- Pray for Japan -

夢への地図を片手に。
D90 + Fisheye 10.5mm f/2.8G
e0158677_23501096.jpg

目的地までの縮尺は

人それぞれ。

- Kumamoto Aso. Sunrise -



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&応援凸!本当にありがとうございます!
*キラキラな一日になりますように☆




↓へのコメント&応援ぽちったくさんありがとうございます!
小戸公園の帰り、空が綺麗だったのでちょっと立ち寄った1枚でした
ひとつ明るく輝くのは星です
柵は一応、意図的に入れてみましたが^^;
右の方で景色を眺めてる方がいらしたのでこの位置からになりました(笑

この展望台から見る大濠花火大会は素晴らしいです!
ちょうど真ん中の目の前に上がります。


今日は阿蘇で雲海を見た帰り道での一枚。

本日もご訪問ありがとうございました<(_ _)>


by life-lx3 | 2010-07-24 00:16 | - 青空/blue sky | Comments(38) | BLOG TOP
Commented at 2010-07-24 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-24 04:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa-sinra at 2010-07-24 06:20
おはようございます!!
フィッシュアイによる風景
やっぱりいいですね~

私もフィッシュアイが欲しくなりました~
Commented at 2010-07-24 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこりん at 2010-07-24 08:16 x
何気ない田舎の風景でも、フィッシュアイだとぜんぜんちがっておもしろい景色に見えますねー。
右のほうに帽子をかぶってlifeさん登場ですね。影で。
あれ、違いますか?
Commented by uria at 2010-07-24 08:39 x
おはようございます。
ワンダーランドへの入り口のような
とてもワクワクするお写真ですねー。
素敵です。ポチ
Commented by pierre1228 at 2010-07-24 08:54
lifeさんの目的地はどこでしょうか?
私は日々迷いながらもなんとか歩いてます

しかし最近の魚眼シリーズは危険です
購入意欲が沸々と・・・・

応援ポチっと♪
Commented by カモミールmama at 2010-07-24 09:30 x
今日も素敵な写真をありがとうございます。
普段の私の生活では、こういう自然いっぱいの場所を
見ることも、行くこともないので・・
毎回Lifeさんのブログにお邪魔するたびに
感謝です♪

いつか阿蘇に行ってみたいです。
私の好きな葉祥明さんの「心のふるさと」
Lifeさんの写真のおかげで
知ることができてとても嬉しいです。

清清しい空気をいつも届けてくださり
ありがとうございます。
ポチ


Commented by june at 2010-07-24 09:59 x
この湾曲がかっこいいですね〜
すばらしい空。
阿蘇は2回行って2回とも深い霧に覆われ何も見えず(><)
いつかこの綺麗な草原と青い空見たいです。
P☆
Commented by futabanokotoba at 2010-07-24 10:08
この季節の阿蘇は絵になりますね~。
ん~阿蘇に行きたくなりました!
展望台からは大濠花火大会素晴らしいんですね!
行っちゃおうかな~(笑)
Commented by まゆみ at 2010-07-24 10:23 x
雲、綺麗~
道路が素敵な青空の周りをグルッと囲んでるみたいです!
Lifeさんのフィッシュアイは、いつもラインが効いてますね!
ぽち☆
Commented by mamacyarigo at 2010-07-24 10:23
清々しい一枚!
こんな場所を、自転車でノンストップで駈けたいです

雲が近く感じて良いですね。
阿蘇、いいとこなんですねー

しかし日々見てるとフィッシュアイが欲しくなります
マクロ購入したばかりだから、しばらく我慢・・・
でも空の撮影って夏が一番楽しいんですよね~

ポチ☆
Commented by marimo_can at 2010-07-24 10:29
おぉ〜。
目の前をF1マシーンが駆け抜けて行きましたよ(笑)。
やっぱ、ほしいなぁ。。このレンズ。^^;
Commented by takashi-don at 2010-07-24 11:06
これぞ魚眼の醍醐味ですね♪
いやぁ~また物欲が・・・^_^;
Commented by happysweet1205 at 2010-07-24 11:19
こんにちは~
道のカーブがフィッシュアイで強調され
面白い写真になってますね^^
まるで、緑の大地で青空と白い雲を
抱きかかえてるようでいいなぁ~^^
P☆
Commented by chopbaba at 2010-07-24 11:23
おぉ、これぞ広角の究極の一品といった感じですね。
道路に映る、柵、影がいい味出してます^^
やっぱり広角が欲しくなります。こんなに上手に撮れませんが^^;
Commented by woo3. at 2010-07-24 11:36
こんにちは
面白いですね 道がUターンしているみたいな^^
空が広くて綺麗ですね
下の場所の花火写真も見たいような・・・凸
Commented by yuuki at 2010-07-24 11:55 x
本当だぁ!!
Lifeさんが写ってますね^^おはようございます♪♪

