- Pray for Japan -

夜景翔る雲。
D90 + Fisheye 10.5mm f/2.8G
e0158677_261622.jpg

見落としてるだけで

素敵なことはたくさんある。

- Fukuoka. Sunset -



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&応援凸!本当にありがとうございます!
*キラキラな一日になりますように☆




↓へのコメント&ぽちったくさんありがとうございます!
2:00am出発は仮眠をとって行ってます
多少の眠さは感動でどこかにいってしまいます^^


今日は福岡市内の夕焼け空。
動植物園前の展望台より。

本日もご訪問ありがとうございました<(_ _)>


by life-lx3 | 2010-07-23 02:37 | - 夕焼け/a sunset | Comments(41) | BLOG TOP
Commented by まゆみ at 2010-07-23 05:54 x
Lifeさん、おはようございます!
夜景と青空と夕焼け、なんて贅沢な景色でしょう!
フィッシュアイが面白いです。
Lifeさんの、「なるべく沢山空を入れたいからこのレンズ」というようなコメントが、沁みました。。。
ぽち☆
Commented by sleggar1121 at 2010-07-23 06:35
一瞬lifeさんのご自宅からの眺めかと思いました。笑
ポチ
Commented by chisanosoramoyou at 2010-07-23 08:04
私は最近見落としてる事多いですわ。余裕なくて(汗)
ほんとlifeさんはすごいなぁ^^
今日も素敵な写真に癒されました☆ぽち
Commented by sakurashot at 2010-07-23 08:08
今日もカッコいい写真です!
構図がいい感じですね〜
フィッシュアイでの建物の湾曲具合がいいですね♪
Commented by yuuki at 2010-07-23 08:18 x
おはようございます^^今日の1枚も素敵!
夜景と夕暮れの空の色が綺麗♪♪
私もご自宅かと思いました。
うん、見落としてるだけ...
そうですねぇ^^ 
田舎で暮らすようになってから、気づくことが多いです♪
Commented by monyaco at 2010-07-23 08:22
こんなステキな夜景を
大好きな人と眺められたら、最高ですね。
そして、プレゼントにこんなロマンチックなお写真を
頂けたなら・・・妄想中・・
もうお家になんて、帰りたくなくなっちゃいます!!
空に小さく光っているのは、お月さまでしょうか?素敵♪
Commented by けい at 2010-07-23 08:27 x
すごいですね!
こっちはこんなに暗いのに空の向こうはまだまだ明るくて…
負けないくらい町は明るくて…
この街中にいたらこの景色は見落としちゃいますね…
心が洗われるようです♪
Commented by woo3. at 2010-07-23 09:23
綺麗ですねぇ^^
わざと建物とオレンジの照明を入れる辺り流石ですねぇ。
空のオレンジから青へのグラデーションの綺麗さは
life-lx3さんならではですね。凸!
Commented by takashi-don at 2010-07-23 09:24
自宅からこんな素敵な夜景が観れるとは!!
と思っていましたが展望台。
それでもきれいだなぁ~
Commented by futabanokotoba at 2010-07-23 09:37
動植物園前にこんな展望台があったんですね!?
グラデーションが美しいです。
ポツンと輝く月明かりが目を引きますね。
阿蘇まで行くのに、前泊かと思ったら午前2時出発なんですね!
やっぱり、目に見える1枚のいい画を撮るためには、目に見えないたくさんの努力が注がれているんですね~。
Commented by kensuke^^k at 2010-07-23 09:39 x
お久しぶりです!
7月はパソコンからご無沙汰ぎみでした!
のちほど溜まってるであろう素敵な写真見せて頂きます!
夏になって元気な空と雲を見れる機会が増えましたね!
旅先で此間、飛行機の中からの雲とっても別世界を
堪能しました。
空ってすごい力持ってますね!(笑)
ぽちっと!
Commented by uria at 2010-07-23 09:59 x
本当に、素敵なことって
じつは、すぐそばにあったりしますね。
素敵な夜景にうっとりです。
ポチ!
Commented by oregano1331 at 2010-07-23 10:38
綺麗な夜景と素敵な空ですね!
見過ごしているだけで
素敵なことはたくさんあるんですよね。
Commented by natadecocot at 2010-07-23 11:24
こんにちは^^
素敵な夜景ですね~。
実は我が家のベランダからもこんな風な景色が見えるんですよ。
こんなに素敵に撮れないのが残念!(苦笑)
「見落としてるだけで 素敵なことはたくさんある」
そうですよね。。
最近ないものねだりばかりしている自分に反省です。
なにげない日常にも感謝して、日々撮影を楽しんで行きたいと
思いました(^^♪
ポチっと☆
Commented by 86se at 2010-07-23 11:29
きゃ~っ!!!!
なんてビューリホーなお写真≧(´▽`)≦
まだ明るさの残る空と街並みのキラメき・・・。
手前のてすりの曲線がいいアクセントになってて、本当に素敵ですねーっ!
雲の表情もいい!
こんなに沢山の「素敵要素」を撮りこんで一枚の写真に仕上るなんて・・・
ただただ「凄い!」の一言に尽きます><

