- Pray for Japan -

雲にのって街を眺めたら。
e0158677_0213738.jpg


e0158677_0245138.jpg


e0158677_0221732.jpg


e0158677_0223247.jpg


こんな感じに見えるのかなぁ。

ミニチュア風。

L@UNDRY*cafeの方にも載せてましたが笑。



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
いつも温かい応援のぽちっ、本当にありがとうございます!

平和な1日を



by life-lx3 | 2009-08-24 00:27 | - 風景/scenery | Comments(34) | BLOG TOP
Commented by eison at 2009-08-24 17:00 x
もし良かったら僕の撮る
「風景写真」で和んで行きませんか?
どうも、お邪魔しました。

ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら是非、応援して下さい。


晴れは日は、空を見上げて「ありがとう」
eisonより
Commented by aki at 2009-08-24 22:36 x
ジオラマみたいで可愛いですね♪
雲に乗って眺めてみたいですね^^
ゆっくりと流れる雲に乗って街を眺めてる気分になりました^^
Commented by aloha-skyward at 2009-08-25 00:23
ミニチュア、初めてこの手法を見た時には衝撃を受けました(笑)
いつかは挑戦してみたいと思っていますv(ゝc_,・。)o
雲の上から大巨人が眺める地上はこんな感じなんでしょうねw
(*^▽^*)σポチッ
Commented by life-lx3 at 2009-08-25 00:50
*eisonさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
明日も晴れると良いですね^^
またのお越しをお待ちしております。
Commented by life-lx3 at 2009-08-25 00:52
*akiさん

ジオラマ風にしたら面白そうな景色だったので、加工してみました笑
加工といってもポチッと押すだけなんですがね^^
でも写真が一瞬で変わりますよね~不思議です
嬉しい言葉ありがとうございます!
Commented by life-lx3 at 2009-08-25 00:57
*aloha-skywardさん

ぼくもこの手法をはじめて写真集で見たときは、衝撃的でしたね^^
これを専門的に撮影されてる写真家の方の写真展があったのですが、結局行きそびれてしまいました笑
いつかは加工ではなく、カメラで撮ってみたいですね~
嬉しい言葉&ポチッありがとうございます!
Commented by kurotan-photo at 2009-09-20 21:36
はじめまして。心にしみる写真のブログですね。
タイトルもとても穏やかで素敵で、初心を思い出させてくれます。
ミニチュアは門司のような気がして、懐かしく感じました。
Commented by life-lx3 at 2009-09-22 04:13
*kurotan-photoさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
そうです、こちらは門司港レトロ展望台からの風景です
この街並みは何度見てもいいですね
とても嬉しい言葉ありがとうございます!!
Commented by 雛伊 at 2010-04-29 14:31 x
はじめまして^^
どこかで見たことある景色だなぁっと思っていたら門司港ですか!
結構近いので感動しちゃいました♪
福岡の方なのでしょうか?
Commented by life-lx3 at 2010-04-30 00:46
*雛伊さん*

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます!
その通り門司港です
近くにお住まいなんですね
福岡です
もう少し門司港が近かったらいいんですが^^;
Commented by 雛伊 at 2010-05-04 21:15 x
今日門司港に行ってきたのですが、自分が住んでいる所からも30分くらいはかかりますからね:
地上から見てみても、こちらの写真を思い出してしまいました。
私の家の周りは山ばかりなので、こちらで見る海の写真は新鮮でたまりません。
砂浜に憧れます(・д・:)
Commented by life-lx3 at 2010-05-06 00:47
*雛伊さん*

門司港に行かれたんですね!
僕もおそらくその前日に門司港レトロへ行きました^^
さすがにGWだけあって人が多かったですね~
でも綺麗な夕陽も見れましたし、日本丸の大きさには圧倒されましたね!
砂浜はいいですね~^^
Commented by 雛伊 at 2010-05-11 23:13 x
お祭りみたいのがあってたので本当混んでました;
日本丸凄かったです!
2、3度しか帆船を見たことがないので感動しました~。
もう一つのサイトの方に門司港の写真をUPされてましたね^^
見させていただきました♪
Commented by life-lx3 at 2010-05-12 01:28
*雛伊さん*