後ろからの太陽の光が気持ちよさを感じて好きです^^
朝の時間ですよね?
清清しい、気持ちよさが伝わってきます^^
Commented by まーぶ at 2010-07-24 13:04 x
こんにちは。
ダイナミックで素晴らしいですね。
空の表情が素敵です。

Lifeさんがシルエットで登場ですね。

ポチ!
Commented by cherry-mmm at 2010-07-24 13:32
life-lx3さんのフィッシュアイは隅の方まで綺麗に撮れてて良いですね~(^0^)
私のはやっぱり安いレンズだからか、端にいくとぼやけてあまり綺麗に撮れません><;
空がいっぱーい入るから嬉しいですね!
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-24 13:44
こんにちは^^
フィッシュアイの歪みを上手く活かして撮られていますね^^
さすがです^^
青い空に白い雲、緑の大地・・・最高ですね^^
ポチッ!
Commented by niji-no-iro at 2010-07-24 13:51
さすが阿蘇の空!澄んでますね~♪
旅したくなる1枚ですね(^-^)
雲海見られたんですね~。
私もいつか見たいと思ってます(^^*)

ぽち。
Commented by evergreen-design at 2010-07-24 13:53
ここドライブ行きた~い

ぽち♪
Commented by けい at 2010-07-24 17:52 x
これだけ広いと逆に迷っちゃいそうですね(^ ^)
ここをはだしでぶわぁ~~~!!とかけてゴロンと寝たいです!!
Commented by keyco-3 at 2010-07-24 18:06
こんにちは。

持っていないのですが、魚眼ってこんなに素敵になるんですね笑

詩のような写真。
おしゃれです。
Commented by babyblue_rose at 2010-07-24 21:12
人の影が映り込んでいるように見えました。
雲の動きを・・・ただじっと眺めていたいですね。
風の行方も感じてみたい。
Commented by ayako at 2010-07-24 21:20 x
こんばんは☆
この湾曲具合がなんともいえず、いい感じですねー。
緑の大地に、夏の空。
清々しい気持ちになります。
Commented by 86se at 2010-07-24 21:27
こんばんわ〜^^
グリーン色の美しいこと!
空のブルーと良くマッチして全体的に鮮やかですね〜♪
手前に入れたオレンジのラインがまたとっても素敵ですっ(ノ´▽`)ノ
あぁ〜・・・
フィッシュアイ、欲しいよぅ〜・・・
何処かに落ちてないかなー(ないですね 笑)

↓花火、是非是非撮って欲しいです!!
お金払ってでもお写真みたいですーっ><
「お願いします!」のポチっと☆
Commented by 仁子 at 2010-07-24 21:48 x
秋に、ぜったい阿蘇に行くんだ!
地元民なのにいかなくちゃ(笑)

魚眼レンズも望遠レンズもな~んにも持ってませんが
夢の地図は忘れずに持っていきます♪

ぽち☆

Commented by デイジー at 2010-07-24 21:49 x
Lifeさん、こんばんは♪
阿蘇もすっかり夏景色ですね~グリーンの美しいこと^-^
空のブルーと真っ白な雲が、この景色とピッタリですね。
長閑な風景、いつまでも佇んで眺めていたくなります(((o(^∇^)o))
ぽち☆
Commented by freexlife at 2010-07-24 22:38
こんばんわ~
おぉ~、なんとも爽快ですね!
道路がスゴいカーブに見えますね^^
と、よく見るとLifeさんが影で写ってます!?
Commented by スーさん at 2010-07-24 22:44 x
広々とした大空が際立って見えますね。
山並みが低く見えてしまうほどの空の雄大さに感動です♪
P☆
Commented by noppi8739 at 2010-07-24 22:57
こんばんは♪
ほんとに、夢の国へ続いてそうですね(^^)

フワフワの雲が、綿菓子みたいで美味しそうです!

ポチ★
Commented by まる at 2010-07-24 23:13 x
道路のギューン!がいいですね~!!
これぞ魚眼です!!
雲も迫力あります!!
P☆
Commented by tatsuki21g at 2010-07-24 23:20
フィッシュアイん魅力満載ですね。
うん、これなら夢の国へ行けそうです^^
Commented at 2010-07-24 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tochico at 2010-07-24 23:50 x
雲が綺麗ですねー☆
なんか、雲が低いのでしょうか??
フィッシュアイだから?それとも標高が高い??
何気ない風景も、こんな素敵に切り取られる
Lifeさんの腕、素晴らしいですね!!
ぽちっと♪
Commented by PlusMe2010 at 2010-07-24 23:58
こんばんわ〜

そうですよね。
焦らず、時には適当に。。。(笑)
決める時にはビシッっと!!ですね。

気持ち良さそうな所ですね〜
色もクリアでキレイです^^
<< 雲の大名行列。 夜景翔る雲。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.