- Pray for Japan -

降りそそぐ光が奏でる七色のBGM。
LUMIX DMC-Lx3 + WID CONVERSION LENS
e0158677_0571920.jpg

ハニカムリズム。

- Kumamoto Aso. Kikuti keikoku -



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&応援凸!本当にありがとうございます!
*素敵な一日になりますように☆




↓へのコメント&応援ぽちったくさんありがとうございます!
福岡空港は市街地空港なので、すぐ周辺に住宅街が点在してます。
利便性に優れていますが、問題もあるようですね。
来福の際は是非この迫力を体験してみて下さい!


今日は先日阿蘇で雲海を見た帰りの1枚。

涼みに立ち寄った菊池渓谷
他のカメラマンの皆さんが滝に落ちる美しい光芒を狙ってる最中
僕だけ全く違う方向を狙ってました(笑
時間と共に渓谷にすごく淡い虹が架かりました。

本日もご訪問ありがとうございました<(_ _)>


by life-lx3 | 2010-07-28 01:32 | - 風景/scenery | Comments(50) | BLOG TOP
Commented by sakurashot at 2010-07-28 01:53
虹がバッチリと撮れてますね!!
とても奇麗な写真です!
川の水も奇麗みたいだし、とても涼やかな写真ですね♪
Commented by akewakamaru at 2010-07-28 02:12
今日一日の疲れがブッ飛んでいきました
ものっすごく癒される一枚です
マイナスイオン浴びまくりッス
避暑地な感じですね

ぽち凸
Commented by june at 2010-07-28 02:28 x
綺麗な緑に虹の架け橋♪
撮ってもステキで、まるで絵のような光景です。
水の流れも冷たそうで、しばし、涼しさをいただきましたー!!
P☆
Commented by くるくるぽんた at 2010-07-28 03:35 x
Lifeさん こんばんわ(*^▽^*)

綺麗な虹ですね~♪
とても涼しげなお写真~~
眩しい緑と川の流れに癒されました~^^

P☆
Commented by デイジー at 2010-07-28 03:52 x
こんばんは♪
菊池渓谷をまわられたんですね^-^
綺麗な虹が水の上にかかって、爽やかさいっぱいですね(*'-'*)キュン
いっときの涼をいただきました~☆
ありがとうございます♪
ぽち☆
Commented by mamacyarigo at 2010-07-28 06:05
わー、虹ですね、虹!
私もいつかは・・・・って思いつつ、中々遭遇しません

一度だけ、カメラが手じかにある時に虹をとりましたが、
虹の写真って難しいですね

繊細なお写真、朝から清涼感感じました
ポチ☆
Commented by farfallina at 2010-07-28 06:18
虹を上から眺めるなんて意外ですね!!
木々の間を架ける虹、とってもキレイです☆

写真からマイナスイオンが出てくる~(*´∀`*)
Commented by pierre1228 at 2010-07-28 06:28
人と違う所に視点を持って行くのが撮影の醍醐味かなって思ってます
私から言えば正解ですよ♪
淡い虹がなんとも言えませんね

応援ポチっと♪
Commented by evergreen-design at 2010-07-28 07:02
虹だいすき!
ぽち♪
Commented by まゆみ at 2010-07-28 07:25 x
Lifeさん、おはようございます!
涼しげで気持ちいいですね~
しかし、Lifeさんって、普通の人の10倍くらいの確立で虹に遭遇されてません?(笑)
ぽち☆
Commented by amimviy at 2010-07-28 07:30
ここの近くに小屋建てて住んだら
凄い長生きしそう!
人が切りとらない場所を切りとる
これは、体で感じるセンスかなと思います

私もそんなセンスが欲しかった(笑

Commented by chisanosoramoyou at 2010-07-28 07:39
虹だ♪
菊池渓谷なんですね♪
人とは違うところを狙ってこんなに素敵な写真をとられてるlifeさんはすごいなぁ^^
Commented by bouquet-n at 2010-07-28 08:15
おはようございます^^
なんて爽やかな水の色!緑色を相性がいいですね~♪
ここでも虹に遭遇ですか^^
虹の神が味方ですね^^
ぽち。
Commented by tochico at 2010-07-28 08:33 x
Lifeさん、おはようございます~
ほぅ…ほんとに、Lifeさんのお写真は素敵☆★
数日間ブログ訪問もろもろお休みしてたら、
Lifeさんのお写真がとっても恋しくなりました( O´艸`)

