- Pray for Japan -

雲のカケラ。
DMC-Lx3 + WID CONVERSION LENS
e0158677_1141160.jpg

自分の居場所がある

実はすごく大切なことなんだ。

- Kumamoto Aso. Sunrise -



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
ご訪問&応援凸!本当にありがとうございます!
*Peaceな一日になりますように☆






↓へのコメント&ぽちったくさんありがとうございます!
今年一番の朝焼けでした
ここまで染まるのは希だと思います
朝焼けのピークは5:40 a.m.
ちなみに
阿蘇へ行く時は、福岡市の自宅を2:00 a.m.に出発。

今日は昨日の朝焼けの20分後。
下の方にあった雲も流れて、全く別の表情に。

本日もご訪問ありがとうございました<(_ _)>


by life-lx3 | 2010-07-22 01:51 | - 青空/blue sky | Comments(39) | BLOG TOP
Commented by デイジー at 2010-07-22 04:03 x
Lifeさん、おはようございます♪
↓のお写真からたった20分後で、こんなにも変化する空。
劇的な変化ですね~これだから、空は飽きない・・というか、
一期一会の出逢いが嬉しくなりますね。
爽やかな夜明けの空・・・私もこの夏のうちに阿蘇に行こう!と
決意も新たにしました(笑)
いつも素敵なお写真をありがとうございます^-^
ぽち☆
Commented by sakurashot at 2010-07-22 04:36
いいですね〜
この青空!
燃え上がってた色合いからの変わりようがすごいですね!
なんとも穏やかな雰囲気もありますね♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-22 06:11
2時出発ですか
でも、それくらいしないと見れない光景ですよね
こんどチャレンジしてみようかな
ど~せ嫁さんはついてこないだろうし(汗)

応援ポチっと♪
Commented by まゆみ at 2010-07-22 06:35 x
綺麗な空色!
気持ちいいですね~
20分で、お空はこんなに表情をかえるのですね・・・
それにもびっくりですが、ご自宅を 2:00 a.m.に出発、にもびっくり。(笑)
ご苦労様でした♪
ぽち☆
Commented by ko-_-ov at 2010-07-22 08:07
気持ちのいい空ですね〜。
かなり早い時間に出発されてるんですね。
それだけの価値がある、素敵な朝の空、
感動を分けて頂き、ありがとうございます^^
Commented by mizuiro-m at 2010-07-22 08:24
おはようございます^^
空の色・・・20分くらいでこんなにも変わるもの
なんですね。改めてびっくり@@;そして感動しました。
「自分の居場所がある」ホントに大切な事ですね。
今の自分に響く素敵な言葉でした^^
Commented by mamacyarigo at 2010-07-22 08:53
2時出発!
やっぱりステキ写真は、それくらいの気合も必要ですよね・・・

20分で劇的に変わる空!
すっかり清々しい、朝の表情になりましたね。

lifeさんの写真拝見すると、こちらのコンデジが欲しくなる・・
が、買うのにちょっと勇気いる感じでした。

山から眺める空って、どういう気分になるのでしょうか?


ポチ☆
Commented by uria at 2010-07-22 08:58 x
おはようございます。
熊本の阿蘇、いつか行ってみたいです。
最近想像の世界だけで旅をしている私にとって
この場所は「癒しの旅」に連れて行ってくれる場所です。
素敵ですねー
ポチ☆
Commented by 86se at 2010-07-22 09:57
おはようございます^^
2:00に出発、ですかー・・・( ̄∇ ̄;) 
その時間に寝ることはあっても起きることは無いです~(汗)
朝焼け、撮りたいとは思うんですけどきっと寝過ごしちゃうだろうし
だとしたら徹夜かな~、なんて^^;

今日はフィッシュアイじゃないんですね~☆
でもでも、ダイナミックさはばっちり伝わり素敵です^^
そして「青」の爽やかなこと・・・(*´∇`*)
今日も素敵なお写真をありがとうございます♪
ぽちぽちぽち~っ!!!
Commented by lapisa7 at 2010-07-22 09:59
綺麗な空~♪
と思ったら、あの朝焼けの続きでしたか!
赤く染まった雲も、青空に輝く雲も
どちらもステキですね♪
2時に出発、お疲れ様でした(*^^*)
ぽち☆
Commented by happysweet1205 at 2010-07-22 10:07
20分でこんなに表情も変わるんですね!
こっちの青空と白い雲もいいなぁ~。
清々しい青空ですよね。

2時出発 ひょえぇ~~^^;
やっぱり朝焼けと撮ろうと思ったら
気合入れないとですね。
私は無理~~、lifeさんのおかげで、綺麗な空が見れるし^^
ラッキーです^m^
P☆
Commented by カモミールmama at 2010-07-22 11:05 x
すがすがしい空気まで伝わってきます。
今日も素敵な写真をありがとうございます。
うわ~☆ 2時に出発してたんですね!!