賑わってましたからね~
猿もいましたね^^
日本丸すごかったです!
何枚も写真撮りました(笑
中も見てみたかったのですね~
あちらの方まで見て頂きありがとうございます^^
Commented by 雛伊 at 2010-05-15 11:09 x
猿みましたよ~!
あとジャグリングやディアボロをしていたお兄さんもみました♪
私は潮風号に乗るために行ったんですがカメラもって行かなかったんですorz
lifeさんは常に持っているんですか?
Commented by life-lx3 at 2010-05-16 03:58
*雛伊さん*

踊る猿いたんですねー^^
パフォーマーのお兄さん見ましたよ!
最後にゴム手袋をかぶってました(笑
カメラ持って行かれなかったんですね~
カメラはもちろん常に持ってます^^
写真を撮る為に出掛けるってことが多いですね
Commented by 雛伊 at 2010-05-17 22:37 x
ゴムが鶏のようになっていて面白かったですね(笑
まだ親のデジカメ使っているので出すのが面倒なんです:
高校生になり写真部に入ったのですが、lifeさん的に初心者にお勧めのカメラってありますか?
もしよければ初めてのカメラ選びにアドバイスください><
Commented by life-lx3 at 2010-05-19 19:26
*雛伊さん*

鶏のトサカみたいになってましたね(笑
写真部に入られたんですね!
写真部はどんなカメラを使ったりするんでしょう?
やぱりデジイチなんでしょうかね
今は値段が手頃なものでも高性能なカメラがたくさんありますからねー
といっても自分も初心者ですから^^;
まずはデジイチかコンデジかですね
Commented by 雛伊 at 2010-05-21 23:40 x
デジタルなら何でもいいよ~って感じの適当な先生なんです(笑
値段は確かに手ごろなのがいいですね(・×・)
カメラって沢山あるんで迷います><
lifeさんは写真部ではなかったんですか?
Commented by life-lx3 at 2010-05-24 02:09
*雛伊さん*

デジタルなら何でもいいよ~なんですね^^
写真部ではなかったです
写真は今のデジカメを買った1年半前から始めたので
確かに沢山あるので迷いますよね~
個人的にお勧めはリコーのGRデジタルシリーズでしょうか
コンパクトだしいろいろ楽しめるカメラだと思います
いろいろ触ってみるといいですよ
もちろん自分のカメラもお勧めです(笑
Commented by 雛伊 at 2010-05-24 21:23 x
1年半でこんなに素晴らしい写真が撮れるなんて才能ですね!
私も人を感動させることが出来るような写真をとれるようになりたいです><
リコーですか!カメラ屋で探してみますヽ(´∀`)ノ
本当はlifeさんが使ってるDMC-LX3が気になってこちらのサイトにたどり着いたんですよ('-'*
Commented by life-lx3 at 2010-05-25 03:33
*雛伊さん*

才能なんてないです^^
まだまだ感動させるような写真には近づけてないですね~
それならもちろんDMC-Lx3をお勧めします^^!
初心者の自分でも十分扱えますから!
店頭で実際触れてみるのが一番ですよー
Commented by 雛伊 at 2010-05-27 21:56 x
先を求めるからこそ素敵な写真をとることができるんでしょうね(・×・)
お店で見て本当に気に入るのを買うべきですよね!
色々ありがとうございます^^
購入しましたら報告します!←
Commented by life-lx3 at 2010-05-28 01:52
*雛伊さん*