なるほど、感動で睡魔も吹っ飛ぶのかー・・・。
チャレンジしてみようかなぁ^^
今日もポチッと☆
Commented by mu.choro狸 at 2010-07-23 11:54 x
夕焼けと夜景、綺麗だなぁ^^
特に夜景がヤケイに目につきました(キツイ・笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-23 12:07
夜景、確かに見落としているかもしれません…
とっても綺麗な景色をいつもありがとうございます(///∇//)
夕焼けにきらめく町並み、宝物みたいな輝きですね~
夜景は難しいと決め付けてあまりチャレンジしておりませんが
食わず嫌いはいけませんね。こんな素敵な景色が広がっているんだから♪
Commented by evergreen-design at 2010-07-23 12:15
不思議な青空ですねポチ♪
Commented by freexlife at 2010-07-23 12:28
こんにちわ~
今日も素敵な1枚をありがとうございます^^
展望台の一部を入れるところがさすがですね。
見落としてる景色、あるかもしれませんね。
探してみます^^
Commented by amarlaux at 2010-07-23 14:49
こんにちは♪
最近のlifeさん、お魚の眼になっちゃってますね(^-^)
この流れるようなカーブの構図がたまりません。
いくつもの空が重なっていて、とっても素敵!
ほんとに贅沢な光景ですね。
P☆
Commented by papacamera at 2010-07-23 17:41
敢えて手すり?を入れ込んだ構図がいいですね。
僕は見落としばかりで。なかなか成長出来ません。
Commented by まーぶ at 2010-07-23 18:26 x
こんにちは。
広がりだけじゃなく奥行きも感じさせてくれる構図ですね。
自分なら間違いなく一番奥の角に行って撮るので、これほど奥行きを感じる写真は撮れないと思います。

ポチ!
Commented by june at 2010-07-23 18:39 x
夜景が煌めいて美しいですね。
広い空が迫ってくるようで、迫力あります。
雲の表情が、あいかわらず、素晴らしいですね。
微かに見えるオレンジ色に染まった空がステキです。P☆
Commented by amimviy at 2010-07-23 18:50
ここなら風があって気持ちよさそう

もう駄目です
暑すぎます
昨日からよっちゃんは私の実家にお泊りです

張り切って床にワックスかけたら
もう晩御飯作る気力がなくなりました
いつもがんばってる(少しは)からいいよね
何の報告ですか?
Commented by niji-no-iro at 2010-07-23 20:12
街の光がキラキラしてとっても綺麗(^^)
添えられてる言葉がまたいいですね。
見落としてる素敵なこと、拾おうと思います♪
ぽち。
Commented by tochico at 2010-07-23 20:19 x
うわわー☆★☆
街がキラキラしてて、とっても綺麗ですね~ヽ(´>∀<`*)ノ
しばし、目を輝かせて見入っちゃいました♪
お空がたくさん入るようにフィッシュアイなんですね!
Lifeさんらしい、お言葉ですね(´艸`o)゚.+:
これからもたくさん、いろんなお空を届けてくださいね♪
ぽちっと☆★
Commented by happysweet1205 at 2010-07-23 20:21
まばゆい夜景とトワイライトの空
きらっと光るお星様もあって素敵~☆
フィッシュアイで広い空がいいね~。