20分でこんなにも変わるんですねーー!
普通に生活しているだけでは
絶対に気付くことはないですね。
Lifeさんのブログに出合えて幸せです♪
今日も感謝のポチッ


Commented by evergreen-design at 2010-07-22 12:23
そういえば最近ちゃんと空みてないな~
Commented by freexlife at 2010-07-22 12:27
こんにちわ~
青空がなんとも清々しいです。
20分でこんなに変わっちゃうんですね~!
それにしても...
2時出発はスゴいですね。
私は完全に爆睡中です。。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-22 12:47
たったの20分でこんなにも世界が変わっちゃうのは
空だけではないでしょうか…
本当に透き通るような青い空にさざめくような雲、
暑い日が続いていますが、スカッとするようなお写真ですね(///∇//)

それにしても2時…私が寝たばっかりの時間ですが(笑)
この世界に出会うためには2時起きかぁ~
Commented by june at 2010-07-22 13:26 x
なんて美しい空。
しかも2時起きですか! すごい。ちょっと真似できません。
なので、私の場合、朝焼けを撮る時は寝ません(爆)
途中で起きるなんてまず無理です^^;
透明感抜群の青い空に、この白い雲は最高の眺めですね。
Lifeさん、シャッター切りっぱなしだったのでは?(笑)
P☆
Commented by mu.choro狸 at 2010-07-22 13:38 x
2時にお出掛けですか、偉い!
好きだったら早起きも・・・寝てないのかな?
20分でこんな空に変化するのですねぇ、こたえられないですよね。
Commented by まーぶ at 2010-07-22 13:50 x
綺麗な朝焼けですね。
放射状に広がる雲が良い感じ!
雲で空の迫力が増してる感じです。
それにしても2時起で朝焼けを撮りに行くとは恐れ入ります。

ポチ!
Commented by ayako at 2010-07-22 14:17 x
こんにちは♪
Lifeさんのお写真を拝見してると、空って面白いな~って思います。
同じように見える空でも、全く同じ空はないんですよね。
そして、時間と共に変化して楽しませてくれる。
カメラを始めてから、空を見上げる機会が増えたのですが
もっとたくさん色んな空を撮ってみたいと思うようになりました^^
これからも素敵な空、楽しみにしてますね。

リンクしてくださったんですね!!
とっても嬉しいです。 ありがとうございます!
私もリンク頂きますねー。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by amimviy at 2010-07-22 14:30
6時起きではもうすでに暑い日差しががんがんです
今日も無事体操に行ってきたんですけど
結構、ウォーキングしてる人がいるんですね 知らんかった

↑写真と全然関係ない話ですけど、
「私、早起きしてがんばってんのよ」ってのを
誰かに聞いてもらいたいのです・・・
Commented by shuko at 2010-07-22 15:48 x
うわぁ~今日は清々しいですね☆
それにしても2時出発って徹夜
じゃないですかぁ~、朝焼けのためには
徹夜になるのですね!
Commented by けい at 2010-07-22 16:37 x
いつもLifeさんの写真を見ると世界は広いなぁ…と思います!
朝そんなに早いんですね!!
最近は気づいたら日が出ているほど早いですしね…
よし!私もがんばって早起きします!!
Commented by まる at 2010-07-22 16:50 x
20分ですか?!
ほんの少しの時間のように感じますが、風景は一変するんですね~。
自然ってすごいですね~。
2時?!に出発なんですか!!
素敵な写真を撮るためには苦労があったんですね~!
P☆
Commented by niji-no-iro at 2010-07-22 17:01
ん~♪今日も癒されますねー(^^)
雲のカケラ、キラキラしてますね~。

福岡在住なんですね~(^-^)
私は北九州です♪
親近感が・・・(^m^)

