- Pray for Japan -

真夏に降る白い雪のように舞う。
D90 + Fisheye 10.5mm f/2.8G
e0158677_25382.jpg

その翼で。

- Kumamoto Aso -



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&応援凸!本当にありがとうございます!
*笑顔な一日になりますように☆




↓へのコメント&応援ぽちったくさんありがとうございます!
朝霧に朝日が当たって出来た奇跡的な虹でした。
確かに今年はよく虹と出会います(笑
ブログのフォント変えてます^^


今日は先日の阿蘇での1枚。

雲海が出た日、ものすごい霧と雲に包まれる。


本日もご訪問ありがとうございました<(_ _)>


by life-lx3 | 2010-07-29 03:41 | - 雲海/ocean of clouds | Comments(45) | BLOG TOP
Commented by デイジー at 2010-07-29 03:57 x
おはようございます♪
物凄い霧と雲ですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
フィッシュアイで撮ることで、なおさら一層雲と霧の凄さが
強調されていて、まるで風の中で雲と霧が舞っているようです。
タイトルとお写真が、ぴったり・・真夏に雪が舞っているようですネ。
ぽち☆
Commented by sakurashot at 2010-07-29 05:08
構図の切り取り方にうっすらとした霧が、
ダイナミックに写し出されてますね!
すごく素敵な写真です!
とても幻想的な雰囲気がいいですね♪
Commented by まゆみ at 2010-07-29 06:35 x
Lifeさん、おはようございます!
霧が動いてるみたいですね~
一緒に飲み込まれて美しく流れる雲の浮かんだ空を飛んでもいいかな・・・
ぽち☆
Commented by june at 2010-07-29 07:36 x
霧がまるで生き物のように動いているかのごとく
流れが美しいですね。
渦巻くような雲もとっても綺麗です。
真夏の吹雪を見たような感じですね。ぽち。
Commented by evergreen-design at 2010-07-29 07:42
涼しげ~~
ぽち♪
Commented by bouquet-n at 2010-07-29 07:48
絶妙のアングル。
すばらしいです^^
☆P
Commented by takashi-don at 2010-07-29 08:58
新鮮な感じです^^
なんか飛んでいっちゃいそうですね~
Commented by oregano1331 at 2010-07-29 09:08
まるで妖精が舞っているような、幻想感があります。
素敵です!☆
Commented by yuuki at 2010-07-29 09:14 x
おはようございます♪
わぁ^^ 雲と霧が一体になって動いてるみたい!
私も霧のかかった写真撮るんですが、
実際に見たものと写真に撮ったものとが全然違って難しいなぁと思います。
( ノ`▽)┘ここですね!
Commented by カモミールママ at 2010-07-29 09:31 x
うわ~幻想的な素敵な写真ですね~♪
日本じゃないみたい!
すごいとしか言いようがない^^
早く写真集出してください☆
ポチポチっ!!
Commented by amimviy at 2010-07-29 10:07
スーーーって色んな自分の邪悪なものを
一気に吸い取ってくれそう

私やったら、全て吸い取られて
後は何も残らなかったりして・・・自虐

Commented by まーぶ at 2010-07-29 10:09 x
こんにちは。
素晴らしい景色ですね。
霧の透明感が良いですね。
こんな景色に出会ってみたいです。

ポチ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-07-29 11:24
こんにちは!^^
幻想的な雰囲気が素敵!^^
構図の撮り方が素晴らしくて勉強になりましたぁ~!
僕もこーゆー癒される一枚が撮りたいです。
ポチ☆
Commented by babyblue_rose at 2010-07-29 11:42
こんにちは。
本当に翼を広げて大空を舞っているかのような感覚。
夏空は見ているだけで気持ちがよいですね★
Commented by あき at 2010-07-29 11:50 x
こんにちは
幻想的な風景ですね。
雲と霧に流れがあるようで静かに動く様子が目に浮かびます。
夏の清々しさと幻想的な光景を持ち合わせた
素敵なお写真です。
ポチッ!
Commented by papacamera at 2010-07-29 11:57
見えますね!空を覆う大きな白鶴。
実写版手塚治虫のようです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-29 12:12
霧と雲の流れる様子に
思わず別世界に居るような感じがしました!
相変わらず素敵なお写真です~(///∇//)
そのまま空に飛び出したいような気持ちです♪

Commented by freexlife at 2010-07-29 12:18
こんにちわ~
素敵な風景ですね~
雲に引きこまれそうな感じがします^^
雲と霧の流れが爽快ですね。
Commented by mamacyarigo at 2010-07-29 12:43
霧のような、羽のような・・・・
ふんわりと優しい空ですね

こういう繊細な色って、見たママを再現するのが案外難しかったりします。
D90をゲットしてから、RAWで撮影されてるのでしょうか?

ポチ☆
Commented by lapisa7 at 2010-07-29 13:09
こんにちは♪
雲の形も綺麗だし、雲海と、
柔らかい霧に包まれた山が
とってもステキですね(^-^)
ぽち☆
Commented by futabanokotoba at 2010-07-29 14:06
阿蘇の霧は素敵ですよね~。
それにしても見事なショットです!
そして、菊池渓谷の虹も素晴らしい着眼点!
そしてそして、飛行機の着陸ショットもアイデアが素晴らしい!
1年にどれか1枚ぐらい撮れたら素敵なショットを連発されて・・・尊敬に値します♪
Commented by myu at 2010-07-29 14:24 x
雲海なんだ!すご~い!