とっても綺麗な虹と景色ですね~♪
虹、なかなか上手に撮れないんですよね…さすがです!!
ぽちっと♪
Commented by takashi-don at 2010-07-28 08:46
喧騒を離れこういった場所に行くのもいいですね♪
私も大抵のカメラマンとは違うところ向いています(爆)
Commented by monyaco at 2010-07-28 08:48
おはよーです*

虹のBGM・・素敵な表現ですね。
lifeさんはやっぱり詩人だな~♪
水がとてもきれいですね。
涼を感じさせていただきました。
ありがとです^^*
>僕だけ全く違う方向を狙ってました・・
こういうところがいいな~。スキだな~♪
Commented by oregano1331 at 2010-07-28 10:05
癒されました~♪
Commented by uria at 2010-07-28 10:08 x
わー虹だー
この川にかかった架け橋のようですねー
このみずみずしい感じ
清涼感を感じます。ポチ!
Commented by ikore015 at 2010-07-28 10:39
こんにちは。めっちゃご無沙汰してすみません。。
今は大阪の実家なんで、ぼちぼち訪問できたらいいなと思いますので、
またよろしくお願いいたします♪
って言うか、なにこれー!
めっちゃ素敵です!
おしゃれな旅雑誌に出てくる写真みたい。w
虹がいいですね♪
みんなとは違うところを狙うのがさすがです!^^
目の付け所が違います♪
応援☆
Commented by satsuki-ami at 2010-07-28 10:53
こんにちは~^^
ホントにすてきな風景ですね~!
緑もきれいですが、虹がかかってすばらしいコラボ♪
虹・・・しばらく見てません。見たいっ!!
ワイドコンバーションレンズお持ちなんですね。
うちのLX3はなんにもついてないです(笑)
Commented by marimo_can at 2010-07-28 11:07
虹色レインボーとエメラルドグリーンな水の流れがいいですね。^^
思わず飛び込みたくなります(笑)。
Commented by happysweet1205 at 2010-07-28 11:32
こんにちは~
渓谷を流れる水の色もとっても綺麗ですね。
そこに美しい虹の橋がかかって~~最高ですね。
ってlifeさんとこ来ると最高~って毎回書いてるみたい(笑)
「ハニカムリズム」がまた素敵!!
P☆
Commented by lapisa7 at 2010-07-28 11:33
おはようございます♪
すごーい!!!
とっても綺麗ですね(*^^*)
虹、大好きなので、嬉しいです♪
今日も、ステキなお写真ありがとうございます!
ぽち☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-07-28 11:33
こんにちは!^^
マイナスイオンの漂う中で素敵な風景ですね ♪
ただ居るだけで癒されそうな場所ですね☆
ぽち!
Commented by PlusMe2010 at 2010-07-28 12:21
こんにちわ~

虹もキレイですが、色。。。全体が輝いてる感じがします。
空気がきれいなところなんでしょうね~^^
Commented by sugar at 2010-07-28 12:26 x
Lifeさん、こんにちは~!^^
うわ~!!マイナスイオンがいっぱい!!
思わず画像を見ながら手で「マイナスイオンよ、こっち来い!」って
煽りたくなっちゃいました。笑
川の水がとてもキレイですね~。私が過去に流されて九死に一生を得た川とは
明らかに違います。笑
虹、そう言えばひと月くらい前に数年ぶりに見ました!!
虹を見ながらLifeさんを思い浮かべましたよ。^m^

あれ?ブログタイトルの字体変わりました??
P☆
Commented by papacamera at 2010-07-28 12:31
菊池渓谷、かなり昔に行き、感動しました。
カメラ手にしたら没頭するんだろうなぁ。
でも僕は虹を操れないのでこんな素敵な作品は撮れません。
Commented by myu at 2010-07-28 12:51 x
初めまして。myuと申します。
ずっとこっそり、拝見させて頂いてました☆

渓谷に虹、とても綺麗で見惚れました。
虹をみるだけでも凄いのに、撮れちゃうなんて!
皆と違う方向…だからなのかも知れないですね。

☆!
Commented by freexlife at 2010-07-28 12:53
こんにちわ~
おぉ~、虹がとても綺麗ですね~!
虹はここ数年見てないですねぇ。。。
光の入り方が絶妙で渓谷の雰囲気が素敵ですね。
綺麗な川、飛び込みたくなります^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-28 13:02
淡い虹、緩やかなカーブをしていて、色味がふんわりで
その後ろには緑と川の青!
最高のシチュエーションですね~(///∇//)
違う方向にはこんな素敵な景色が広がっているのに、
それに気付かないなんてもったいないです☆