自分が気に入ったのが一番ですねー
いいカメラが見つかるといいですね!
報告待っております^^
Commented by 雛伊 at 2010-06-13 23:47 x
お久しぶりです('-'*
本日やっとLX3を購入致しました!
色々なカメラ屋を回ったりネットを見て比較したりしていましたが、やはり見た目も自分好みでした^^
展示品でよければということで結構安くしていただいたり大満足です><
購入する決意ができたのもlifeさんのおかげです。
本当にありがとうございます♪
やはり機械音痴の私には難しく感じますが、説明書と睨めっこしながら頑張りたいと思います(笑
Commented by life-lx3 at 2010-06-14 01:45
*雛伊さん*

お久しぶりです!
おーLx3にされたんですね!
黒?それともシルバー?
購入おめでとうございます^^
展示品とはラッキーでしたねー
僕も機械音痴なので大丈夫だと思いますよ(笑
正直、全機能は使いこなせてないですが^^;
楽しいカメラだと思います!
Commented by 雛伊 at 2010-06-14 22:44 x
結構迷ったんですけどねー:
シルバーは展示品もなかったので黒です♪
凄く人気みたいですね><
時間をかけてこのカメラと向き合っていきたいです(笑
初めては学校と決めていたので学校の上から写真を撮ってみたのですが、本当に綺麗で驚きました!
今日は天気が悪かったので明日は晴れてほしいです。
lifeさんは初めて撮ったものは何か覚えてますか??
Commented by life-lx3 at 2010-06-15 01:59
*雛伊さん*

やっぱり黒ですよね
初めて撮ったものは覚えてないですね^^;
最初のデータだけ消去してしまって残ってないんです
学校からのその一枚は貴重ですね!
しっかり保存しておいた方がいいですよ
そこが始まりの場所ですね!
LX3の描写は綺麗です!
晴れの日が楽しみですね^^
Commented by 雛伊 at 2010-06-16 20:24 x
シルバーは少しおもちゃっぽく感じたところもあったので:
初めて撮った写真を消してしまったのは凄く悲しいことだと思いますorz
私は結構『初めて』にこだわる人間だからでしょうけどね(笑
今日晴れたので色々撮ってみたのですが、凄く楽しくて帰宅するのが随分おそくなってしまいました^^:
写真撮るのは面白いですね!
Commented by bobo4195 at 2010-06-17 02:00
ご無沙汰してます!
今日も青空に白い雲、凄く癒されます~。
梅雨の間の晴れ間、凄く貴重な空ですよね!
Commented by life-lx3 at 2010-06-17 02:00
*雛伊さん*

確かにおもちゃっぽいですね(笑
こだわることはいいことです!
写真を撮っていると時間を忘れますよね~
気付いたら辺りが真っ暗なんてよくあります(笑
これからどんどんカメラにハマっていきますよ!
そのうち撮った写真も是非見せて下さいね^^
Commented by life-lx3 at 2010-06-17 02:23
*bobo4195さん*

こんばんはー
癒されて頂けて光栄です!
今の晴れ間は貴重ですねー
今度はいつ見れるか分からないですからね^^
嬉しい言葉ありがとうございます!
Commented by 雛伊 at 2010-06-20 11:42 x
説明書は見ない派なんで色々いじっていたら本当に楽しかったです!
空の景色も時間が経つ毎に変わったいくからとても楽しいです^^
最近は飛行機雲が多いから余計にカメラを手放せなくなってきました('-'*
いつかサイトを作れたらなぁと思っています!
その時がきましたらまた報告しますので、もしよければ来てくださいね♪
Commented by life-lx3 at 2010-06-21 09:54
*雛伊さん*

説明書見ないでってすごいですね^^
僕も結構見ない方ですが、LX3に関しては見ました
でも使いこなせてないですが(笑
飛行機雲よく出ますねー撮りたくなりますね^^
サイト出来たらもちろん伺わせて頂きますよ!
<< 月明かりと小さな風を味方におう... 夕景という名の美酒に酔いしれる。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.