- Pray for Japan -

ひまわりな参観日。
D90 + Fisheye 10.5mm f/2.8G
e0158677_1581669.jpg

たまにはビーサン履いて心も軽く。

- Miyazaki -



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&応援凸!本当にありがとうございます!
*Smileな一日になりますように☆




↓へのコメント&応援ぽちったくさんありがとうございます!
阿蘇の雲海を見に来ていた方の雑談風景を下から撮った写真でした。
三脚は片づける所だったようです^^



今日は早朝の宮崎からの帰り道での1枚。

道路脇に並んだ向日葵の美人な後ろ姿に惚れる。


本日もご訪問ありがとうございました<(_ _)>


by life-lx3 | 2010-08-02 01:45 | - 花/flower | Comments(38) | BLOG TOP
Commented by sakurashot at 2010-08-02 03:31
常夏気分な写真ですね♪
構図の切り取り方がいいですね〜
うーん…素晴らしいです!
こうゆうアングルは思いつかないです…
Commented by デイジー at 2010-08-02 04:52 x
おはようございます♪
ほんと、美人さんの後姿ですね^-^
うなじも素敵o(〃^▽^〃)o
光の位置もいつもながら絶妙です~♪
ぽち☆
Commented by pierre1228 at 2010-08-02 06:15
向日葵って太陽を向いているので、参観日に見えますね
こういう写真を見ると向日葵が撮影したくなります
でも、私にはプールで泳ぐ子供達を監視している監視員に見えちゃいました(笑)

応援ポチっと♪
Commented by evergreen-design at 2010-08-02 07:01
うんまいアングルだな~~
ナイスぽち♪
Commented by mamacyarigo at 2010-08-02 07:38
太陽の後ろ姿!
そういうlifeさんの視点が好きなんですよね。
親向日葵と、沢山の子向日葵みたいー
それか学校の先生と生徒?
青空に抱かれてのびのび遊んでますね。

青空もぴかっとしてて、面白い写真です。
ポチ☆
Commented by けい at 2010-08-02 09:02 x
ひまわりを背中から撮るなんて新鮮ですね!!
Lifeさんの感性にはほんとに脱帽です!!

なんかひまわりが「あっち~~」って言ってるように見えます(笑)
Commented by あかまる at 2010-08-02 09:03 x
おはようございます!
目覚めに良い素敵な一枚ですね!(^^)
なんだか保護者のような・・・
素晴らしい構図でポチ連打です!
Commented by woo3. at 2010-08-02 09:26
こんにちは
なるほど参観日^^ うなじの綺麗なお母さんですね
太陽や空の入れ方上手いなぁ 参考になります!
今週のピックアップブロガーsakurashotさんからお名前が!
楽しみですね^^凸
Commented by myu at 2010-08-02 10:07 x
おはようございます☆

後ろ姿、ナイスです☆
こんな撮り方もあるんだな☆

☆!
Commented by oregano1331 at 2010-08-02 10:11
たくさん咲いていますね~
みーんな太陽の方向いて・・・なんだか楽しそうです♪
保護者も嬉しそう^^
Commented by farfallina at 2010-08-02 10:16
ひまわりの後姿とってもかわいいですねっ(≧ω≦。)♪
夏真っ盛り感が伝わってきます☆
ちなみに、ロンドンのひまわり畑はもう枯れていました。。。ショック!
Commented by まる at 2010-08-02 10:18 x
素敵な構図ですね!!
これは思いつかないです~!!
沢山のヒマワリ生徒が太陽先生の方を向いていますね~!(^^)
夏の1コマが抜群に切取られていますね!
P☆
Commented by 86se at 2010-08-02 10:25
あはは、本当だ!
これはまさに“参観日”な光景ですね~♪
言われて「なるほど!」と思うけど
こんな発想が出てくるなんて・・・流石ですっ!!^^
ひまわりってどうしても正面から撮りたくなっちゃうのですが
これだけ沢山の後姿が並ぶと・・・圧巻ですね!
今日もポチっと☆
Commented by happysweet1205 at 2010-08-02 10:29
うなじの綺麗な向日葵さんですね~。
タイトル 上手い!!
ほんと~参観してるみたいですね(笑)
向日葵のとこでキラ~ン ニクイね~~!!
青空と向日葵カラーがめっちゃ綺麗^^
P☆
Commented by まーぶ at 2010-08-02 10:46 x
こんにちは。
朝陽を浴びて向日葵も気持ち良さそうですね。
これから一日頑張ろうって気にさせてくれます。
構図参考になりました!

