- Pray for Japan -

黒い太陽現る。
e0158677_0461410.jpg


太陽が欠け、辺りが薄暗くなり、蝉、鳥たちの鳴き声が和らぐ。


2009.7.22 AM11:14 Fukuoka

皆既日食



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
いつも温かい応援のぽちっ、本当にありがとうございます!

今日も素敵な1日でありますように<(_ _)>



by life-lx3 | 2009-07-23 00:57 | - 空/the sky | Comments(10) | BLOG TOP
Commented by aloha-skyward at 2009-07-23 01:23
日食、見れたんですねぇ( ̄∀ ̄)b
私も何とか見れましたが、北海道ではこんなに欠けてはいませんでしたよ。
仕事中で撮影できませんでしたが、目に焼き付けました(・∀・)
・・・っていうか見すぎて本当に焼きつきそうでしたが(笑)
幻想的な雰囲気、カッコイイです!
(*^▽^*)σポチッ
Commented by life-lx3 at 2009-07-23 01:38
*aloha-skywardさん

日食、最初から最後まで見れましたねー
一連をじっくり観察致しました笑
北海道でも拝見出来たのですね!
これが一番欠けた直後くらいだと思います
なのでもう少し細くなってたと思いますね
見すぎてホントに目に焼き付きそうでしたよね笑
嬉しい言葉&ポチッありがとうございます!
Commented by to4shi2zo5 at 2009-07-23 01:49
こんばんわ^^
見られたんですね~^^
こちらでもみれましたよ~^^
同じものを、同じ時間帯で見ていたのですね!
そう考えると、空って広いですね^^
Commented by りんりん丸 at 2009-07-23 08:52 x
しっかり収まってますね~~~!さすが♪
私なんて、見ることをすっかり忘れてました^^;
その瞬間だけ辺りが薄暗くなるっていうのがすごいですね。
霞み具合が神秘的です。P♪^^


Commented by てん at 2009-07-23 09:33 x
いいなぁ~(><)
大阪はグレーの雲に覆われて見えませんでした。
太陽どこ???ってカンジ、、、。
次は2035年らしいので、若さを維持しながら待つことにします♪
Commented by aki at 2009-07-24 00:06 x
幻想的ですねー
夜空に浮かんだ三日月みたいですね^^
見るのすっかり忘れてました・・・^^;
Commented by life-lx3 at 2009-07-24 01:00
*toshizoさん

こんばんは^^
こちらでも見られましたねー
同じ時間帯で見てたんですねー!
空は広いですね~
唯一、悔しいのは、木漏れ日を見るのを忘れたことですね^^;
Commented by life-lx3 at 2009-07-24 01:10
*りんりん丸さん

雲フィルターがかかった瞬間身を乗り出して撮ってます笑
忘れてたんですね~^^
もっと真っ暗になるんだと思ってたのですが、薄暗くなるくらいでしたね
でも確かに神秘的でしたよ~
嬉しい言葉&Pありがとうございます^^
Commented by life-lx3 at 2009-07-24 01:14
*てんさん

大阪は雲に覆われていたのですね~><
福岡も前日は曇だったのですが、その夜に天気予報が変わって晴れに^^
晴天でしたよ
2035年とは先ですね~w若さを維持しながら待ちましょう笑
同窓会を兼ねて、みんなで集まって見れたらまた素敵ですね^^
Commented by life-lx3 at 2009-07-24 01:17
*akiさん

ありがとうございます
りんりん丸さんと一緒ですね^^
幻想的な瞬間でしたねー
眺めながら一人で興奮してました笑
まさに三日月みたいですよね
太陽が隠れるなんて不思議ですよね~
<< 日食の変化の流れを見る。 情熱的な夕陽で終わる。 >>

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

Copyright ©2008-2011 Life All Rights Reserved.