見落としてる素敵なこと いっぱい見つけたい!!
宝探ししないとですね (^^)
P☆
Commented by lapisa7 at 2010-07-23 20:39
夕焼け空と街の明かりが
とっても綺麗ですね(*^^*)
福岡(九州)はまだ行ったことがないのですが、
ビルが沢山あって、都会ですね!
田舎者なので、こんな夜景に憧れてしまいます(笑)。
Commented by 紅  at 2010-07-23 20:46 x
夜景翔る雲 なんて素敵なんでしょう~♪
月かしら?  雲は暗くなった空を何処へ翔ていくんでしょうね^^
私も展望台から翔けていきたいな~夢のある光景有難う(*^-^*)☆
Commented by petitmango at 2010-07-23 20:52
こんばんは^^*

素敵なマジックアワーにうっとりです。
一番星が輝いて夜景の灯りがまた星のようにも見え
流れゆく雲、オレンジに染まる空・・・
見つめてみれば、たくさん見えるものがありますね^^
素晴らしい一枚をありがとうございます(*´∇`*)
Commented by kakoyukikumi at 2010-07-23 21:01
見落としているだけですよね。
そう信じたいです^^

素晴らしい言葉をありがとうございます。
Commented by 仁子 at 2010-07-23 21:21 x
わたしも、そうおもいます!

今日落とした分は、明日拾っちゃおう♪

今日も素敵なお写真に乾杯!(って治ったらもう飲んでる?私です^^;)
Commented by noppi8739 at 2010-07-23 22:05
夕焼けもあり、
星もあり、
街の灯りもあり…
ん~贅沢ですね\(^o^)/

見落としてる事、たくさんあります!
視野が狭くなってる気がします(@_@;)
フィッシュアイみたいに、広い視野で日々を過ごさなきゃな~。

ポチ★
Commented by bouquet-n at 2010-07-23 22:09
こんばんは^^
宇宙の中にぽつんとひとり立っている気分♪
不思議な空ですね~、
地平線の夕焼けの名残がきれい^^
感動で眠気が覚めましたw
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-23 22:31
フィッシュアイでの夜景、とても新鮮で素敵ですね。
雲もいい感じだと思います。
確かに私も見落としている素敵なものがたくさんある気がします^^;
ぽち♪
Commented by デイジー at 2010-07-23 22:43 x
Lifeさん、こんばんは♪
フィッシュアイが大活躍していますね^-^
動植物園の傍の展望台・・あそこかな~(*'-'*)ポッ
夕焼け、夜景、お星さま、街のシルエット・・そして雲の表情、
いろんな要素がこの風景を織り成しているんだと思うと、
自然ってなんて調和がとれているんだろう、と改めて感動しますね。
視野が狭くなってしまわないよう、周りを見渡す目や心を
持っていたいですネ~^-^
ぽち☆
Commented by まる at 2010-07-23 23:27 x
綺麗な1枚ですね~!
展望台+フィッシュアイの組み合わせ、最高ですね!!
時間帯の選択もさすがの一言です!
まだまだ、素敵な事は沢山ありますね!
P☆
Commented by spri-shot at 2010-07-23 23:41
なんだか雲が近いですね。
街のネオンのキラキラと、後ろの夕焼け。
素敵です。

ぎょがーんが良い味出してますね☆

ぽち
Commented by スーさん at 2010-07-23 23:52 x
魚眼レンズで撮影すると、目から鱗が落ちるような光景をたくさん見つけられるような気がします。
今回のお写真も、「なるほど」と思いました♪
P☆
Commented by kazu0611s at 2010-07-24 00:00
こんばんは。
きれいな夕景ですねー^^
思わず声が出ちゃいました。
ぽち!
Commented by あき at 2010-07-24 00:10 x
こんばんは☆
雲が良い感じで入っています。
お写真の光景をみると眠いのもどこかに
行ってしまいますよね。

フィッシュアイのような広さが心にもあると良いです。
ポチッ!
<< 夢への地図を片手に。 雲のカケラ。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.