ポチ!
Commented by englandrose at 2010-08-02 11:14 x
参観日ってお上手~
後ろから撮る発想面白い!
ひまわりのお母様方ですね(^^)
Commented by mu.choro狸 at 2010-08-02 11:30 x
全部のひまわりが見事に、太陽に忠誠を誓ってるみたい!
ひまわり・・・映画を思い出す^^
Commented by uria at 2010-08-02 12:02 x
わーいいですねー
すごくいいなー
ひまわりの写真、それも前からではなく
あえて後ろからな感じに胸きゅんです。
Commented by freexlife at 2010-08-02 12:29
こんにちわ~
まさか、バックからとは!
思いつかない構図に驚きです。
太陽の光との関係が素敵ですね~
凸!
Commented by kimidori49 at 2010-08-02 13:03
今日はコメントいただきありがとうございました!^^
遊びに来ていただけてうれしいです♪
今日のお写真も素敵です☆
1本だけ背が高いひまわりが咲いていたんですね!
そして後ろから撮るなんて~、考えたことなかったので
とっても勉強になりました♪^^
ポチ☆
Commented by june at 2010-08-02 13:42 x
広いヒマワリ畑が見事ですね
太陽の光も気持ちの良いくらいスカッとした入り方。
参観日というのも面白い捉え方。
どのこも後ろ姿がすてきですね〜
P☆
Commented by chisanosoramoyou at 2010-08-02 14:05
もうヒマワリ畑がみれるとは^^
素敵!!
こちらはまだ向日葵の花が咲いていなくて待ち遠しいと思っていた所です☆ぽち
Commented by atu-a-a at 2010-08-02 14:51
ヒマワリ!
夏ですね~!!
後姿もとっても美人さん♪
浴衣美女の後姿みたいね☆
ステキな構図にうっとり ̄3 ̄* P☆
Commented by niji-no-iro at 2010-08-02 15:33
夏!って感じの空とヒマワリがいいですね~(^-^)
元気をもらえる1枚に・・・ぽちっ!

TBいただきます♪
Commented by ikore015 at 2010-08-02 16:21
こんにちは!
ひまわり元気いっぱいですね~!
うちの息子がひまわり大好きなんで、ぜひ見に行きたいなぁと
ひまわり畑を検索中です。w
うちもそろそろ咲いてそうなかんじなんですけどね~。
見に行くのが楽しみになってきました♪
応援☆
Commented by to4shi2zo5 at 2010-08-02 17:06
こんちは^^
このヒマワリ、他のヒマワリの成長を見届けているかのようですね☆
それにしても、良い切り取りされてますよねぇ〜^^
流石です^^
TBさせてくださいね!
Commented by mizuiro-m at 2010-08-02 17:41
こんばんは。
後ろからお日様を沢山浴びて、輝いてますね☆
アングルも私ではなかなか思いつかないと
思います。さすがです^^
今いろんな所で咲いてますね。
このお花を見ると元気いっぱい明るい気持ちになります。
Commented by 仁子 at 2010-08-02 19:17 x
きゃあ、なんだか派手で美しくてにぎやかで、
うん、
陽気なお写真ですね<^!^>
すんごく元気がでます☆

ホント、これだけ後姿が全部陽を向いていると
壮観ですね。
お日さまもこれだけみつめられたらちょっと照れるんじゃないかしらん♪
P☆
Commented by フランカー at 2010-08-02 19:40 x
頭ひとつ飛び出たひまわりがあっち向いてる、っていうのが
なんとも面白いですね。魚眼の楽しさを再認識させられる
夏らしいすがすがしいショットだなあと見入っちゃいました^^
Commented by むなぞう at 2010-08-02 20:49 x
こんばんは^^
頻繁にお邪魔しているのですが、コメント残すのは初めてかもしれません、、、むなぞうと申します。
花びらの向こうからの日差しが夏っぽくてステキですね☆
ひまわりって本当にお日様の方を向いて咲くのですねぇ。
Commented by noppi8739 at 2010-08-02 21:13
こんばんは♪
夏!ですね~(^^)

これだけの数のヒマワリ、嬉しくなっちゃいますね♪
み~んな同じ向きで、可愛い\(^o^)/

ポチ★
Commented by spri-shot at 2010-08-02 21:48
うわ、ばっちりな太陽光線!!
ヒマワリたちが気持ちよさそうに
太陽の光を浴びてますねー。

夏だーーー★ぽち

Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-02 22:12
ヒマワリにはやっぱり青空と太陽が似合いますね。
ヒマワリは(も?(笑))撮るの苦手なんですが、
こういう撮り方って素敵ですね。
参考にさせて頂きたいと思います^^
ぽち♪
Commented by あき at 2010-08-02 22:54 x
こんばんは♪
夏の花ひまわり、明るい日差しと空が似合います。
太陽の方を真っ直ぐに向いてます。
たまに背を向けたくなっちゃう私ですが^^
ひまわりのように太陽の方を向いて頑張りたいと思います。
ポチッ!
Commented by Lovepan1229 at 2010-08-02 23:03
Lifeさん、こんばんは~♪
夏空とぎらぎらの太陽、そして向日葵、夏真っ盛りですね!
後ろ姿をこんな風にとらえる構図が勉強になりました!
魚眼で左右の向日葵が中央に顔を向けているような
感じもおもしろいですね^^
ぽち。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-08-02 23:21
さすがにヒマワリというだけあって、
みんな一斉に太陽の方を向いてるんですね!!!
そっかーヒマワリって後ろから撮ってもこんなに魅力的なんだ!
前から撮る事ばっかり考えてました(汗)
切り口を変えるって大事ですね!
Commented by ricophoto at 2010-08-02 23:31
わあ、いいですね!
光も、選んだ花も、アングルも!
夏、真っ盛りですね。P☆
Commented at 2010-08-03 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 宇宙を敷きつめる。 雲待ち葉月。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.