるで夢の中にいるような幻想的な一枚ですね。
最近観た映画インセプションとダブってしまいました。
素晴らしい光景に出逢えて良かったですね。^^
あと、アンケートご協力ありがとうございました♪
Commented at 2010-08-03 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこりん at 2010-08-03 22:16 x
めっちゃ綺麗な写真ですね。いつもですが、いつも以上に感動しました!!
合成でしかこんな写真を作れる気がしない私とは大違い!!

lifeさんの今年の写真の中で、私のお気に入りベスト3に入る勢いなのは間違いないです。
Commented by あき at 2010-08-03 22:23 x
こんばんは☆
人の影が海に影を落としているのと
光があたっている光景がとっても素敵です。
神秘的な光景に釘付けになりました。
ブルーがとっても綺麗です。
ポチッ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-03 22:26
素晴しいブルーモーメント、最高の景色に出会えましたね。
佇んでいる人影がいいアクセントになっていると思います。
久しくこんな景色には出会ってません^^;
ぽち♪
Commented by kazu0611s at 2010-08-03 22:28
こんばんは。
なんてきれいなお写真なんですか!!
色合いも構図もすばらしくきれいです^^
どうやったら、こんな色合いが出るんですか?
Commented by shuko at 2010-08-03 22:38 x
こんばんは☆
夜明けと干潮でこうなるのですね~、すごく素敵です!
色が絶妙ですね^^

遠くの方はお知り合いですか?
なんか妙に気になりました^^
Commented by to4shi2zo5 at 2010-08-03 22:45
こんばんは^^
これまた素晴らしい写り込みですね!
流石良いところを撮れられていますね^^
Commented by pierre1228 at 2010-08-03 22:45
lifeさんワールドですね
大人な雰囲気満点で色っぽく感じます
深夜から行動した甲斐のある写真ですね

応援ポチっと♪
Commented by Quietly_Clam at 2010-08-03 23:07
なんて美しい夜明け空…。
でも空だけじゃもの足りないのがlifeさんですよね。
藍色から朱色へのグラデーションがとても素敵です!
この景色を見られなかったけれど、この写真からとはまた別の感動を体験した彼をとても羨ましく思います。
Commented by at 2010-08-03 23:16 x
ページを開いた途端 
その宇宙の虜になってしまいました・・・・

永遠に 私の時が止まってもいいから
そこに 行きたい~~(✪ฺܫ✪ฺ)
Commented by scinat at 2010-08-03 23:27
ひとり写ってるひと!!
なんて贅沢な空間を独り占めしてるんでしょうね♪
ぽち☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-08-04 00:30
こんばんは^^
う~ん、素晴らしい!
深い蒼が染み渡ります。。。
ポチッ!
Commented by ko-_-ov at 2010-08-04 00:38
「静か」な写真ですね。
今、自分自身が立ってる場所はどこだろう、
なんて、哲学的な事まで考えてしまうような、
とても深い作品だと感じました。
Commented by PlusMe2010 at 2010-08-04 00:57
こんばんわ

潮がひいたあとの砂浜なんでしょうか。
幻想的ですね。

こんな景色を見てると、悩みとかそういうもの
日の出とともにすい込んでくれそうです。^^
Commented by sleggar1121 at 2010-08-05 07:00
いいですねー、この色!!
大好きな色です!
ポチ
<< 筋斗雲に乗ったサーファー。 ひまわりな参観日。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.