渓谷の写真、いつか撮りに行きたいな~
Commented by mog at 2010-07-28 14:03 x
わー!素敵!
虹がかかっているんですね~(^^)
幸せな気分をおすそ分けしてもらいました。
どうもありがとう♪♪
Commented by amarlaux at 2010-07-28 14:52
こんにちは♪ 
この光景を見た瞬間、めちゃ癒されました(*'-'*)
こんな場所にも虹がかかるのですね。
↑ 虹は空にだけ架かるものだと思ってました(・・;)
ソフトフォーカスな感じも優しくていいですね。
そしてこの木漏れ日、すごく素敵です。
マイナスイオン、いっぱいもらって帰ります!
P☆
Commented by まる at 2010-07-28 15:28 x
さすが、Lifeさん。
目の付け所が違いますね~!!
他の方とは違う場所を狙い、この虹をカメラに収めるとは。。。
さすがです。
綺麗な虹ですね!
やっぱり、写真って感性なんですよね~!!
羨ましいです!!(^^)
P☆
Commented by gon5on at 2010-07-28 16:26
はじめましてgonと申します
とても気持ちのいい空間が伝わってきますね
虹が素晴らしいです。

空の写真もたくさん拝見させてもらいました
魚眼って楽しいですよね~
面白い撮り方されてて、楽しませて頂きました^^
またおじゃまします。
Commented by ayako at 2010-07-28 18:19 x
こんばんは♪
とても綺麗な写真!
虹と木漏れ日が本当に綺麗で、癒されました。
いつも素敵な写真をありがとうございます^^
Commented by noppi8739 at 2010-07-28 18:51
今日もまたまた、綺麗な写真ですね♪

マイナスイオンたっぷりですね(*^_^*)

ワタシも滝よりも、虹に目がいっちゃうかもです(笑)
とっても、柔らかな雰囲気ですね。

ポチ★
Commented by フランカー at 2010-07-28 20:14 x
こんなところに、こんなふうに虹が出るなんて!
何かのマジックを見ているようです。
うん、これは自然の奇跡ですね。画面からマイナスイオンが漂ってきそう!
Commented by スーさん at 2010-07-28 20:44 x
おっ、虹だ!
よく撮れましたね。
お見事です♪
P☆
Commented by 仁子 at 2010-07-28 21:07 x
この場所から約1時間車を飛ばしていただくと、
私の家があります^^

虹ですね☆
私は虹をみると流れ星のようにお願いをする癖があるんです。
ここでお願いしていこうっと♪  
Commented by まーぶ at 2010-07-28 21:32 x
こんばんは。
緑が多いし水量もたっぷりで涼しそうですね。
綺麗な虹が出てますね。

ポチ!
Commented at 2010-07-28 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu.choro狸 at 2010-07-28 21:57 x
皆は滝を撮ってるのに、まったく違う方向を向いて撮ってる。そういう人好きです。
私はそんな人が何を狙ってるか、こそっと見てて真似しちゃったりします。ご褒美の虹ですね、素晴らしい!
Commented by spri-shot at 2010-07-28 22:08
すごい、虹がバッチリ☆
それにすごく綺麗な小川。
グリーンにブルーに七色の虹。
癒されましたー★ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-28 22:16
こんばんは^^
これは素晴らしい!
とっても癒される光景ですね^^
こんな写真、撮ってみて~(^0^)/
ポチッ!
Commented by woo3. at 2010-07-28 22:24
こんばんは^^
すげええええ虹だぁ!
最近雨が降らなくて見られなくなった虹が
こういう川で見られるんですね!いいなぁ凸!
Commented by あき at 2010-07-28 23:03 x
こんばんは♪
虹がとっても綺麗です。
そして綺麗な川ですね。
癒しの空間です。
目を閉じると風景が目に焼き付いていて
水が流れる音が聞こえて来そうです。
ぽち☆
Commented by scinat at 2010-07-28 23:30
美しいですねぇ〜♪
雨じゃなくても虹が出ることに、改めて感動です!!
ぽち☆
Commented by kazu0611s at 2010-07-29 00:38
こんばんは。
きれいに虹がかかってますね!
この時期の菊池渓谷は、
涼しくて気持ちよかったでしょうね~^^
ぽち!
Commented by doronko-tonchan at 2010-07-29 05:25
喉元(ゴルジュ)過ぎれば熱(暑)さを忘れる・・・

清涼感、爽快感、透明感 恐怖感・・・七色感じます。

Commented by 藤里 恋樹 at 2010-07-30 10:31 x
緑の中に優しく光る虹…!
綺麗ですね。(*´▽`*)
<< 真夏に降る白い雪のように舞う。 太陽にやさしいKISS。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.