ぽち☆
Commented by bouquet-n at 2010-07-22 19:24
ばんわ^^
~というご挨拶の後にコメントするのもナニですが、
爽やかな朝の始まりの空ですね^^
うんうん、居場所があるって、必要とされてるって、しあわせですね。
ぽち。
Commented by amarlaux at 2010-07-22 20:13
こんばんは♪
朝の2時ってまだ真っ暗ですよね(・o・)
こんな素敵な光景を見るためには、やっぱ早起きは必須?
私も刻一刻と変わりゆく空を特等席から眺めてみたいです。
同じ空は2度と存在しないですものね。
フォント、変わりましたね(^_^)
P☆
Commented by papacamera at 2010-07-22 20:35
自分の居場所、自分で見つけないとですね。
待っているだけじゃいい写真は撮れませんからね。
Commented by 仁子 at 2010-07-22 20:48 x
2時!!!
Lifeさんの空はもちろん、その技術、センス、その他いろいろな才能の賜物だとおもいますが、
やはり空を愛する心、そしてその瞬間を切り取るための努力もきちんとされてるからこそ、
神様がこんなに美しい空をプレゼントしてくれるんでしょうね。
それをここで魅せてもらえる私も幸せです。
感動のぽち☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-22 21:01
雲の表情が素晴らしいですね。
こんな空を見たら撮らない訳には行かないですよね。
ちょっとだけ写っている道路もいいアクセントになっていると思います^^
ぽち♪
Commented by ikore015 at 2010-07-22 21:45
こんばんは!
相変わらずすごくきれい~!
Lifeさんの撮られる空のお写真は、
見てるとその場面に私も出くわしたような錯覚を起こします♪
この前、夕空が本当にピンクできれいだったんですけど、
気付いた時はちょっと遅くて写真がうまく撮れませんでした。。
ある写真家さんが、今年一番の空だって言われてたくらいなんで、
もったいなかったなーとがっかりです。^^;
私もこんな素敵な空を撮れるようになりたいな♪
応援☆
Commented by atu-a-a at 2010-07-22 22:17
こんばんは^^

2:00amに出発して5:00になり
ずーっと空だけを眺めて
時間を感じる。
なーんて贅沢なんでしょ。
空を眺めてヨガしたら
ほーんと気持ちよくて☆
この20分にヨガしてみたいっ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
P☆
Commented by noppi8739 at 2010-07-22 23:14
なんだか、吸い込まれそう(^-^)
あの赤い空がこんなにブルーに変わって、
1秒も見逃せない!って感じですね♪

こんな綺麗な空だったら、眠気も吹っ飛びますね!

ポチ★
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-22 23:26
Lifeさん、こんばんは~♪
ちょっと忙しかったりで読み逃げで失礼してました~(^^;
うわ~2時に家を出てですかぁ~~!@@
すごいなぁ。
やっぱり感動的な写真を撮るのはそれだけの努力があるんですよね~。
実感。。。
20分でこれだけの変化がある空の表情、どんどんはまっていっちゃいそう。
ぽち。
Commented at 2010-07-22 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuuki at 2010-07-22 23:34 x
こんばんは^^
私も私も、、、早起きするぞーーーーー!!宣言は、
ずい分前にしたはずなんだけど、未だ実行されてません。
なので、Lifeさんの写真で、癒されています。。。
寒くなると、早起きどころか布団から出られないので、
この夏は素晴らしい朝のひと時を満喫したい。。。

Commented by スーさん at 2010-07-22 23:40 x
雲のカケラが沢山ですね。
雲が描くドラマには、無限の可能性を感じてしまいます。
青空の色合いも綺麗ですね♪
P☆
Commented by kazu0611s at 2010-07-23 00:58
こんばんは。
2時ですかぁ~!
自分も早起きして撮りに行くぞーって
思うんですけど、なかなか朝起きれないです・・・><
ぽち!
Commented by right-path at 2010-07-23 01:43
こんばんは。
素敵な朝焼けに見とれてしまいましたー!!
・・・と思ったら、2時出発(!)に驚かされました。
白々と明けてくる空を眺めながらのドライブも
とても素敵な雰囲気なのだろうなーと思います。

ただ・・・眠そ。笑。
Commented by yasu_ghl at 2010-07-23 02:07
やはり、頑張って早起きした人にはご褒美が待ってるんですね~。(^^)
最近すごく暑いので、この爽やかな「青」が非常に心にグっと来ました!
やっぱり空写真は、雲が無いと物足りませんよね~♪
<< 夜景翔る雲。 朝に添えるイロ。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.