今フィッシュアイが凄く気になってて。
お写真、どれもこれもすばらしくって、毎日うっとり眺めています。

☆!
Commented by uria at 2010-07-29 14:31 x
ミステリアスな感じ
こんなに美しい景色がみれて本当に
嬉しいですー。わたしもいつか訪れたいです。
Commented by まる at 2010-07-29 15:05 x
霧と雲ですか?!
なんとも幻想的ですね~!!
冷たい空気を感じます。
霧と雲が繋がっての一体感がすごいです!!
P☆
Commented by 86se at 2010-07-29 16:31
わわわ~!
ダイナミックでありながら色味はとっても優しくて・・・
すっごくすっごく素敵ですねー(*´∇`*)
斜めに傾いたような錯覚を起こすけど
遠くに立つ建物を見ると水平のようだし・・・
なんだか不思議な感覚で、とっても新鮮です^^
今日もポチ☆
Commented by ayako at 2010-07-29 16:57 x
こんにちは。
霧と雲が繋がって、一緒に動いているような幻想的な写真ですね!
色合いが柔らかくて優しくて、今回も癒されましたー。
こういう光景を見る旅がしてみたいなー^^
Commented by luluxu-photo at 2010-07-29 17:00
こんにちわー^^
ほんとうに雲がまってるみたい~。
雲の素晴らしさもさることながら、山に立ち込める霧も
幻想的で素敵ですね!

↓の虹のお写真も本当に素敵で・・見とれてしまいました^^
相変わらず虹に愛されてますね~^^
Commented by mizuiro-m at 2010-07-29 18:10
こんばんは。
こういうさらさらと流れるような雲
とっても好きです^^
下の霧でぼんやりした感じも
優しく包まれてるみたいで素敵ですねー☆
Commented by mu.choro狸 at 2010-07-29 18:28 x
下に写る丘にも雲がかかってるのかな?
まるで雪のようですねぇ。
Commented by 仁子 at 2010-07-29 19:02 x
Lifeさん、こんばんは~♪

なんだかお写真の中に吸い込まれそうです。
ああ、だれか眠っている間に
マウント・阿蘇につれてってくれないかしらん^m^
そして魔法の腕で、シャッターを切ってくれないかしらん^m^^m^

無理でしょうから、毎日此処にきます♪    ☆
Commented at 2010-07-29 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2010-07-29 19:52
大きな翼を広げて舞ってるようですね。
流れがゆったり動いてるようで幻想的です。
大地を覆うベールがとっても美しいですね^^
P☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-29 21:38
霧と青空と雲、それを同時に見れるなんて、凄いですね。
山の稜線もすごくいい感じだと思います。
素敵な瞬間に出会えましたね^^
ぽち♪
Commented by スーさん at 2010-07-29 21:42 x
まるで大空に吸い込まれてしまいそうな迫力感があって良いですね。
魚眼レンズで撮影したのでしょうか?
大胆な構図が格好良いと思います♪
P☆
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-29 21:43
Lifeさん、こんばんは~♪
今日もまたまた素晴らしい世界ですね!
Lifeさんが撮られるお写真はすごく美しくて
幻想的な世界ばかり。
いつもうわ~と声をあげてしまいます。
ふわ~っと包まれたこんな景色の中に身を置いてみたい^^
爽やかさも漂って、その場の魅力を引き出すのが
ほんとすごく上手~。
私もどこでもドアでくっついて行ってみたいです(笑)
ぽち。
Commented by crystalcolor at 2010-07-29 21:51
こんばんは~。
これは見たことないような、スゴイ霧の世界です!
まるで自分が鳥になって飛んでいるよう。
自分の中では時速120kmでばく進中です♪
Commented by niji-no-iro at 2010-07-29 22:12
幻想的な雰囲気ですね~(^-^)
色合いがとっても綺麗!
↓そして、こっちの虹!
素敵です~~(><)
今年はあんまり虹を見てないので、うらやましいです♪
ぽち。
Commented by Quietly_Clam at 2010-07-29 22:12
まるで涼風のような雲が素敵ですね!
この中に入ってみたいです^^
雲に流されて浮かんでしまうかも~笑
いいなぁ
ポチ
Commented by ゆうこりん at 2010-07-29 22:18 x
すばらしい構図です!!
トリミングしたのかと思うくらい完璧。
阿蘇、中学校の修学旅行でいったきりなのですが、ますます また行きたくなりました。
Commented by ikore015 at 2010-07-29 22:24
こんばんは!
とっても風を感じるお写真なんですけど♪
すごい霧ですね!
霧があるって事はこのときは風はあんまり吹いてなかったのかな?
私もこんなに自然たっぷりなところに旅行してみたいです!
応援☆
Commented by woo3. at 2010-07-29 22:28
こんばんは^^
スッゲーカッチョいい写真ですね!雲海ですか
確かに白い雪のようですねー^^  凸!
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-29 22:31
こんばんは^^
おぉ~、素晴らしい!
雲がまるで生き物のように見えます!
とってもカッコいいお写真ですね^^
ポチッ!
Commented by PlusMe2010 at 2010-07-29 23:24
こんばんわ〜

見た瞬間、一気に涼しくなるようなステキなお写真ですね^^

霧の翼に包まれて、その場所の空気を感じるようです♪
Commented by chisanosoramoyou at 2010-07-30 00:25
うわーすごーーーい。
幻想的。
しかもこの色合いたまりませーん。
ラピュタを思い出します~ぽち
Commented by kazu0611s at 2010-07-30 00:36
こんばんは。
すごーい!
なんともいえない写真ですねー^^
写真なのに雲が動いてるみたいです!!
<< 天空の泡風呂。 降りそそぐ光が奏でる七色のBGM。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.