- Pray for Japan -

雲の大名行列。
D90 + Fisheye 10.5mm f/2.8G
e0158677_23354443.jpg

何気ない日常が宝物。

- Kumamoto -



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&応援凸!本当にありがとうございます!
*いい一日になりますように☆




↓へのコメント&応援ぽちったくさんありがとうございます!
太陽が背後からだったのでしっかり自分の影までもが。
でもよく帽子までわかりましたね^^


今日は熊本で見た夏の空の1枚。


今日はこれから宮崎の方へ行って来ますので、
伺えてない皆さまのお写真は明日ゆっくり拝見させて頂きます!スミマセン。

本日もご訪問ありがとうございました<(_ _)>


by life-lx3 | 2010-07-25 00:07 | - 空鏡/Sky mirror | Comments(32) | BLOG TOP
Commented by sa-sinra at 2010-07-25 00:54
こんばんは!!
水面に写りこんだ
青空と雲、緑がとてもきれいですね~
フィッシュアイがとても効果的ですね。
Commented by mamacyarigo at 2010-07-25 01:23
おおっ!
これもちょっと前のお写真みたく、
水面に雲が写りこんでますねー

フィッシュアイの効果で、
雲と空の景色が地球儀みたいです!

ポチ☆
Commented by june at 2010-07-25 01:29 x
素晴らしい空です。
映り込みが見事ですね〜
雲を見つめていると不思議な気分になります。
まるで地上がどこにあるのか見失いそう^^
P☆
Commented by kazu0611s at 2010-07-25 01:37
こんばんは。
水面に移りこんだ空がすごくきれいですね!
青空も、すごくきれいです^^
ぽち!
Commented by pierre1228 at 2010-07-25 01:49
素晴らしい雲ですね
レンズの選択がlifeさんらしくて好きです

今から宮崎ですか
気をつけて素敵な写真を撮影してきてくださいね

応援ポチっと♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-07-25 02:44
こんばんは!^^
素晴らしぃ~ ♪(⌒o⌒)
この場所で昼寝がしたいですぅ~!笑
どこか海外リゾートの雰囲気もしますね☆
ポチ!
Commented at 2010-07-25 02:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まゆみ at 2010-07-25 05:18 x
左手前から伸びるあぜ道を空を見上げたり、水田の映り込みを覗いたりしながら歩いてみたいです。
落ちないように気をつけなきゃ~(≧m≦)
宮崎、お気をつけて、楽しんできて下さいね!
また素敵なお写真を楽しみにしています♪
ぽち☆
Commented by evergreen-design at 2010-07-25 07:27
水田キレ~
ぽち♪
Commented by bouquet-n at 2010-07-25 09:27
おはようございます^^
>何気ない日常が宝物。
ほんとだね。
宮崎ですか~、たのしみだ~w
ぽち。
Commented by futabanokotoba at 2010-07-25 09:45
熊本に宮崎、すばらしい行動力とはいえ、いったいこんな素敵な撮影ポイントをどこで見つけるんでしょう!?
連なる雲の大名行列・・・これだったら、控えろ~と言われて頭を下げていても、しっかり行列を見ることが出来ますね♪
Commented by uria at 2010-07-25 11:04 x
水面に映し出される風景って
いつも見入ってしまいます。素敵ですね。
色が鮮やかでなんだか元気になれます。ポチ!
Commented by oregano1331 at 2010-07-25 11:08
ほんと、雲がずーっと向こうから続いていて、
「雲の大名行列」ですね(^^
魚眼レンズは以前から欲しかったのですが、
life-lx3さんのお写真見て、ますます欲しくなりました♪
Commented by happysweet1205 at 2010-07-25 11:38
キレイキレイキレイ~~~♪
長閑な風景の中にこんな綺麗な空^^
大名行列してますね^^
水田の中の雲に乗りたくなっちゃうわ(笑)

宮崎のお写真 また楽しみだな~^^
P☆
Commented by freexlife at 2010-07-25 12:54
こんにちわ~
夏!って感じが伝わってきますね!
水面に写りこんだ入道雲がホントに綺麗です。
今日は宮崎ですか^^
これからアップされるであろうお写真が楽しみですね~!!
Commented by まーぶ at 2010-07-25 13:40 x
こんにちは。
雲が後から後から流れてくる感じが良いですね。
夏を感じさせてくれます。
水田に映り込んだ空が素敵です。

ポチ!
Commented by mu.choro狸 at 2010-07-25 14:32 x
ほんとだ!道の上に雲が行列になってる。
タイトルって悩む時ってありませんか?普通じゃつまらないし、でも浮かばない(笑)
Commented by spri-shot at 2010-07-25 14:52
最近の魚眼のお写真良いですねー☆
今日のは水田の水面に写る空がまたキレイだぁ。

…水田??
まだ稲、植えてないんですね…。
地域によってはのんびりな所もあるんですねー。

ぽち
Commented by pekebouzu at 2010-07-25 15:22
田んぼに移り込んだ青い空と白い雲が
くっきりと・・・・

魚眼レンズの本領発揮ですね、

次から次へ現れるなつ雲。まさに大名行列ですね。
Commented by スーさん at 2010-07-25 15:43 x
田んぼに雲がクッキリ映っていますね。
鮮やかな青空も綺麗で、爽快な気分にさせてくれるお写真ですね。
P☆
Commented by mizuiro-m at 2010-07-25 15:50
こんにちは^^
綺麗な青空と白いモクモクした雲が
水田にキレイに映り込んでますねー。
この素敵な景色に
手を伸ばせば触れそう^^♪
Commented by ayako at 2010-07-25 16:23 x
こんにちは♪
水田でしょうか? 水面に映り込んだ空がとても綺麗ですね。
「何気ない日常が宝物」のコトバ
本当にそうだと思います^^
宮崎のお写真も楽しみにしてます~。
Commented by 86se at 2010-07-25 17:24
こんにちわー^^
わ〜、またまた大好きな映り込み≧(´▽`)≦
入る面積は少なくても緑色がすごく効いているような気がします♪
添えられた一言がいつもお写真とぴったりリンクしてて
PC画面の前で「うんうん」と頷かされてますよ〜。
今日もポチっと☆
Commented by KAZU at 2010-07-25 19:04 x
空が写る光景って本当にすごいと思います
しかも普通の田んぼですよね???
すごい!っていつも思っています!!
海でもじっくり見ているんですが
そんなチャンスは無いです・・・
一生無いかも・・・笑!
少し前に 唐津の相賀の浜夜明けから
東の浜 にぎの浜 二見が浦 海ばかり
見ていましたが 青い海だけでした・・・笑! 
Commented by あき at 2010-07-25 19:24 x
こんばんは☆
水面の映り込みがとても綺麗です。
本当に雲の行列ですね(^^)
空が青くて爽やかな気持ちになる夏の空ですね。
子供の頃、雲の上に乗れると思っていた頃が懐かしいです。。。
「何気ない日常が宝物」
そう思います。
ポチッ!
Commented by 仁子 at 2010-07-25 21:18 x
これは、秋まで待てませんね(笑)

> 何気ない日常
レンズを通すと、それが光りだすこと、
心が躍りだすことを最近味わっています♪

宮崎の空も楽しみに待っています。 ぽち!
Commented by shuko at 2010-07-25 22:11 x
水へのうつり込みがクッキリですね!
じっと見ているとどっちが上かわからなくなりそうです。
雲がモクモクしていて(笑)夏の雲だなぁ♪と感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-25 22:20
雲の映り込み、素晴しいですね!
そして、フィッシュアイが作りだす世界を見事に表現していると思います。
しっかりレンズを使いこなしていますね!^^
ぽち♪
Commented by まる at 2010-07-25 23:07 x
地球を外から見たようですね~!
雲が素敵ですね~!
フィッシュアイの独特の世界、良い感じです!
P☆
Commented by shihopy at 2010-07-25 23:22
こんばんは~☆
夏の雲と空、やっぱりいいですね^^!
雲の行列、とっても清々しいです~♪
水田?池?^^への映り込みもバッチリですね。
自然体の風景、癒されます^^
遠くまで撮影、お疲れ様です。
宮崎の空も楽しみにしてますね^^
ぽち♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-26 00:19
こんばんは!
青い空にもくもくとした雲。
これぞ夏の空ですね^^
水田への写りこみもくっきりとしてとても綺麗だな~。
何気ない日常の中にも宝物はあってそれを見つけられるか
見つけられないかは自分次第なんだと改めて思いました。
宮崎でのお写真も楽しみにしていますね^^
ぽち。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-07-26 00:34
素晴らしいうつりこみですね~
私も田んぼでこういうのを撮りたかったけど、全然撮れないです~
すごいなぁ^^
<< まぁるい星に着陸。 夢への地図を片手に。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.